2011年09月10日

DOES初参戦

完全に侵食された(笑) ライブ後、DOESばっかり聴きたくてしょうがないもん。

第一部のが知ってる曲が多くて(3日間でSUBTERRANEAN ROMANCE聴き込んだ甲斐があった)ノリノリ。
Vo.のワタルさんのMC(と次曲へのリード)が新鮮だった。ライブは百戦錬磨の自負あるけど、アーティストが偏ってたし、ちゃんとしたロックが初めてだったせいもありか、今までにない感じで。

ex.白いシャツ似合わないと自分で零したあと「メジャーデビューして汚されました」「結婚式と葬式以外二度と着ません」
 「All right!?」と散々煽ったあとに「Oh yeah!」から「オーライとオーイエ」
 「次の曲、Sun, Rise, Again」から「陽はまた昇る」
 「曇天」のイントロを中断して焦らし

開演前は修羅とかイントロ来たら鳥肌立つんだろうなぁと思ってたら、鳥肌したのが「世界の果て」だったのが自分で驚き。
好きな曲ベスト3更新決定。

「第一部、完!」後、しばしブレイク、そこから昔〜現在のアー写、ライブ写真、オフショットのスライドショー。
たしか「206」からカウントアップして「2011.9.8」に繋がったけど、あの数はなんだったんだろうか。
今までしてきたライブの数かなーとか勝手に想像してはいるけど。
DOESMANIA(モバイルFC)見たら分かるのかしら。あとでガラケーにSIM挿し変えてアクセスしてみよう。

第二部は大好きな「イーグルマン」から。
最近のライブはサポートギター入ってると調べて知ってたからさして驚きはしなかったけど、絵面的には3人のがしっくりくる。
そして予想通り「MODERN AGE」の曲が多く、あまり分からない(笑)
(ちなみに今MODERN AGE初聴きしてるけど、逆に「あ、これやった!」って覚えてる)
「黒い太陽」の「高く高く飛び跳ねて」はもっと皆飛び跳ねるかと思ったなぁ。
自分のいたエリアが段差より後ろでわりと落ち着いてたからかもだけど。
「東京ベイベーは、レイジーベイベーですか!」のワタルさんのシャウトからの「レイジー・ベイビー」は何かが壊れた。
からの「バクチ・ダンサー」。サビの「春風に磨かれて 燃えさかる薄ら紅」でキャノンから出てきた金と紅色の紙吹雪と前線にいる皆の挙げている手が感動的に綺麗だった。

アンコール、「切り刻んでいっすか!」からのジャック・ナイフ。これも曲は知らなかったんだけどこのリードでピンと来た。楽しかった。
タイニー・パンク(愛を叫ぼう)では全員でシンガロング。

アンコールが終わりちらほら帰る人が見受けられる中、ダブルアンコール。出た人たちが凄い勢いで戻ってきた(笑)
ワタルさん本人も「ケツカッチンです」と。実際BLITZの規定終演時間オーバーしてたらしい(笑)
一曲目、新曲「今を生きる」。震災後にサイトで発表された「勇気」みたいなストレートな歌詞。
そしてラスト、「修羅」! YouTubeで見た時に「一、二、三、四、」のところ手挙げてなかったから挙げないもんかと思ってたらみんなやってたから、2コーラス目は思いっきり上げといた。ちなみにダブルアンコールの前に前の人出てっちゃって段差最前の手摺りのところ取れた(笑) 最高のロケーションだった。

幕が閉じたので、急いで物販に向かい(予想通りサイン入りポスター特典があったので)第二部の途中までNEWOLDとどっちか迷ったMODERN AGE購入。
したら、場内から歓声が。やばい何事かと思い場内に戻ろうとするも全く入れず。でもツアーの告知だってことと「See You Next Live」の文字だけは見えた。

CD買ったら落ちてる紙吹雪取りに戻ろうと思っていたのに入ることができず、廊下まで出てきたやつを拾ってきた。
で、フライヤーを貰って外でツーマンツアーのスケジュールを眺めていたら「22時開始って、もう先行始まってんじゃん!」という声が聞こえ、携帯を確認したら22時を十数分過ぎていたという(笑)

今の勢いだとツーマン行きそうです。


Set List from Natalie(http://natalie.mu/music/news/56295

第1部
01. 明日は来るのか
02. シンクロニズム
03. 戯れ男
04. 田舎のライダー
05. ワンダー・デイズ
06. デイ・サレンダー
07. サブタレニアン・ベイビー・ブルース
08. 愛がみえた
09. 光の街
10. オーライとオーイエ
11. 眠れない夜に
12. ウー・アー
13. ステンレス
14. 陽はまた昇る
15. 世界の果て
16. 曇天

第2部
01. イーグルマン
02. ウォークマン
03. ロッカ・ホリデイ
04. ユリイカ
05. 都会のスキル
06. 天国ジャム
07. ランプシュガー
08. 欲望
09. スーパー・カルマ
10. 神様と悪魔と僕
11. トゥデイ
12. 夜明け前
13. 僕たちの季節
14. 黒い太陽
15. レイジー・ベイビー
16. バクチ・ダンサー

EN1-01. ジャック・ナイフ
EN1-02. タイニー・パンク

EN2-01. 今を生きる
EN2-02. 修羅
posted by きよ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ハードスケジュール

6/18
サカノウエヨースケ with SPIRAL SPIDERS@渋谷タワレコ、
か〜ら〜の、→Pia-no-jaC←@C.C.Lemonホール。
よーくん見たのはどれぐらい振りだったかなぁ。
あ、初期スパスパの活動休止ライブ以来か。
10日にやった原宿アストロのワンマンにも行きたかったんだけど
普通に残業シテマシタ。
いやー、インストアにもかかわらずいつも通りのはっちゃけっぷりで。
タワレコが生活圏になく、ニューアルバムTHE POPSもこの日
ようやく購入しました。10年間変わってないよーくんがそこにいたぜ。
勿論THE POPSの曲は歌えなかったけど、初期サカノウエヨースケの
スーパードライブなんかも聴けて楽しかったす黒ハート
あ、開演前に友人とステージ狭すぎな件について(スパスパは大所帯)
「パゲちゃんステージ乗れないんじゃないの」って行ったら
ほんとにアンコールまで(てかインストアでアンコールとか)
乗れなかったしそれをよーくんにいじってもらえなかったし(笑)
4401っちゃんがすげ近くにいたー黒ハート
ってかよーくんも車椅子のお客さんの車椅子の車輪に乗ってた時
めっちゃ近かったけどな(笑)
ステッカー貰えんかったのだけはくやしす。配布待ってる時間なくて
店員さんに聞いたら後では無理だって。タワレコのケチ。
で、アンコール終了してダッシュしーのC.C.Lemonホール。
ほぼ開演時間に着いたんだけど、お客さん捌ききれてなくて
全然余裕で間に合ったっていう。物販2階まで並んでたし。
PJはいつ振りだっけー、渋谷Apple Storeのインストア以来かな?
あ、下北のヴィレヴァン下北店限定ライブ以来か。
運営がアレで暫く離れてる間に(今回の客捌き見る限り成長してなし)
かなり「PJのお約束」ができてたね!
基本手拍子で観るの好きじゃないんだけど、HIROさんもHAYATOさんも
煽るもんやからほぼ全般手拍子しちゃってしかも苦じゃなかったよ。
月見ルからの?お約束、シャカシャカ大作戦ではあのビニール袋
売りもんだと思ってお客さんに感心してたら、実は配ってて
私たちは貰えなかったんだってあとでナタリーで知ったっていう(笑)
ちなみによーくんのCDが入ったタワレコの袋を割ってみた(笑)
いやーひとりHAYATOチームのお兄さんノリ最高だったなぁ。
PJはいつも思うけど、オリジナルをもっと演ってほしいな。
FirstからはJackとか組曲『』だけでなく、蝕とかやって嬉しかったけどグッド(上向き矢印)
アンコールのラストが「Friends」だったのは意外。
こんなご時世だから、昔アンコールの最後に演ってた、えーと
タイトル分からないんだけど、あのHAPPYな曲かと思ってた。
小さなハコから見てきたPJが渋公を満員にしたのは眩しすぎて、
次の全都道府県ツアーでは埼玉とか千葉とか行きたくなった、
てか行徳いっとけばよかった(笑)
友人も初PJを堪能してくれたようでよかったでするんるん
旧JCBホールは行く方向でいいんだよね?>友人(笑)

6/19〜21
か〜ら〜の、広島出張。
6時に起きて当日移動。広島空港で市街行きのバス待ってたら
ひとつ前のに乗ってたはずの上司の上司がいてびびった。
広島は仕事中無駄に忙しかった記憶と、すぐ近かったのに
原爆ドームとか広島城を眺めることも出来なかったのが心残り。
でも広島焼きは食しました。弁兵衛っつったかな? お店。
広島焼きは勿論、モツも得意じゃないんだけど非常に美味でした。
帰りは新幹線で5時間の旅。疲れた。。。
広島は写真撮れず〜。

6/22
か〜ら〜の、LIVE POTSUNEN "THE SPOT"振替公演。
【   ネ  タ  バ  レ  注  意  !  !  】
前回の「SPOT」は観れてなくて、今回の公演は3回鑑賞。
ようやく眼鏡を忘れず持っていけて、うるう人のオチの
アナグラムがようやく読めました。
通常のアナグラムも、ほとんど見えてなかったしね。
けん玉の玉が達磨に、のくだりもようやく見えたし。
あ、あと怪獣のお医者さんのネタも、ニット帽被ってたのね。
白髪のヅラとかかと思ってた(笑)
POTSUNENはわりとどの公演も最後何故か泣きたくなるもので、
今回の一坪王国の王様のラストも、全然悲しくないのに
何故か昨日は泣きたくなったわ…。
ボックス席だったんだけど、結構近いのね。
アナグラムとか線上の手男とか、今まで眼鏡なしで
見えてなかったから余計に実際の手元とかが気になっちゃって。
「SPOT」がDVD化されず、観たくて観たくて堪らなかった
今回の公演も昨日で観れるのがラストってことで、
満足感と同時に寂しくなりました。
ライブとかでこんな感覚は物凄く久しぶりだなぁ。
…って思ってたらコバ怪我のため本日休演て!!
天王洲公演、震災直撃して100日振りの振替公演で
今日がオーラスだったのに。心配です。
そう、昨日は震災の翌日、3/12の振替公演で
(コバケン「3/12の…?、3/13の、振替で」って言っちゃったけど)
100日前にタイムスリップした気分を味わいました。
ちなみに横浜公演ではカメラがあったので恐らく収録回に参加
→恐らくDVD化でしょう。楽しみすぎる。
いやその前にほんとの千秋楽が。コバケンーーーーーー!!!


以上、敢えてものすごーーーーーく読みづらく繋げて書いてみた。
今日はそんな気分だったんだよ。
BGMはサカノウエヨースケ「THE POPS」でした。これ最高だよexclamation×2
posted by きよ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

今、銀魂が面白い

いや、元々好きなんですけど。原作はちょっとしか読んでません。
今TVでやってる四天王篇がすごい面白いんですよね〜。
つぅても1話目は好きじゃなかった。2話目から一気にハマり、
お陰で1話目が嫌いだった理由が平子だと気づいた(笑)
で、今現在も延々四天王篇見続けているという。
来週までにあと10回は見そうだな。
今までキッズステーション(スカパー)で見てたので
一話がこんなに待ち遠しいものだったとは…です。
キッズステーションも早くまた再放送してくんないかなー。
という話でストレス発散してみました。
試合? 止むを得ないとしか言い様がないわチクショウ。
posted by きよ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

SMILE AGAINに行けなかった人の日記

さつぽろに行ってましたが何か。
今日開催だったら間違いなく行ってたのになー。あぁぁぁぁぁ。
試合データ見る限りではねぇ…色々面白そうだったんですよねぇ…。
平瀬ゴールとか歌っちゃったんだろうなぁ…。

さつぽろの写真。
DSC_0051.jpg
噂のがっかりスポット時計台をがっかりっぽくなく撮れて札幌の支店長に褒められた。
札幌では夕飯がジンギスカン→懇親会で和食→お寿司と3日間贅沢しすぎました。
絶対太ったよコレまじで。

ちなみに先月行った高崎の写真。
DSC_0039.jpg
おもひでの写真が駅前のY田電機本店てどういうことだ(爆)
高崎では3日間飲み続けてました。やっぱり太ったと思います。

しかし出張いくとめちゃくちゃ疲れますねぇ。
旅行に行くのと何が違うんだろう(ここ数年行ってないけど)
今日もだけど、寝続けないと回復しないって寸法になっております。
必要以上に寝ないでも回復する方法をどなたかご教示くださいませ。

あーーーーーーーーーーーーーーーねむし。
posted by きよ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

こえぇこえぇ

先日の投稿見るのが(爆)

おかげさまで仕事の期間に戻ったため、正常な人間に戻りました。
まぁ前から引きずってたことではあったんだけどね〜。諸々。
そんなん誰も読んでも「ハァ?(゜Д゜)」だよねぇつまんないよねぇ。
分かってるんだけど残しておきますわ。もう二度と書かないように(爆)


ちうわけで今朝出勤したら、オフィスの真逆の席に座っていらっしゃる
おじさまが通りがかり、ACL見に行ってたって話を聞きましたよ!!(驚)
前アツトのカードデスクに置いてたのに気づかれたので、
サッカー好きなんだろうなとは思ってましたが…。
ちなみに特に鹿島が好きとかではなく、ヴァンフォーレ好きのお友達に誘われてとのこと。
やべぇ、鹿派なのに行ってない自分肩身狭い(爆)

うん、最近スタジアム行けてないのでサポを名乗るのはおこがましい今日この頃でやんす。
あ、でもSMILE AGAINは行くつもりすよ! 金古!!(そこかい)
posted by きよ at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

なんかよく分からんが

LOVELOGの機能拡張に伴いau one IDだのセルフIDだのが必要になった。
探してすぐ見つかったからよかったものの、あまりのややこさに
よそのブログに乗り換えようかと思ったわw
au one IDでのログインになってもブログのアドは変わんないみたいで一安心。
(いやむしろ変わったら大問題なんだが)

昨日は見れてないけどシドニー戦アウェイで快勝で気分よす。
今日はあったかかったしね〜。
posted by きよ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

カスタムカスタム(スマホを)


20110401-222729.png









現在のホームのメイン画面。
PerfumeのVOICE初回限定版ジャケより。です。
ナチュビュの冬のデスクトップ画面から始まり、
Perfumeでもう5パターンくらいホーム画面を固めました。
最近は不自然なガールの拾い物画像にしていたんですけど、
自動壁紙せっちゃんの調子が悪かったのと
(しばらくすると拡大・多分せっちゃん使わないデフォルトでの壁紙設定になる)
買ったケースに見合わないのとで変えました。

110315_2147~01.jpg









買ったケース。
au Brand Gardenで購入した、BEAUTY & YOUTHのやつです。
地の色がベージュだと思ってたんですけど、どっちかっつーと黒青っぽいです。
んでもって、正面から見るとなんとなく牛に見えます。(笑)

ちなみに以前Ray-outのケース(グリーンのTPU?キルト)買ったんだけれども
今になって処理に困っています。ストラップも今回買ったのに合わせて
(イメージして)買い換えたので合わないのよねー。
しかも付属の液晶保護シート、指紋つきまくりだし^^;
この壁紙に飽きたらホーム画面緑に合うのにして、以前落札した
PerfumeのGAMEツアーのストラップおろして使うかなぁ。
いやでもストラップが勿体無いなぁ。(使えよ)

ちなみに
ホームアプリ:LauncherPro
アプリのフォルダ分けとアイコン変更:Folder Organizer(超オススメ!)
ウィジェット:Y!天気情報、Digital Clock Widget、あと写ってないけどジョルテ
ステータスバー:Battery Mix、aNdClip
アイコン:適当にネットで探した
となっております。誰か参考にしてくれるかわかんないけど。

アプリも結構入れてます。気が向いたらオススメ載せます。
誰が参考にしてくれるかわかんないけど。(二度目)
とりあえず、IS05に満足しております。あー楽しい揺れるハート
posted by きよ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

スマホからテステス

いや発売日に購入してはいたんですけど、地震のこともあり
スマホの記事を書くのはなんとなく躊躇われてました。
で、ようやく2度目の週末にして落ち着いてきたのでアップ。

まず、2週間経つのにまだフリック入力に慣れません。
この文章打つのに何回間違えてることか。
その昔ベル打ち(爆)も余裕で出来てたので母音との関連付けが出来ないわけでは
ないと思うんだけどなぁ…。

端末自体は快適です。あ、IS05ね。
なんなら前のG9のがもっさりしてたし。KCP+はホントアレだったな。
IS05はさくさくだし、画面小さいと言われるけど全く気にならない。
あ、打ち間違いはフリックのせいであってちっちゃさのせいではないっす。
カスタマイズも楽しくて仕方ないし。
もう休みの日は身体と携帯同化してね?って位いじってます。

で、今打ってて気付いたこと。
長文書くと過去の入力が振り返りづらいのでブログ書くには向かないわ(爆)

ってなわけでこれ以上書くと支離滅裂に拍車がかかりそーなんで
携帯いじりに戻りまーす。
なんか便利なAndroidアプリあったら報告随時募集中でーす♪(女子ぶりっこ)
posted by きよ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

被災地の皆様には心から御見舞い申し上げます。

都内の自分は帰宅が大変だったくらいで済みました。
愛犬も無事でした。
今は節電しかできませんが(輪番停電も除外、実家や友人宅などは入ってます)
少しでも被災地の助けになればと思います。

我等がクラブチームも酷い状況のようです。
勿論小笠原選手の地元、大船渡も。
明日から日常が戻ってくるとは到底想像し難いですが
正しい経済活動も復興への助力になれば。
再開の暁には、せめてホームの試合へ足を運び、グッズを買いたい。

被災していない方々も、映像でPTSDになる恐れがあるとのこと。
どうぞご自愛下さい。
posted by きよ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

開幕しました

が、すっきりしません。
今日の試合、ジャッジがアレだった(吉○さんなのに)のを
差し引いても負け試合だろ。
開幕前の下馬評で大宮はよさそうと言われてただけあって、大宮は良かった。
んだけど、今日のウチにアレで大丈夫なのかと老婆心ながら。
(いやウチをアレにしたのは間違いなく大宮なのだが)

今日は北野が神がかってたからなぁ…ソガがだいぶ劣って見えた。
といっても2点目も3点目もDFがアレなせいなので、
ソガが特別悪かったわけじゃないとは思うんだけど。
前半のセットプレーで止められてなければ流れだいぶ違ったろうな。
吉○さんのPKこぼしもアレやけど。
オズは1戦目にして退場しないかヒヤヒヤしたわ。
あとロギーは毎日300本シュート練してくれ。

あ、大宮の3交代目時だったか、藤本が勝ったかのような喜びようでした。
あまりにも悔しかったので鼻あかせてそこだけは良かった。

さーて次節もオレンジちゃんですが、大丈夫かな〜♪
そしてこのエントリでアレを何回言ったでしょーうかっ。
posted by きよ at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

J開幕戦

スカパーようやく入ったのでどこを見るかな…とチャンネル回してたら
平ちゃん司会の開幕直前SPやってるので見てみている。
うちの解説はもー終わっちゃったカナー。
まぁこのまま見続けて、大阪ダービーへ流れるか。
posted by きよ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

着々スマホ化ちゃくちゃくちゃく

届いた届いたアイルー充電器ー!(スマホ対応)

3_m.jpg



























旅行・出張用も兼ねて、っていうのは9割嘘でもないんだけど、
とうとう買っちゃったぜ。
長距離移動なんかしたら(へたしたらカシマですら)充電もたないのは
目に見えてたもんねー。
スマホのポータブルのって、乾電池Verあるのか知らず、これなら薄型軽量
繰り返しでエコそしてかわいい!ってわけで即決。
今の携帯でも使えるんだけど、早くスマホで使いたい。そのために買ったんだし(笑)

そしてAndroidのアプリ本なんかも買っちゃって今自分の中でちょーアツいです。
うーんよくわかんないけどよーするにテンション高しです。
posted by きよ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

なんとなくモンハン経過

・HR4
・双剣使い
・丁度180時間
・勲章7/24
・昨日200クエクリア
・オトモ配信15回くらい

2ndGの頃は、友達連中に教えてもらうまで訓練所全部やってクエも全部やって…
ってのが普通かと思ってた自分。
今日のHR4は、キークエひとつ除いて全てソロ。よくやった。
オトモは用事があってアキバヨド行った時に面白いくらい配信できました。
でも以外とHR1の人が多くて(1月中旬くらいだったかな)びっくりした記憶。
そしてギルドカードに乙ついてるのが嫌なのか、採集5分未満クリアの
狩猟日記で埋めてる人が何人かいて笑った。

現在は勲章集めのため村クエ全クリに向けてがんばっております。
ゲットできそうなのは村全クリのやつ、オトモからの手紙のやつ、
多分農場の最大発展のやつ。
だってアイルーに生き様「中の下ニャ」とか言われて悔しいんだもん。
まぁ上3つとっても「中の中」とか言われそうだけどな。
あ、あと撫子装備があとひとつなのでコンプと(モンニャン隊がんがれ!)
今使ってるハリケーン(武器)をサイクロンにしたいっす。
真ユクモの双剣改も作りたいし。あーきりがない。
posted by きよ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

決ーめたっ♪

IS05の話。

実は実機触る前から(というかタッチ&トライ会のG11の発表見てから)
90%心はIS05に動いておったのです。
んで、先週マイプレミアショップに登録しているauショップに
予約できないか電話したんですわ。したら、
「何も情報がないので予約可能になった時のお知らせも受けられない」ですと。
てことは誰もその店では予約できてない
=まだ初日受け取りの可能性あるよな〜と前向きに受け止めてました。

しかし27日に事態は展開。
Kスタで実機触って、持ち具合も速度も自分的には全く問題なく、
しかもその日から嵐のCM打ち始めたとか…(Kスタでも流れてた)
ひょっとして嵐効果で予約すぐいっぱいになんじゃね!?と一気に不安になり、
昨日の昼休み、別のauショップへ電話。
したら「キャンセル不可・書類記入・内金\5,000」を条件に予約OKとのこと!
大慌てでいってきましたよ。

電話した時に「自分の名前を言ってくれれば対応するので」と言われた
店員さんの名前をすっかり忘れていたのでちょっと不安だったのだけど、
申し送りしてくれてたのか本人なのか、すぐに対応してくれました。
ショップのおにーさん?(微妙なお年頃)がずーーーーーーとしゃっくりしてて
気になったつーか面白かったつーか心配になったつーかもありつつ、
IS04の予約用紙にペケして「IS05」と書いた紙に記入&入金完了。

予約具合を聞いてみたところ、問い合わせはあるけれどまだ04のが多く、
予約は私が初めてで「確実に発売日にお渡しできます!」とのこと!
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)←心の声
携帯を予約する(そしてショップで機種変)なんざ生まれて初めてですが、
3月下旬?(早く決まれー)には私、晴れてAndroidユーザになります!
(みたいなキャッチフレーズ昔なかったっけ)


…昨日午前中に「予約できない」という話を会社の人にした時に、
「まぁ初期ロットは、ねっ」とお互いにニヤニヤしてたんですが。
そこのとこはすっかりなかったことにしよう。
posted by きよ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

出張

社会人生活○年目にして初めての出張の日程が決まりました。
日帰りできない遠方は6月に2回…


ついでに遠征できねー!!!


以上。

あ、今日KDDIデザイニングスタジオでIS04とIS05の実機見てきました。
(IS05は今日から実機展示)
触れないG11のモックアップもあったけど…
95%IS05で決まりましたわ。
そしていかにもヲタな人たちがエンドレスで実機いじってましたとさ。
posted by きよ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

お知らせるほどでもないけど

なんだかんだサッカー関係の記事が多いので、カテゴリを「スポーツ」に戻してみた。
いやスタンスは変わんないんだけどね。なんとなく。
posted by きよ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VAIOちゃんがやってきた

以前にも書いたとおり、5年使用し5年保証も丁度切れたdynabookちゃんが
調子が悪く(起動しなかったりプツンと落ちたり)、
「これで壊れたらデータ消失無線ルータ全部設定し直しだんべよー!」
(MAC制限している)と思い、半年間目をつけてたVAIO Eシリーズをポチりましたよ。
BR買ったばかりなのでリボで(号泣)
で、昨日届きました(配達日早めてくれたクロネコさん、多謝!)
購入する際に、自分の買ったマットホワイトの色がよく分からず相当ググったので
どなたかの参考になればと写真多めに載せてみます。
といっても画質は携帯なのでご容赦をば。


続きを読む
posted by きよ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

開幕テンション

ホーム大宮ですか。
※大宮といえば塚本契約更改おめでとう!

久し振りに赤黒の呪縛から解放された気分(笑)
開幕から大阪ダービーも気になるところですな。

自分のスケジュールは

2/19 カシマ
3/6 カシマ
3/13 フクアリ

かなぁ。テンション上がってるし今。

…実際1試合行ければいいほうかな。(弱気)
posted by きよ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

うちのオフィシャルが親切です。

例年こんなにきちんとリストしてくれたことなかったのに。

1/13(木)時点の移籍情報について 2011/01/13
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/9582

しかし今年は出入り多いですな。
宮崎出すとは思わなかったよそんな余裕ないだろ。
アレックス発表の前日に社内のジェフサポさんと話してたんですが、
そん時はまさかほんとに強奪してくると思ってなかったよ。
去年千葉見れてないからどんな選手かよくわかってません。
あとなんかうちでポジション登録変える選手多いね。

剛さんのトップチームコーチ就任、めでたいですな。
これでサブメンたちも気が抜けまいよ(笑)
ってか就任コメント読んで目汗な自分。
…ん? 奥ちゃんと2枚看板?

移籍の件はもう落ち着いてから書くつもりでいたのに
中途半端な時期に書いちゃったよ。
日記書くつもりで来たのに中途半端に
移籍ニュースに触れたエントリでした。ちゃんちゃん!(激古)
posted by きよ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

というわけで行ってきたぜ天皇杯!
ほぼチケットの受け渡しのためだけに出てきてくれた友人に感謝!
大岩が賜杯を掲げた瞬間は涙涙ですよ。
サポ席を上まで上がっていったので、バクスタの自分は寒さに耐え切れず
最後の最後までは見届けられなかったんですが、サッカーの試合で
あんなに何回も何回も泣きそうになったのは初めてだ。改めて、
本当にありがとう大岩!!!

試合のほうは前半見てる限りはあまり危なげなく。
元日にまたブラジル人決めるとかこれなんてウィナーフラグ?
後半清水の時間帯になった時にやばいけどこれ乗り越えればいけんじゃね?
と思ってたら失点。ほんと目の前真っ暗になりましたよ。
しんどくて途中で帰ろうかと思った(爆)
(某03元旦のンガハタ飛び出し事件を彷彿と…)
でものざが決めてくれた後は「勝ち方知ってんなーうち!」って
素直に感動しちゃうような試合運び。
これだよこれが鹿島だようん。あー打ちながら泣けてくるわ。
ほぼハーフウェーのアウェイ寄りだったんでなかなか
喜び爆発できなかったのが残念ではあったのですが、
それ以上に得るものが多すぎたから何も言うことないわ。

110101_1614~01.jpg












Xeroxは日産か…行く…かなぁ…(笑)


P.S.ユニベンチコートタオマフフラッグ持ちの赤サポが
  うちのゴル裏通ろうとして警備員さんに止められてました。
  グッズ着用も赤が一番多かったし、なんであんな自己主張強いの?(笑)
posted by きよ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

