2007年11月29日

オズの魔法の言葉

「オズの魔法の言葉〜オズワルド・オリヴェイラ監督語録〜」
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071129_09_1016.html

粋なことやってくれるじゃないですかうちのオフィシャル。
やっぱりオズワルドだけにオズの魔法使いを連想か(笑)
なんか読んでるとシーズン中のいろいろなことを思い出しますね。
開幕辛かったこととか。
怪我人続出の序盤戦。
そんな中での若手の頑張り。
瀬戸際ながら準決勝まで必死で戦ったナビスコ。
徐々に順位を上げ、登りつめていったリーグ戦。
しかし振り返るのはまだ早いのです。

「物事には始まりがあり、経過があり、終わりがある。私は、それらすべてを見届けないうちに途中で振り返るようなことはしない。」

天皇杯が終わるまで、共に闘いましょう。
そしてその後もよろしく。オズワルドさん。

posted by きよ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

数時間の間

当ブログのジャンルが「ビジネス」になってました。
Blog設定の更新かけた時に何故か「ビジネス」が
選択されていた模様…なんでやねん^^;
クレームが来る前に気がついて良かったです(笑)



今日は有給〜
posted by きよ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

燦然と輝く勝ち点69

ここまできたらやったるのみ!!
もう「人事を尽くして天命を待つ」しかないですが、
あとは清水に勝利して、浦和の結果を聞くのみ!!
正直ここまで楽しませてくれるとは思いませんでした。
正直最終節まで優勝争いできると思いませんでした。
ありがとう鹿島アントラーズ。
12月1日、奇跡を起こせ!!

posted by きよ at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

新ユニ発表

早っ!!

新ユニフォームのデザインが決定!! ホームタウンマークを制作!!
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071123_14_1008.html


ホームユニ、ダs(略)
アウェイユニはいい感じです。好きです。
まぁ好みはともあれ来期になれば見慣れちゃうんだろうけど(笑)

思えば今のユニは練習の時に発表になったんだよなぁ。
わざわざ練習を見に行ったことが思い出されます。
今のユニも最初はびっくりしたけど2分で見慣れて
今ではデザイン的には一番好きなユニかも知れない。
(思い入れのある、という意味ではやっぱ'02?〜'03のだけど)
そのユニからこの大胆すぎるモデルチェンジはどうよ。

まぁ好みはともあれ深井が帰ってきたら買います。間違いなく。
ついでに袖の星はでっかい星でお願い。
posted by きよ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

XP

職場のPCが新しくなりました。
今までWindows 2000だったのですが、XPへグレードアップ。
今までの環境がよろしくなかったのかも知れませんが、
びっくりする位さくさくです。
メールの表示はえー!
業務用アプリ起動はえー!
業務用ツールの表示もはえー!
あぁ、2000って時代に取り残されていたんだなぁと痛感しました。
いやOSの問題じゃなくPC自体のスペックの問題だったかも知れませんが。
これからよろしく、さくさく新PCぴかぴか(新しい)

と全然鹿島と関係ない日記で、「鹿ブログ?」1周年を迎えました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
一言鹿島について書いておくならば、

浦和は絶対撃破じゃ!!!!!どんっ(衝撃)
posted by きよ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

北京五輪出場決定

071121_1912~01.jpg
おめ!
勝ちにいかなくて消化不良だったけれど、いたしかたあるまい。
選手も喜んでいたことだし、今は素直に喜びましょう。

って嫌に冷静なのって篤人出なかったからっていうのもあるのかなたらーっ(汗)
西川と柏木はGJでした。

posted by きよ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

秋田豊、現役引退へ

カテゴリー分けに困ったのですが、やはり鹿島のカテゴリーで。

元鹿島、現京都の秋田豊選手が今季限りでの現役引退を表明。
携帯からなので京都オフィにリンク張れないのですが、
コメントを見て、ほんとに引退なんだなぁ…と。
もう37歳だったんですね。もう2〜3歳若い気がしていました。

秋さんと言えば、'03の市原(当時)戦でしたでしょうか、
頭を切りながらも包帯巻いてプレーし続けていた姿が
今でも思い出されます。闘将秋田を象徴するようで。
如何せん、サッカーまともに見始めたのがその年なので、
秋さんの15年のうち1年しかまともに知らないわけなのですが、
深井選手をずっと追っていたお陰か思い入れは沢山あります。

引退後、鹿島や代表監督をやってみたいとの新聞報道、
確かに拝見致しました。
来年にでも本当に鹿島のコーチとして戻ってくれるのであれば
心から嬉しく思います。
posted by きよ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

4差、4差!!

ついにガンバを追い抜きました。
そして浦和の背中が見えて参りました!!
とりあえず来週は面白い試合になることを祈るのみ!!
残念ながら埼スタには行くことが出来ませんが、
精一杯勝利の念を送っちゃる!!
参戦の方、よろしくお願いします!!!

そして船山くん、初ゴールおめです!!(>▽<)
posted by きよ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

新人さんいらっしゃ〜い

はい、また数日パソコン起動してなかったダメ管理人です。

そんなダメな生活をしている間に、新人さん内定したようです。

ユース所属GK川俣慎一郎選手のトップ昇格が内定
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071113_17_994.html

正直、どんな選手なんだか全然知らない…たらーっ(汗)
「ACNジュビロ沼津ジュニアユース」って
ジュビロのJr.ユースですよねぇ。ユースからウチって
不思議な経歴だなぁ。
U-18代表候補とのことなので、期待して入団を待ちたいと思います。

でも、気がかりが二つ…。
・現GK、誰か弾き出されるってこと??
・うちが散々ツバつけてる、林くん@流経大の存在は…。
posted by きよ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

手帳の季節です

大分寒くなってきましたねってことで、
今年(去年?)は買いそびれた手帳を買って参りました。

最初は歳相応に(笑)、シンプルで大人っぽい手帳を
買おうと思っていたのですが、そーいうのってやたら
分厚かったり重かったりするんですよね。
で、最終的に決めたのがコレ。
ちびギャラリーの手帳です。
(リンクの「ボンボヤージュギャラリー」よりちびギャラを探してみてください♪)

071111_1008~01.jpg









以前もちびギャラの本を買ったことがあるのですが、
いちいちかわいいしいい台詞ついてるしで地味にお気に入りだったのです。
尤も今回の手帳セレクトの理由は、一番が理想とする
スケジュール帳構成だったからなのですけどね(笑)
でもめくっていく度にいい台詞にめぐり合えそうなので楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by きよ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

U-22がんがれ、まじがんがれ。

もう発表が2日前に遡るのですが^^;

U-22日本代表メンバーに興梠、内田選手が選出
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071109_15_989.html

正直シンゾーが選ばれるとは思っていなかったのでびっくr(略)
まぁ最近好調だもんなぁ。
ってことでスパサカのコメも見ましたよ。
散々記者さんたちに「大人しい」と言われたこの世代の、
風穴を開ける存在になってくれることを期待します。
結構シンゾーも篤人も遠慮ないタイプだと思うので、
2人でU-22に檄を入れてってくれればなぁ。


で、スパサカ企画、未定延期って…。
どんだけウチ嫌いやねんTBSめorz
posted by きよ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバの背中は捉えたが

今節はうちも勝ち、ガンバも勝ちってことで勝ち点差縮まらず。
今節で逆転する気満々だったのになぁ。
しかしオフィシャル、「幻のハット!!!」って堂々とトップに載せてる
ところが最近のうちオフィらしくていいなぁなんて思います(笑)
マルキどこにも行かないでおくれよマルキ。

そういやマルキは元・々古巣への恩返し弾になるんだっけ。


最近ブラジル人3人の契約が白紙、なんて報道もあったりして
「ファボンは残留じゃなかったんかコラー(#`Д´)」とか
「マルキクビにする気かゴルァー(#`Д´)」などなど思ったりしています。
(いや、ダニは大事なクローザーだけども、貴重なブラジル枠を
消費するのは勿体ない気がいたします…。)
まぁCBは速さについていく云々と言われるとファボンも
ちょっと厳しいのかな、という気もしなくもないですが、
剛さんの年齢を考えるとファボンには残って欲しいんだよなぁ。
(ファボンも歳けっこういってるけど^^;)
マルキについても、マルキほどJを知ってて味方も見れて
点も取ってくれるFWはなかなかいないのではないかな
と思っているのです。
稼働率がアレとかは抜きで(でも今年は頑張ってたかな)

ダニは、ダニは…。
天下のダニキープで天皇杯を獲ってくれたら言うことは無い。
posted by きよ at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

天皇杯

我が鹿島アントラーズは、順調に5回戦へとコマを進めました。
あぁぁ、良かった良かった。
今日も新潟が鳥栖に負けたり、柏がホンダFCに負けたり
していますからね。清水も大学相手にPKまで行っちゃったし。
うちも次の甲府戦も、気合いを入れて挑まねば。


でもって、いつの間にスパサカの収録なんて行われていたのですカー!!
(2日付けの情報をさっき見たという…)

http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071102_17_982.html

昨日の放送延びてよかった〜ダッシュ(走り出すさま)
倒れるあっちゃん。かわいいよあっちゃん。
10日の放送を楽しみにしていようるんるん
しかしスパサカに嫌われているウチが、新企画の第一弾なんて予想外です。


明日は、昨日見た映画の感想なんぞを書いてみる予定です。
…体力気力があれば(今から弱気)
posted by きよ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

シンゾーU-22代表候補に復帰

びっくりしました。
がむばれ。兎に角がむばれ。
勿論お馴染みの篤人もね。


さて、ナビ決勝見たくなさにこれから映画3本立て行ってきます。
posted by きよ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

