2008年04月28日

FM派

中学頃から、ラジオを聴き始めました。
FM派でした。
よく聴いていたのはTOKYO FMと地元局のNACK5。
やがて好きなアーティストがNACKでレギュラーを持っていると知り、
NACKばかり聴くようになりました。
そんな頃から10年以上。
そのNACK5の冠がついたスタでの試合に初参戦です。

試合行く途中に思いついた、無駄な前振りですいません。


先日新潟 vs 京都で京都にだけ退場者3人を出した(監督含めたら4人)
ミラクルジャッジマン、佐藤主審の元、とっても素敵な試合展開。

どっちボールかすら何度も間違ったまま強行、ありえねぇよ。

けど、主審がまともだったとして、勝てるのかよっていう
試合内容だったので、何も言えん…。
でも試合後、磯リードではなくチームコールが湧き上がったのは良かった。
とってもチーム状況も、ゴール裏の雰囲気も悪いけど
(別に赤戦での事件関係なく、チーム状態を反映してという意味で)
まだ前を向ける気がする。次があるぞ! 次は勝て!!


NACK5スタジアムの感想。
前評判でいいスタだと聞いていたのですが、結構肩透かしだったな。
確かにピッチが近くて試合は見やすい。
そびえ立つホーム側に対して高さのない狭いアウェイ側の、
しかもかなり前のほうだったからかも知れないけど。
バクスタの狭さとか、でかい日立台みたいだ。
でも、コンコースが存在しない、キャパに対して出入り口が
駒場かってくらい狭い、アウェイゴル裏から見える電光掲示板がない
(いつロスタイムに入ったか分からない)、など。
あぁ、出入り口はまぁ駒場よりはマシか?
しかし、トータルで判断すると個人的には残念なスタです。
あぁ、ペットボトルOKを覚書。

指定って、結構なんだかんだでどっちのサポも混在するもんですが、
そういえばNACKは綺麗に分けられていたのにびっくりしました。
そして鹿エリアに紛れ込んだ大宮カップル2人。浮いてたよ君タチー。


個人的には、最近ゴル裏2階か指定でしか観戦してなくて、
今季初めて声出して拳振り上げて応援。
本日腕筋肉痛です。
ゴル裏は、試合から一番目を背けられない場所だね。怖いね。
去年まで真っ只中にいたのに、改めてそんなことを思いました。

そして、試合中のガラの悪さは、
やっぱり女じゃねぇ……。
posted by きよ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

突撃! 隣のJリーグ

本日は10時半に友人にメールで起こされて、味スタ行ってきました。
カードはベルディ vs 名古屋。
えぇ、深井を見にです。選手オタですいません。

正直そんなに盛り上がらな(略
けど、数ヶ月振りにプレイする深井を見れたのは個人的には大収穫です。
しかも20分くらいプレイしましたしね。
…って志がどんどん低くなってるな。
まぁ名古屋に移籍してから、出れないことのがますます
多くなりましたしね。これでも長いほうなんだこれでも。

しかしマギヌンがいない時のプレースキッカーを任されているとは
知らなくて、コーナー蹴りにいった時は非常にびっくりしました。
しかも、なかなかいい球蹴るじゃん。
惜しいシュートもあったりして、悪くなかったです。
でもそれだけじゃ駄目だよ結果出さないと使ってもらえないよ。

名古屋のサッカーについては云々言える立場じゃないので割愛です。
まぁ鹿島的には上がこけてくれたのは有り難いっちゃ有り難いけど。


GW中、名古屋が2試合味スタあるのは覚えてたんだけど、
肝心の日にちをすっかり忘れていたとは友人には言えませんでした。
えぇ、私の友人×2も鹿島サポにして深井サポです。
「また明日〜」と言って解散した時には、流石だなと思いました、なんとなく。
posted by きよ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ふ〜ん…

中田浩二選手と合意
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080419_21_1315.html

おいらは延々と根に持つからね。
そこんとこよろしく。
posted by きよ at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早野かよっ。

最近時間の経過が早い早い。
悪夢のレッズ戦(バクスタで見てて、ゴル裏にいなくて
良かったと心底思いました…わけもわからず
あんなん頭上に掲げられちゃたまったもんじゃない)
から1週間、PC起動するのも前回更新以来?
アイモカワラズダメ人間っぷりを発揮中です。
磯なんか消えてなくなればいいのに。
せめて活動自粛すればいいのに。


さて、二日酔いの為今日のガンバ戦はTV観戦でした。
しかしながら覚えているのが、マルキがヘッド外した時の
早野の一言「髪長いからですからねぇ」
意味わかんねぇよっ!!(爆)
昨日職場のレッズサポの先輩に、「痛み分けてね〜♪」と
言われたことが現実に…(泣)
これで嫌なループに入らないといいんですがねぇ。


しかし人生初の二日酔いは辛かった。いろんな意味で。
もう二度とウィスキーを飲むことはないでしょう。
posted by きよ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

炊飯器購入

引っ越して2月弱、ようやくです(遅すぎ)。
パスタとかおかずだけとか食べて生き延びてました。
早速ごはんを炊きました。
普通のお米と無洗米が同じ値段だったので、無洗米を。
水っぽかったけど、炊きたてのご飯
ウメェェェ!
しかし買った炊飯器のメーカーが…


三菱orz

そういやDVDもMITSUBISHI(赤)だしTVはパナ(G)だし
HITACHI(柏)の携帯使ってたこともありました。
アウェイな家電に囲まれて生活してます。
(まぁMITSUBISHIは直接的ではないにしろ。)
posted by きよ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

FW全員得点

オソロシス。
なんだこの決定力具合。うちのチームコエェ(笑)
ついでに交代選手全員得点で、中後も決めちゃえばよかったのに。

最後にPK与えちゃったのは、ビジョンで抜かれてた
映像から察するに、青木…?
なんか今日の青木は昔の青k(略)
みつおが肉離れで、なんとなくバランスが崩れたってことも
考えられなくないですが。いやいやそんなんはイカンよ。

PK止められてたら最高の雰囲気で終われてたんだけどなぁ。
今のうちに得失点を稼ぎたい。
posted by きよ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

もっさん退場とはね

昨日は勝ってよかったよかった、で終わりかけていたのですが
退場者が出ていたのですね。
モト…。

ものすごーく意外な感じというか。
去年チームで唯一スタメンフル出場のモト、
考えてみれば当たり前だけど、大きな故障がなかったばかりか
一発赤は勿論累積もなかったんだよなぁ。
34試合通してそれは、凄いことです。
今更気付いてごめんよモト。

昨季からくらいでしょうか、モトが物凄く頑張るようになって
サポとしては非常に嬉しい限り。
これからもベテランとして(もう立派なベテランだよなぁ…)
鹿島の中心で活躍しておくれ。

ということで、本山をひたすら持ち上げるエントリでした。
開幕4連勝気持ちいぃー!!
posted by きよ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

