2007年07月24日

大物?

U-22日本代表候補メンバーに内田・増田選手が選出
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070724_16_805.html

篤人…「代表の発表があるのも知らなかった」って流石ではないか、
いくら飛び級召集とは言え。
2人とも頑張ってアピールして、最終予選に残ってくれよー!
posted by きよ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

初眼鏡


070722_2110~01.jpg






昨日、生まれて初めて眼鏡を買いました。
写真では見づらいですが、赤フレーム。
私は何故か女教師風眼鏡しか似合わないのです。
さて、これからは家帰ったら眼鏡生活だ〜。
posted by きよ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

出場選手決定

本田さんの引退試合、出場者が決まったみたいですね。

7月29日 本田泰人引退試合 出場メンバーのお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070719_19_799.html

現役、引退選手入り混じっての競演。
個人的には当時のユニを着てやってくれないかな〜と
ほんのり期待してますわーい(嬉しい顔)
posted by きよ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

変換

knobさんのブログ、KNOBLOGを見て
ルー語変換なるサイトを知ったワタクシ。
ようは色んなHPをルー大柴的口調に変換してくれる
サイトなのですが、これが結構面白い。
自分の書いたブログですら原型が分からなくなる程なので
若干ウザいんですが(笑)
面白かったので職場でルー語変換をちょっと広めてみたら
お返しにこんなサイトを教えて貰いました。

方言変換Proxyサーバ
http://www.yansite.jp/osakaproxy.html

今度はルー語ではなく各地の方言等に変換してくれるサイトです。
使用方法はサイトに書いてある通り、特定のアドレスに続けて
変換したいサイトのアドレスを入力するだけ。
結構普通かな〜と思ったら、これが意外とイケルんですよ!
興味のある方は是非一度お試しあれ〜。


(例)大阪弁に訳したうちのブログ
http://www.yansite.jp:8080/osaka/-_-http://blogs.dion.ne.jp/ant_eleven/


knobさん、関係各所の管理人さん、
勝手にリンクしてすみませんm(__)m
posted by きよ at 01:09| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

カウンター設置

なぞというものをしてみました。
いや〜気分は初めてのJavascript。
(というかJavascript自体素人だろオマエ)
前からやってみたかったけどやり方が分からなかったんですよね〜。

これからお世話になりますfc2様。
posted by きよ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

準決勝進出!!

070715_2027~01.jpg
個人的MVPはこの方、(全然見えないけど)柳沢敦。
勝利の美酒に酔いしれて帰りますexclamation ノンアルだけど(笑)

posted by きよ at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻き起こせ、嵐!

070715_1804~02.jpg
ってほんとに嵐ですよ…。
勝利をexclamation×2

posted by きよ at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

鈴木修人Welcome!

今年は早い内定だなぁ。熊さんがんばってるな(笑)

早大MF鈴木修人選手のアントラーズ入りが内定
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070714_09_784.html

彼の名前を聞くと、友人たちが以前言っていた
「鈴木修人シュート!」のギャグを思い出さずにはいられません。
五輪予選のように素敵なシュートをどんどん決めて、
鹿島で活躍してくれることを期待しますわーい(嬉しい顔)


で、明日の試合はどうなのよ。
今日四国方面の試合が中止になったことを考えると
うちの試合は大丈夫じゃないかと思うけどあせあせ(飛び散る汗)
posted by きよ at 20:56| Comment(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

accessライブ行って来ました。

昨日。中野サンプラザ2daysの1日目です。
ということは2日目があったわけで。
今日でした。
行きたかったけど給料日直前だったので断念。
仕事終わってからぶっ飛んでって、開演時間ギリギリに
到着しました。まぁ15分くらいか押してたので余裕でしたが。


まだまだツアーは続くのである程度伏せますが
(下にネタバレセットリストがあるのでお気をつけて!!)
曲数は盛り沢山ではなかった(というかいつも通り?)ですが
えっこの曲やるんだーとかやっぱりこの曲がないと! とか
色々あって楽しかったです。
ただ惜しむらくはニューアルバムの歌詞を覚えていけなかったこと。
High and Screamの掛け合いで何故かヒロパートを
覚えてしまったがためにうまく掛け合いできなかったりとか、
Life Goes Onの歌詞が意外に出てこなかったりとか、
「歌って踊る」が身上の私としてはそこだけは残念。

あ、あと気になったのが某バラードのライティング…。
折角あそこまで作り込んだならばあのライティングは
ちょっと勿体ないかなぁと…。
セトリは途中で変わったりするのかな?


うっかりツアーパンフを買うつもりがストラップ
買って帰ってくる位盛り上がったので(私の中で)、
せめてあと1公演は見たいですねぇ。



うろ覚えセットリスト
posted by きよ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうきましたか

40番…みつらしいと言えばみつらしいかも。
(選択した理由が)

小笠原満男選手背番号決定のお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070712_13_779.html


右上の写真があんまり満男の顔に見えないのは
気のせいでしょうか…気のせいですね、ハイ。
記者会見の模様はもっとねちねちと載せて欲しかったなぁ。

小笠原満男選手復帰会見の模様
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070712_17_780.html
posted by きよ at 20:51| Comment(2) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

臙脂色

と紺色だったならば、うちのとしても使えるのに。
真剣に鹿島モデルを考えて欲しいです、au水戸支店様。
(まぁ本件はwillcomですが)

9(nine)の“FCバルセロナ”コラボモデル登場
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/10/news038.html
posted by きよ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

タカムラ嬢宅よりひとこと

広島にやられました。
後ろ向きなりに最悪の結果は考えないように
していたんですが、最悪の結果ですよもうorz

悔し紛れに描いた小屋犬UP〜

inu.png
posted by きよ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

Getアウェイゴール

水曜日はライブ〜♪
チケット〜が〜こない〜♪
のきよですどうも。
確認したところ、手違いでまだ発送されてなかったとのこと。
大丈夫かいな間に合うかいな。


さてさて(閑話休題)、明日は広島戦です。
AWAYです。とにかく1点でも多く取って来い。
勿論勝利してくれるのが何よりいいわけですが、
最悪引き分けでも点取ればうちに有利ですからね。
相手は駒野と寿人がいないわけだし、
少しでもいい条件で第2戦を迎えて貰わないと。

しかし後ろ向きだなぁ自分。
去年はアウェイゴールルールで拾われて決勝進出だったもんなぁ。
だから後ろ向きなのかなぁ。



<以下、J公式より>
posted by きよ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

4つ下の記事

トラバ禁止にしました。小笠原満男復帰のエントリ。
私はトラバをメールで受信する設定にしているんですが
午後仕事が終わって携帯を見るとトラバ17件。
全部エロトラバ。
とかざらなんです最近。
Uzeeee!!!!!
posted by きよ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

発売日効果、恐るべし。

今日の検索ワードトップ5。

1 本田泰人引退試合
2 引退試合
3 本田泰人
4 binary
5 engine

リファラ見たらaccess大ちゃんヒロbinary engine盛り沢山。
検索ワードにひっかかってないの含めたら、
今日は検索エンジンから来られた方では
access的記事を求められた方が
一番多いんじゃないでしょうか。
発売日に記事を書くってのはこういうものなんですかねぇ。
そして今初めて歌詞カードまともに見ながら
聴いてるんですが(遅い)、また新しい発見が
あったりして面白いです。
昨日散々書いてたShadow over the worldも結構好きに
なりつつある自分がおります。
これだからaccessはやめられない。

あ、アルバムの感想をお探しの方でうっかり
このエントリで検索にひっかかってしまった方は
このひとつ下のエントリをご覧下さい。
ネタバレ含むでございますm(__)m
posted by きよ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

binary engine

明日発売のaccessニューアルバム、binary engineを
フラゲ(フライングゲット)してきました。



言いたい放題な初聴き感想です。ネタバレ?含む。
posted by きよ at 21:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みったんおかえりv

なんて喜ぶつもりは毛頭ございません。
帰ってきた以上、鹿島の為に頑張ってくれ。

小笠原満男選手復帰のお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070703_19_768.html


メンバー固定している監督がどう使うかは見物です。
posted by きよ at 20:45| Comment(2) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

でさぁ

なんで當間くん怪我しちゃってんの。
早くプレー見てみたいのにorz(練習 or サテ見にいけよ)

當間建文選手の負傷について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070702_15_764.html
posted by きよ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少女漫画

いや、「少女」と言う言葉は当てはまらないかな、
青年誌でも書かれてるそうなので。
お名前ご存知の方もいらっしゃるでしょう、
いくえみ綾さんの漫画を買ってきました。
ネットでいくえみ作品の話がされているのを見たり、
雑誌で取り上げられてるのを見て久々に読みたくなったんですよ〜。
思い立ったが吉日、早速古本屋たらーっ(汗)へ直行し
「プレゼント」と「オススメボーイフレンド」の2冊を購入。

やっぱり空気感が独特ですね。
否、普通の少女漫画。
陽の部分も陰の部分も包み隠すことなく描かれているのは
流石だなぁと感心します。
リアルな物語が好きな人にはお勧めです。男女問わず。
さらに言うなら「私がいてもいなくても」が一押しです、個人的に。


ちなみに私のHN「きよ」は、いくえみさんの飼ってた
猫の名前から頂いていたりします^^
posted by きよ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

