2008年06月28日

さて名古屋戦

瑞穂に向けて出発。
各駅移動、折角いい電車見つけてギリギリながら乗れたのに、
途中まで来て財布を忘れて愉快なサザエさん中です。
熱海くらいまで新幹線かなこりゃ。

って思って思って調べてみたら、静岡まで乗らないと駄目だよ。
あー節約ルート意味なし…T□T
posted by きよ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえりぃぃぃ

「外装交換という選択」というタイトルにしようと
思っていたのに、手元に返ってきたらこの言葉しかなかった。
au夏モデルが発表になった際、ソニエリがいいのTOSHIBAがいいの
書きましたけど、結局現在の機種の外装交換で落ち着きました。

TOSHIBAのSportioが発売になったので、auショップに
行ってきたんですよ。
ボタンの押し心地もよくて、色もよくて(鹿的にはやっぱ赤かな)
気に入ったんですが、やっぱり機能性と飽きがくるかも
ってのを考えると一歩踏み出せず…。
で、店員さんに外装交換も考えてるんですよーって
話をしたあと「reのモックってまだ入ってないですよね?」
ってためしに聞いてみたら入荷済みとのこと。
で見せてもらいました。
ところ。
表面がちょーーーメタルだったんですわ。薄いけど重い。
メタルなのシルバーだけだと思ってたんですけど。
まぁフルチェンジ可能だから、当然全色素材は同じな
はずですよってとこ完全見落としてました。
そこでまたちょっとひるんで。
外装交換は5000円くらいだって分かっていたので、
んーなら外装交換にしちゃおうかなぁなんて考えて
とりあえず見積もりお願いしたわけです。
したら数日後、やっぱり5250円の回答。
お願いしときました。

そして生まれ変わって帰ってきたんですよー!
引っ越しの時派手におっことしてコンクリに打ち付けたのも、
メタル部がはげてきてたのも美しく交換ぴかぴか(新しい)
慣れ親しんだ筐体じゃなくしちゃったのはかわいそうだけど
(誰にだ)、素敵に新品です。
キータッチがめっちゃ重いのがまた、新品の実感を増幅。
しかし、ディスプレイ部は貼ってあったメールブロックを
張りなおしてくれたらしく、そこだけ傷だらけなので
なんともかわいそうな感じに(笑)たらーっ(汗)
メールブロックも変えようかと企んでおります。
ちなみに現在のメールブロックはカピバラさん。

旧機が実家にあるため、生まれ変わった携帯の写真を
撮れないのが残念。(実家だったらやってましたな)
デジカメで撮ると本気すぎる感じなので自粛(笑)

さて、少なくともこれで夏モデル安くなるまでは頑張れます。
いっそ冬モデルでもいいです。
というか、今回も冬モデル?→CyberShot待ち→夏発表
になっちゃったので、冬モデルに持ち越しそうな予感
てのが正しいかな。(・∀・;

あ、ちなみにバッテリチェックもしていただいて、
「問題なくお使い頂ける電池です」だそうです、3段階中。
劣化を感じはあんまりしてなかったにしても、意外すぎて凄い。
posted by きよ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

新人さ〜んがやってきた〜

あぁ、「した。」の食わず嫌いで藤原○也が
ガラガラヘビのノリさんのものまねなんかやってたから…。

さて、私が情報収集力に欠いてるからそう感じるのか、
唐突にのこりひとつの外国人枠が埋まりました。

マルシーニョ選手が加入(訂正)
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080626_16_1426.html

27…けっこういってるな。
最終所属がクルゼイロだというからオズの教え子かと
思ったんですが、かぶってないみたいですね?
プロフィール見る限り、クルゼイロの時は入れ違いで
コリンチャンスでもかぶってないもよう。
で、トップ下を期限付きで補強ってどういうスタンスなんだろうか。
うちに今足りないのはディフェンスなんじゃなかろうか。
折角Jに馴染んできたダニと共存できるのかが気になるところ。

あぁぁぁっ、てか「国際Aマッチ1試合0得点」って
セレソンだったことがあるのか!!
海外無知でごめんなさい。
とても起きていられないので本日のEUROも録画です。
posted by きよ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

リーグ戦再開

勝ったど勝ったどー!
これで他チームと同じゲーム数クリアして、4位。
まぁまぁの位置につけてるんじゃねぃのー。
うちはスタートダッシュすると後半失速傾向な気がするから…
2006?の怨念かしら(笑)
残業してて仕事で荒んでヴィレッジヴァンガードに癒しを
求めて(今日は5分くらいだけど)帰ってきたら
終了直前でしたとさ。
折角の再開戦なのに、なにこのダメサポっぷり。

さて西川周作くんをダニーロが撃破して、かどうかは
詳しく存じませんが、久し振りのリーグ勝ち点3^ω^
大分、こばりょーくん(小林亮)も出てたんね、見たかったなー。
そしてみつをは有給リーチですか。
次節は好調名古屋、こないだのナビ生で見たんですが
個々の技術がどうこうより、個々に調子がよくて
チームとして歯車噛み合ってて絶好調って感じの名古屋。
しかも相性の悪い瑞穂です。
ここで意地を見せないと乗り切れないぞ!
と脅してみる。
でも去年のリーグで最後に土つけられたのはたしか
名古屋だったなぁ…なんて。
あの日は本気で戦線離脱したと思ったものです。

さて、そして我がチームは変わらず野戦病院のようです。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080625_15_1422.html
てか金古、また怪我だったのかよお前…。
(あれ、前からだっけ)
そして今年稼働率悪しのマルキが
依然リーグの得点ランク1位らしい事実。


あーカシマ行きてぇ。

ちょっと長く書くと相変わらず脈絡なくてごめんなさい。
posted by きよ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

日本代表最年少記録

・W杯予選史上最年少ゴール
・J発足後、Aマッチ最年少ゴール
・DF史上Aマッチ最年少ゴール

だそうです、from 携帯オフィ。
上下はJ発足前から通算で日本代表史上てことでいいのか?
スポ紙に「入っちゃった」とか書かれたみたいだけど
ほんとだから気にしな〜い。あっちゃんオメ!!!

そして巻ありがとう(笑)
posted by きよ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

あっつぁぁん!!!

録画しとけばよかったぁぁ!!!
posted by きよ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一言ゆっとくよ。

お前が6番かよっ!!>ナカタコ
posted by きよ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

こすい真似をしてみました

先日のU-23見た時の記事、携帯から投稿したんですが
例のごとく携帯だとなんか文字制限あるらしくて
全部投稿しきれなくて。
一旦アップしてから気付いて、ひっこめたんですね。
それをさっき、その時の日時でアップし直してみました。
日数経っちゃったから何書きそびれたかわかんねぇよぉ。

というわけで、金曜はEURO、昨日はA代表となんてサッカー三昧。
3日連続見れるなんてなかなかないですよ。
EUROは、イタリア戦のスポニュー見てからなんとなく
楽しみにしていたオランダの試合の途中で寝(略)
そんなに試合展開としては面白くなかったイタリアvsルーマニアで
世界の技術を感じました。
日本の選手だったらあんなぴったり足元に止まんねぇよぉ。
あと、セットプレーって普通に怖いものなんだね。
昨日のA代表は正直後半あんまり見てな(略)
タイ相手で負けねーだろーってのはあって気が緩んで
いたのは確かです。
鹿島の試合だったらどんな相手でも油断なんて以ての外と
いつも思ってるんですけどね。
いかんなぁ。集中しましょう。
香川がスタメンには若干びっくりしましたよっと。
そして篤人の記憶が殆どないのはなんでだろう。

ともかく、日本代表は最終予選進出オメです。
でもさ、あんな試合してちゃW杯行けないよーとか思うのは
私だけかなー。
なんでこんな冷めてるんだろうな代表にー。
勿論強くなって欲しいですけどね。W杯行って欲しいですけどね。

中断期間だから余計気が抜けてるのかなと言い訳してみる。
posted by きよ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

A代表の時に

BSで放送しないのはNHKの怠慢だとか
好きじゃないけどあのPK蹴れるのはヤットしかいねーとか
ヨシトはまだ大人になれてなかったんだな…とか
色々書こうとして約1週間経過。
相変わらずダメ人間ぷり発揮してます。
見所はそれなりにあったけどあれ面白かったですか?

てなわけで今日のU-23はTV観戦。
やっぱ面白くない試合だったんだけど、
森本もう呼ばれなくていいとか
カメルーンの2番だっけ?FKで熱くなりすぎとか
実況がまるまるおかしなこと喋り続けてるよとか
まぁいろいろ感想はあったわけなんですが、
確かにもっと惜しいシーンもあったけど、個人的には
水野?のFK→李のシュートのシーンが一番美しかったと
思うわけであります。
J2時代生で見てるからか、李はどうも贔屓目に見ちゃうんだよ。
がんばってくれ。
伊野波はもっとがんばってくれ。
鹿島ユニの興梠のゲーフラはあげないでくれ。代表なんだから。

ところで
吉田→馬
伊野波→ゴリ
梶山→ごはん海苔
らしいですよ。いや私が言ったんじゃないです悪しからず。
上記あだ名をつけた人に「梅氏」と言われた梅崎が
非常に好待遇に思えてきたよ。認識人間じゃん。
動物はおろか梶山に至っては食べ物じゃないか。
まぁオレオレ詐欺にはかないませんよっと。
posted by きよ at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

au夏モデル

発表になったようで。
一通りデザイン見終えて、気になる携帯をふたつ
ピックアップしましたよと。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/re/index.html
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/Sportio/index_j.htm

現行AQUOSか62Sか、もしくは今使ってるやつの外装交換
(できたはず…)かで悩んでいたんですが、
(CyberShot狙ってたのに、高いわもっさりだわでがっかり)
この2機種だったら機種変してもいいかと。
どっちもインタフェースは悪くないメーカーだし。
というかむしろソニエリ万歳。

ソニエリのreは正直、フルチェンジ(見てくれのカスタマイズ)
はどうでもいい。
キーのアップの写真みて、その清潔感に惹かれました。
TOSHIBAのSportioも、別にスポーツ補助機能とかどうでもいい。
そのおもちゃっぽさがたまらない。
外見だけだったらSportioに一票。
でも飽きがこないデザインとは言えないだろうし、
恐らくキーの押しやすさとか画面のデザイン、
それに2年使うとなったらやっぱり気心の知れてるソニエリかなぁ〜。
1年で機種変がデフォの人間にとっては、嫌な世の中になったもんです。
とりあえず実機出回るまで待機待機。


昨日というか一昨日は代表戦でしたね。
なんか、最近代表戦の記憶がない。
期待してないからか、魅力のない試合してるからか、
それともほかの要因か。
posted by きよ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

