2008年05月24日

チケット争奪奮闘記

今日は10:00からaccessのチケット発売日。

起きたら9:57。
ヤッバー!!と思い飛び起きてPC起動、
その間に携帯で、扱いがあるのかないのか知らないけど
ローソンチケットにアクセス、公演検索するもがっつり繋がらず。

ブラウザ起動したのは10:03。
(今しみじみ思ったけど遅すぎないか?)
e+で扱いあるのは知っていたので、e+を目指す。
片手では携帯でローチケへ何度もアクセスを試みてはエラー、
e+ではそれぞれの画面でつまずきながらも申し込み画面へ。

目的公演は2日通しだったので、もうどっちの公演が残ってるかも
何も見ず、何も考えずに1日目に申し込む。
確認画面を見てびっくり。
「2階*列*番」の記載がこの段階である!
発券しなきゃわかんないもんだと思ってたのになー。

というわけで、後ろから2列目のすごい端っこでしたが
無事ゲット。
全然奮闘してないじゃん(笑)
後ろから2列目はともかく、もうちょっと真ん中で見たいよー。
去年ぴあ?で取った時もこのへんだったしさー。
という贅沢は言ってられません。
FC優先予約〆切の日に、申し込み内容の確認用紙を忘れた私が悪い。
ちなみに2日目は金曜だけに超激戦区だったらしいです。

でさー、accessオフィシャルサイトさー、
トップの画像が未だに「DVD BOX予約締め切り間近!!」とか
チケット扱うプレイガイドすら載せてないとかどうなっちゃってんの。


追記。
ACL予選L最終戦感想を華麗にスルーしてごめんなさい。
posted by きよ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

アブネ!アブネ!アブネ!

23時から放送予定だったACLナムディン戦(録)、
野球中継延長で20分ずれ込んでますBS朝日。
15分にTVつけたらCMやっててびっくりしたじゃないか!!
TV側の予約は延長対応してたけど、DVDは外部入力なので
(1チューナー)23時からのままでした。
慌てて予約内容変更、3分前に完了。ギリギリセーフ。
気がつかなかったらどうしてくれたんだ。

9時過ぎに何の気なしにスポニューつけてたらこの試合やりはじめて
すごい慌てて洗剤だらけの手でTV消しました。
オフィメールも見ていない為、情報完全遮断済み。
試合時間に携帯鳴った回数から、得点の数は知ってるんだけどね…。
どっちの得点か知らないけど。
posted by きよ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

おーい

どこぞのチームの事故り具合が完全に対岸の火事じゃないぞこりゃ…
というかそれ以下だ…自分で防ぎようがあるからね。

所属選手の酒気帯び運転に関して
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080520_12_1379.html

まんまと中断入りましたが、二人は再開後も最低数試合
謹慎でよろしい!
私が決めることじゃないけど。
同乗者、大人として、家庭を持つ身として、
こういうとこはしっかりした人間でなければならないと
思うんだけどどうなのよ。

普通にショックでかいわ…。
posted by きよ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

何故だろう

無印と新星堂があるところへ行こうと思って、
錦糸町を目指したのに気がついたら葛西にいました。


長くなりそうなので続きはこちらだ。
posted by きよ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

今は何を言っても言い訳になるので

分かってんじゃねぇか満男。

J1の中で一番悪い雰囲気で中断入んじゃないかうち?
7試合連続勝ち星なし…だよね確か。
せめてACLは勝ってくれ。

という投稿をしようと思って送信し忘れる自分も重症。
posted by きよ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

収納ケース

クローゼットに入るサイズだと確認して注文したんですが
思わぬ落とし穴。
確かにクローゼットには入るけど、扉が閉まらない。
ほんの5mmくらいひっかかります…。
返品手数料(大型商品なので引き取りきてもらわないといけない)、
返品商品の代金の振り込み手数料なんかで、
結局ういたはずのお金がイーブンになってしまいましたorz
なんだよー。
なんの意味もないじゃんよー。

しかし今、代わりの商品を注文しようとしてます。
さらに+αの商品まで注文しようとしてます。
懲りない奴です。

でも+αの商品は店頭で現物触りたいんだよな。
というわけで無印に行きたい。
けど業後新宿まで出るのがめんどくさい。
(そう遠くもないくせに何を言うか)
posted by きよ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

音楽熱

今日、あっぱれさんま大教授なる番組を見ていたら、
T.M.RevolutionのN.Y.ライブの映像が。
以前放送した、ライブのMCを早見優先生に考えてもらおうという企画で
考えてもらったMCをほんとにしたかのドキュメントだったのですが。
(その放送の時も偶然見てた)
すげー盛り上がっててびっくりした。
しかもサビのファンの振りが日本と同じっていう(笑)
考えてみれば、むこうの人って西のキャラ知らないで、
ほぼ音楽だけで評価してくれてんだよね。
ガンダム効果か知らないけど、凄いことです。
感慨深かったです。
で、西はあの番組準レギュラーなの?

で。
話は変わって最近Perfumeに夢中です。
先日はYouTubeでかたっぱしから見たり聴いたりしてました。
でもなんでもいいわけじゃなくて、中田ヤスタカ氏
作詞作曲の曲じゃないとときめきません。いくつか歌詞見たけど。
アルバムが欲しい。レンタルじゃなくて購入したい。
しかも初回限定盤が欲しい。
ってもうさすがにリリースから一月経ってるから無理かなー。
11月の日武でのライブ行きたさに、うっかりファンクラブまで
入るところでした。イカンイカン。
流石にライブも見ずにそれはないだろう。
とりあえず先行あるか分からないけど、プレイガイド会員情報の
お気に入りアーティストに登録してみたり。

pinoのサイトより、シークレットシークレットを
エンドレスリピート中です(^ω^)
見せ方が秀逸です。
posted by きよ at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無限ループ突入?

ACLの圧勝らしきものでなんとか持ち直すかと思ったのですが、
駄目だったか…。
清水に負けたのって03の7月以来らしい。
スカパに入ってないので戦況が全く読めないわけですが。
リアルに次勝たないとやばいぞ。
中断前のACL込み2試合、死ぬ気でいけ。
posted by きよ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

引っ越ししたてかよ!

先日、無印良品でメンバー限定割引キャンペーンがあったので、
ここぞとばかりにネットで大量注文しました。
収納関係が多く、車がなくて運べないから通販だったのです。

で、今日届いたんですが。
トータル、大段ボール4箱。
開梱するのに3時間かかりました!( ̄ω ̄;引っ越し以来の大量の段ボールゴミ発生。

しかも、衣装ケース(って言い方めちゃめちゃ古い?)まだしまえてない。
しかも、これでも在庫なくて注文できなかった商品がある。
しかも、気が付いたら右手の親指の第2関節に痣が…。
指にも痣ってできるんですね。(当たり前)

まぁよく3ヶ月、収納ケースなしでクローゼットに色々
ぶちこんでたもんだ。
結局洗濯とか掃除とか家のこと何もできなかったので
明日の清水戦はお留守番です。(言い訳)


東京vs柏見ながら開梱してたんだけど、ロスタイム6分て初めて見たわ。
posted by きよ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

阿呆どもめ

いやバカどもめ。
いやもうなんでもいいや。最悪な奴らということが伝われば。

2008ゼロックス スーパーカップにおけるサポーターのピッチ内進入について
http://www.j-league.or.jp/release/000/00002384.html

結局うちのクラブではなくJリーグが処分を決めたようなので
J公式のリンクを貼っておきます。
あんなん2ヶ月とかからず乱入者特定できるだろうが。
磯に吐かせれば一発だろうが。
仲間を売るようなことしないだろうけどね。
でも素直に自首させることも仲間としてすべきことなんじゃないのか。

「8名を鹿島アントラーズホームゲーム5試合(入場停止期間中のアウェイゲームを含む)の入場停止処分といたしました。」
とのことですが、どうせ某工務店の時みたいにチェックなしで
出入りしちゃうんだろ?

でも工務店は一回解散してよかったよね。
(今工務店て名前で存在してるか知らないけど)
あそこのホームの試合に行くたびに、雰囲気よくなったなぁと思います。
よそのチームに言及してごめんね。鹿島以外で一番好きなチームです。
posted by きよ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

敢えて苦言を呈す

昨日のクルンタイバンク戦。

アウェイ以上の戦績を得て然るべきだろホームは!!
アウェイで得失点+8、ホームで+7ってどういうことじゃ!!
しかもロスタイムの終わりの終わりにくそくだらない失点…。

シーズン始まったばかりで、まだレギュラークラスが元気だった
アウェイ戦の時と比べるのは酷かも知れませんが、
こんなんで満足してもらっちゃ困るんだよ。

って選手コメ見て満足なんかしてないって知ってますけどね。
得点に喜ばないことに如実に現れてたし。
選手の笑顔見れたのって、のざーの6点目が初じゃなかった?
posted by きよ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

スタメンキタコレー!!

と一昨日叫ぼうと思ってて。
今日は叫ぶぞ。
オフィシャルブログキタコレー!!

http://masaki-fukai.net/

早速うちのリンクに貼り付けました(゜∀゜)


言わずもがな、深井正樹選手@名古屋グランパスのブログです。
改めて、選手オタですいません。
posted by きよ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブアントが聴けない罠

昨夜、ご飯作りながら食べながら、PCと格闘すること1時間以上。
ライブアントが聴けませんでしたorz
去年は聴けてたのに、何が変わったんだ! 何処が変わったんだ!
ソフトの再インストールとかもしてみたのになぁ。。。

ってなわけで神戸戦、ヨシトに入れられた時は絶体絶命の心持ちでした。
負けなくてよかった…。
マルキありがとぅー!!!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by きよ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

