2007年12月31日

年末のご挨拶

今年も終わってしまうのだなぁ、早いものです。
ここに年始のご挨拶を書いたのがほんとに昨日のような気がするのに(笑)

年末も書きたいことは諸々あったのに
(天皇杯準決勝のことや各選手の移籍問題、
 しまいには今日出た深井の名古屋移籍報道まで…)
ばたばた仕事したり年賀状したり?しているうちに過ぎてしまいました。
というわけで。

「鹿ブログ?」をご覧の皆様、本年も「鹿ブログ?」をご覧下さいまして
本当にありがとうございましたm(__)m
今年はあんまり更新できなかったので、来年は

「まめに更新」

を目標に頑張る所存です。
皆様それぞれに、2008年がよい年でありますように!


さて、明日に向けて支度をせねば…。
明日は譲り受けた指定チケットでの参戦です。
posted by きよ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

対岸の火事?

他所様のお話で恐縮ですが。

坂本返して!千葉が異例オファー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/21/07.html

これにはおったまげました。
千葉フロントさん、坂本隊長は新潟で愛されて頑張ってますよ。
今期何試合か新潟を見ての実感。
posted by きよ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笠井健太、入団?

2日くらい前の報道かと思ったら、昨日付け?

鹿島に“ブラジル育ち”秘密兵器
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/22/11.html

最初の報道見た時は放置の飛ばしかとも思ったんだけれど、
スポニチもともなると信憑性が違いますね。
(もっとも最近の放置は侮れないんだけど)
しかも

>オリヴェイラ監督から笠井を紹介されたクラブ幹部も「入団を前提とする練習参加。メディカルチェックで問題がなければ入団する」と話した。

これはもうほぼ決定みたいなもんではないですか。
しかし21の割には老け(略)

で、前回報道ではDFとしか分からなくて、CBかな〜と漠然と思っていたら、
これ↓見ると右SBらしいですね。

鹿島ブラジルから逆輸入…パウリスタDF笠井健太
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20071210-OHT1T00027.htm

てことは篤人のライバルになるわけですな。
今年は篤人五輪代表で抜けることも多いだろうから
右SBが補強されるのは大歓迎だし、
篤人とポジション争いしてくれる選手が出るのはいいことです。
やっぱりイバや青木や中後じゃ違うでしょ〜。本職じゃないし。

久々に練習見に行きたくなったな〜。
posted by きよ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤナギサワの一発

2年前、大宮相手にサイッコーに面白くない試合をした仙台スタジアムで
(現ユアテックスタジアム仙台だっけ?)、忘れ物を取り返して参りました。
いやTV観戦だったんですけど。

いくつか前のエントリで嫌な思い出と書いたのはこれですね。
2年前は行きましたよ。クリスマスイブだっけかな、前乗りして。
前日はイルミネーションに彩られた街中を見、ホテルで宴会し、
当日は最寄りの泉中央の駅前の道凍ってて、開場直後からは
凄い吹雪で大変な目に遭い、試合はしょぼく負け、
牛タンを食べて新幹線乗ったら隣で大宮サポが祝杯あげてて…
前日は楽しかったんだけど当日は…な思い出です。
あの年は確か次の試合がレッズだったから先に次のチケットも
買っちゃってたんだよな。


ヤナギ、本当に出て行くつもりかい。
今日、断幕見ただろう。
レギュラーでなくとも君のやれることは鹿島にはあるよと言いたい。
何より、鹿島以外のユニは似合わないと思う。
でも出てなんぼだよな、サッカー選手。
本田さんみたいな人は、稀だよな。
だから、ヤナギの意思が固いのなら仕方ないなとも思う。


JFL相手に辛勝ながらも勝ったことは素直に喜ばしいことです。
早速次のチケットを買ってきました。
元旦のチケットは、皮算用した他サポさんから譲っていただきました。
個人的には愛媛が上がってくると楽しい。
posted by きよ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

お友達ライン

日本代表ニュースより

■大分が鹿島・増田にオファー、仙台も獲得に動く

誓志は今期は完全に影に隠れちゃってたイメージですね。
本職のトップ下で、コンバートされたボランチで、
うちの選手層をどうかいくぐってポジションを獲得していくのか
まだまだ見ていたいし、世代交代にも必要な選手だと思う。
よってフロント慰留がんばれ。
誓志には、入団したばっかりの時の練習試合?を見に行って
その視野の広さに感心させられた記憶があるからか、
もっとできる子だと思うんだよなぁ。
尊敬する満男さんの元でまだ吸収できることもあろう。

■鹿島、千葉がFC東京・伊野波にオファー

とうとう出したのか。飛ばしじゃなかったのか。
なんの試合の影響か分からないけど、私のなかで
伊野波=イエローカードのイメージがあるのはなんでだろう。
基本他所様のチームの選手を気にして見ることがない人なので
(というか対戦していると見る余裕がない)
伊野波がどういうプレーをする選手なのか知らないのですが
(アンダーでの記憶もないってのはどうなのよと自分でも思うが)
ほんとに来てくれるのならば精一杯応援させていただきます。
で、MF?
(ホンマスンマセン)
posted by きよ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

らんどぅー通訳

携帯からなのでリンク貼れないんですが。オフィシャルより。


12/18付けニュースリリース
本日、首都圏ネットにて高井蘭童通訳の特集が放送(要約)


…告知遅ぇよ!!orz
posted by きよ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

篤人岩政たっしーオメ

というのはもう5日前のお話になるのですね。
正直たっしーが選ばれるとは思いませんでした。
岩政もまだ代表は早いかなとか
というかそもそも代表に呼ばれない慣れしたお陰で
呼ばれるの嬉しくないんだけどあんまり。
でも選手にとってはこれ以上ない名誉ですからね。
やっぱりおめでとう。

その翌日には康平の仙台への完全移籍が発表。
そんなに前線いらないのかようちのチームよ。
康平もできる子だと思うのですが如何せん出番がなさすぎた。
竜太と比べてはどうだったのかな。
比べたから竜太だったのかな、オズ監督。
仙台でナカシと鉄壁2トップ組んでください。


そして今日こんな記事が世間様には流れているとか。

中田浩二「鹿島でお世話になりたい」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/16/05.html

帰ってくるなら移籍金の発生しない6月以降に帰ってこい。
posted by きよ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

書きたいことは

ナカシの完全移籍に始まり、甲府戦のこととか
優勝報告会とかパウリスタFCの笠井健太って誰だとか
(まぁ放置こと報知の飛ばしの可能性高い気がするけど)
諸々書きたいことはあったのですが諸々しているうちに
諸々時間が経ってしまいました。

とりあえず天皇杯は次に進めて良かった。
ありがとうヤナギ。アシストなんて珍しいじゃん青木。(1点目)
次はユアスタかぁ…嫌な思い出を思い出したけど
口に出すと不吉なので忘れてしまおう。うん。
ホーンダFCぶっ倒せ〜♪
posted by きよ at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

契約更改??

またまたソースが代表ニュースでしかも新聞ソースなしらしいって
微妙なアレなんですが、
選手の年俸微増ってどういうことだ…?
選手の人数で割ったら些細なる節約かも知れないけれど、
10冠パレードを3000万使ってディズニーランドでやる暇があるなら
その分選手の年俸にかけてはどうだい。
これで選手流出されたらたまんないですよホント。
年俸2億上乗せするんじゃなかったのかー!!!

とりあえず、優勝パレードはホームタウンでやってくれるようで、
その点では一安心なんですがね。

あ、勿論マガとダイは買ってきました。
ついでにPSPも買ってきました(何がどこがついで???)
posted by きよ at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

オズ監督

待ってました、契約合意のお知らせ。

オズワルド オリヴェイラ監督との契約を延長
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071204_18_1027.html

天皇杯、そして来年もよろしくお願いしますよ!^o^


そしてストーブリーグ。
懸念していた首藤の移籍の報道、深井の再移籍の報道など
気持ちが落ち着かない感じですね。
まぁそれでもウチはレギュラー組の契約非更改も今のところないし、
リーグ優勝というベストな状態で天皇杯に臨めるので
チーム全体としては恵まれている方なのですけどね。

でもやっぱりよっしーやヤマタクのことを考えるといたたまれない…。
よっしーは確か入団した年にレッズ戦に出場して若手ながらいい動きをしてくれたし、
ヤマタクはユースの時からトップ昇格間違いなしと言われてましたしね。

…よっしーに関して記憶が正しくなかったらあとで訂正します。
posted by きよ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

全治6ヶ月

後藤圭太選手の負傷について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071202_17_1025.html

通りでモトが表彰式の時31番着ていたわけだ…。
しかも怪我したのそんな前だったなんて。
ごっちん頑張れ。
posted by きよ at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてストーブリーグへ

リーグ戦が終わり、うちのチームも慌しく本格的にストーブリーグ開幕です。
以下、日本代表ニュースより。

■鹿島・マルキーニョスの契約延長が決定
■C大阪・羽田、山形・石川が鹿島復帰へ
■鹿島がFC東京・伊野波獲得に動く
■鹿島・田中が仙台移籍へ

そして
■新潟が深井のレンタル移籍期間満了を発表


追記です。今オフィシャル見たら上がってました。

来季契約を更新しない選手について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20071202_16_1024.html

よっしー、ヤマタク…。
posted by きよ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一晩経ちました

昨日、スタジアムにて号外が配られていたとのこと。
知らなかったよそんなのーもうやだ〜(悲しい顔)
シャンパンファイトまでいなかったからかな…。

というわけで珍しくスポ紙を買ったり、
昨日のスパサカをエンドレスリピートしたり、
ネットで優勝の記事を読んだりして
ようやく少しずつ実感が沸いて参りました。
優勝なんかしたら、もっと爆発的に喜ぶだろうと思うのに
実感がないというのは予想だにしませんでした。
うーん、意外。
(といいつつ昨日のVで青木とアツトの涙を見てもらい泣き)

ただ、あの優勝が決まるまでの1分、
そして決まった瞬間の驚きは言葉に表せないです。
試合が終わり、あのベンチの喜びようで後にみつおの言う通り
優勝決まったかと一瞬勘違いしました(笑)
で、ビジョンに映し出された浦和・都築の表情で
浦和が引き分けなり負けていると劣勢であることが分かり。
数秒後横浜FCのリードを知り、その後の1分間は
試合が動かないことを祈るのみでした。
そして優勝決定。
ヒーローインタビューで一瞬泣いてるかに見えた満男。
破顔一笑するモト。
興奮しすぎのオズ監督。
泣き声で通訳する蘭童さん。
メダル貰ってないとごねるマルキ、自分のメダルをあげる首藤(笑)

試合のことは正直あんまり覚えていません(笑)
石神がアイディア少ねーなーとかプレーがまだまだだなーとか
終盤ポストに当たったシュートあれ青木だよなーとか
ヤナギはやっぱりヤナギだったとか
カウンターは食らってたけど結構守備は磐石だったとか
うちはミドルがあればもっと怖いチームになるとか(モトGJ!)
色々思ってはいたような気がするんですけどね。

兎も角、

鹿島アントラーズ、Jリーグ制覇おめでとう!
10冠達成おめでとう!
優勝の瞬間に立ち合わせてくれてありがとう!



そして最後になりますが、横浜FCへ勝利のお祝いと感謝を。
他力本願なうちが優勝出来たのも、横浜FCのお陰です。
その力を出せばすぐにJ1に戻ってこれるさ!
来年は同カテではないので、陰ながら応援させて頂きます。
posted by きよ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

優勝

071201_1625~01.jpg
色んな方からお祝いメールやら頂いてるんですがまだ実感がございません。

おめでとう。そしてありがとう。

試合についてはまた改めて。

posted by きよ at 18:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

