2008年08月31日

怖いんですけど…

昼から夜にかけて3回ほどインターフォンが鳴りました。
チケットは昨日引き取ったし、
(FCで2階の後ろの端のほうってどうなのさorz)
あまり心当たりがなくて丸無視してたのですが
(うちオートロックなんで居留守してもそんな気まずくない)
先程ゴミ出しの際にポスト見たけど何もなし。
心当たりはひとつだけ…

昨日、友人と観劇に行きまして、その後うちで
DVD見たりとかしたんですが、その際にお寿司取りましてね。
配達にきたおにーちゃんに「桶どこに出しとけばいいですか?」
と聞いたら「お部屋の前でも建物の入り口でも」。
えっ、入り口でもいいの!?と思いはしたものの
呼ばれてオートロック開けるのちょっと…と思い
建物の入り口に置いておいたんですよ。
それ、回収される前にパクられた…?(゚д゚;

誰がんなものパクるんだよ、とも思うのですが、
3回もインターフォン押されるなんてそれくらいしか心当たりが…。
でもそうなら電話かかってくるよねぇ。
ってことでもやもやしてます。
posted by きよ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お早い復帰でなによりです。

先日のリーグ戦に引き続き。

日本代表メンバーに内田選手が選出
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080829_15_1553.html

わーいヽ(・▽・)ノ
posted by きよ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケットがきた♪

…らしいです。昨日orz
平日の昼間に来られてもいねぇよー。
ひきとれねぇよー。
浅倉大介様(なんとなく様づけ)の9月の国際フォーラム。
久々にファンクラブ優先です。
ここ数年一般で取ってたのでチケットが
手元にもっと前からあったわけで。
もう1週間前だからすげー焦ったよー。
でもまだ手元にないわけでorz

明日の夜で再送申し込みしました。
いい席だといいなー。いいなー。いいなー。
まぁフォーラムCだからそこそこ狭いけども。
posted by きよ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

勝ってよかった

満男の試合前コメントにあったように
今勝ったり負けたりを繰り返しているので、
気持ちよくとまではいかないけど暗くならずに
中断を迎えられます。

前半、ジャッジがどうとかってあったので
気になってちょっとネットで見たら、
興梠の幻のゴール? 大久保オフサイド疑惑??

実際のところを現地ででも映像でも見ていないので
確実に主審がアレだとは言えませんが、
主審がアレだったとしても勝てるのが強いチームだよ。
そういう意味では、今日はよく頑張った。

そして両FWが得点(゚∀゚)!
ぶっちゃけ今、FWはマルキ興梠が鉄板だと思う。
posted by きよ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

あぁ〜

http://kikutaro.livedoor.biz/archives/905699.html

くいとえべ(初代)がいっしょにいるよ〜〜〜。
やっぱり私にとっては菊タローがいつまでたってもえべっさんです。
この二人こそくいえべです。
くいえべ全盛期、大阪プロレスが東京に来る度に見に行ってました。
ツバサとかタイガースとか、好きな選手もまだいるのだけど
ここ3年くらい?ストーリーが分からなくてすっかりご無沙汰。
このくいえべが上京?するなら見に行く。ほぼ確実に。


カテがないので、日記カテにしてみました。
posted by きよ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島の秋田

「鹿島の秋田」引退試合09年2・1磐田戦
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080826-401326.html

やはし秋さんは鹿島の人だよね。
というか引退試合は鹿島で以外ありえないよね。
久し振りに鹿島ユニの秋さんが見れます。

たのすぃみ〜。

>雪風さん
というわけでよろしくお願いいたします。m(__)m
posted by きよ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

両オフィシャル発表

深井 正樹 選手 の加入について
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4054

深井正樹選手、ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=889

パス持ってるうちオフィは鳴り潜めてます。

今の千葉の状況知らないんだけど、
彼のプレースタイルで、果たして入る隙があるのか…?
誰に望まれての移籍なのか…?
フロントに望まれて監督に望まれないと、ぶっちゃけ
名古屋の二の舞になる気がする。
当然深井サポとしてはフカイ・マキの2トップは見たいけど。
大学時代をリアルタイムで知らないし。
あのまま名古屋で今期ずっと燻り続けるよりは良かっただろうとは
思っているけど。
選手として活路を見出せる可能性が高いかなと思うけど。

兎も角決まったこと、見守るしかないですね。
選手としてはやはり一番好きですので引き続き応援します。


ご当人のブログ、ピクシーと一緒に映ってるやつ、
後ろで手を振ってるチームメイトを見て
「あぁ、仲間に愛されてプレーしてたんだなぁ」って思って
それは嬉しかったなぁ。
posted by きよ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

マジデ? マジデ? マジデ!?

千葉が名古屋・深井獲得へ

@放置と聞いていたのですがスポニチにも出ているらしく。
てか今友人から日刊にも出てて今日発表とか???

今日発表じゃなかったらあとで記事貼りまっす。携帯からなので。
posted by きよ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悔しさ余って悔しさ100倍

丸1日以上過ぎちゃいましたが。

PSM込みで22戦全勝。
だからってカシマで負けないなんて思ってたわけじゃねーよー。
今の名古屋に油断なんてするわけねーよー。
でも、

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ悔しい。

内容がそこまで悪くなかっただけに
どこに怒りをぶつけていいか分かりませんでした。
でも試合終わってしばらく、
怒りでリアルに手の震えが止まりませんでした。
あ、今も思い出しただけで怒りが…。

もう験を担ぎますよ。
去年名古屋に負けてから9戦全勝でしたからね。

分かってるよまだ22節だって。
ちくしょうーーーーー。(泣)
posted by きよ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

さ、反省会反省会

アテネ世代も多かったせいか、立ち上がりは悪くなくて
あんまりキョドリゲスな印象はありませんでしたが。
開始3分くらいのロングフィードとか、
最終ラインに戻ってのカバーとか、
ミスしたあとのリカバリとかもあったわけなんですが。
まぁ勿論「そこじゃねぇよ」ってのも諸々あったわけなんですが。
青木定点観測で再度内容を確認しましょってことで今流してますが
真剣に見るのはやっぱり明日かな…この時間だし。

しかし解説の清水さん、青嶋さんに黙れオーラ出すくらい
危機感口に出しまくり、すごいと思った(笑)
特に後半、すっごいピリピリしてたよねぇ。
見ながら結構同感してたりもしたけど。
posted by きよ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

最初に一言

Aのファーストゲーム、多分キョドリゲス青木。
posted by きよ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ないな〜

明日の予想スタメン。検索してるんですが。
久し振りに代表戦が楽しみなのに。
非公開練習だったらしいし仕方ないか〜?
どうせキリンチャレンジカップです。
テストでもいいから青木を使ってあげてください。岡田さん。

…普段代表召集に抵抗あるサポとは思えない発言でどうも。
まぁA代表デビューかかってますからねってことでどうも。
青木には諸々思い入れ特に深いんだってば。
posted by きよ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

巧!

いはービューリホーゴール!
先ほどやべっちではじめて昨日の試合のV見ましたけど
巧で出てきたソガ→興梠のゴール美しかったですねぇ!
GK起点のゴールなかなかないし、
あのゴールだけでも見に行く甲斐あったのではないかと!
まぁさらにそれだけで済まなかったところが流石ですけどぴかぴか(新しい)
そしてマルキと興梠コンビの成熟にさらに巧!

のざーの背番号アピールもライブアントで聴いてましたけど
「鹿島の8番はオレだ!」って。
ずっと鹿島の8番らしくあって欲しいなぁ。

で、次節の注目カードに選ばれてましたが。
あぁ、そうか次勝たなきゃ首位入れ替わりになってしまうのか…。
いくらホーム名古屋戦全勝中(やべっち見ると15らしいけど
カップ入れたら20くらいのはず)とは言え、
今年の名古屋は中位力じゃない。より気をひきしめなきゃいけない。
兎に角勝て! 勝て! 勝て!!

しかし松木さんは相変わらず暑苦しい(笑)
posted by きよ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ライブアント

聴けたよ!(゚∀゚)
前回散々インスコ→アンインスコ繰り返したOceanGridを
インストールし直し、なんとか聴けました。

しかし。

すっげーーーーーーーーーーぶつぶつ切れる!!!
しかも切れるタイミング2秒〜11分とかなりまちまち…orz
そういやブラウザ変えたのが悪いのかなと思ってIEでも
開いてみたんですが、IEでは聴くことすら出来ませんでした。
なんなんだよー。
その度アクセスしなおしてたら、リアルタイムで聴けたの
コーロキとのざーのゴールだけじゃねぇか。
今まで数回ライブアント聴いてて(ホーム皆勤率が高かった為
ほんと数回ですけど)、こんなことなかったよー?むかっ(怒り)
でも今日もライブアントの中の人は面白かったです。
ヴェルディがシュート外して「ありがとうー!!!」、
うちの誰かがシュート外して「残念枠の外ー♪」(爆)

あーしかし前節4点勝ちしているヴェルディに4-1ですか。
予想以上の結果だよ。
んー、これってやっぱりみつ効果なんですかねぇ。
みつがいないと勝てないんなら、すげーーーー困るんですけど。
(あまりにぶつ切れで聴いていたため、試合内容が余り分からず)
しかしこのスコアもそうだし、右誓志だしマルシーニョスタメンだし
生で見たかったなぁ。
そして誓志にスタメン争いで負けたイノハとか笠井とか、どうなのよ。
(水曜の紅白戦の組み分けがあまり見えてなかったことは秘密だ。)

そういや後半戦のシーチケの引き取り…。
次節でもいけるんやろか。もう送料代引きやろか。
posted by きよ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故だろう

着替えて化粧もして完璧に出掛けられる状態になっていたのに
何故この時間に家にいるんだろうorz
仕方がないので本日はライブアント観戦です。
それ観戦ていうのか?
いや観戦だ。そうに違いない。
今日こそはしっかり聴きたいのだが、
15分前になるまで確認できゃーしないんだよな。
また1時間以上格闘して聴けなかったらどうしよう。
(一応WMPのバージョンは確認したけど。)


あぁ、今日FREAKS公開取材篤人だったね…。
それも行きたかったなぁ…まぁ開門待ちくらいしなかったら
入れなかったろうけども。
posted by きよ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

かたやこちらの方は

本当にしっかり治してください。
復帰までの2〜3週間しっかり養生して、
復帰したら元気にまたピッチを走り回ってください。
本当にお願いします。

内田選手の負傷について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080814_19_1525.html
posted by きよ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッターキッターキッター!!

日本代表メンバーに青木選手が選出
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080814_18_1522.html

きたよーケニー!
とうとう「日本代表候補」じゃなくて「日本代表」ですよ!!

普段うちの選手が代表に選ばれても
「どーせ使ってくれないなら呼ぶな」とか
「親善試合なんかで怪我するくらいなら行くな」とか思うんですが
なんだろうこのしみじみと嬉しい気持ちは。

札幌か…ちっ。行けないじゃないか。
早々にデビュー出来るとも思っていないけども。
きっと今、岡ちゃんにとっての青木はここだからね↓

>何人か将来的に必要になるかどうかというテストをしたい選手がいます。

うん、将来的に必要だと思ってもらえるような立ち位置を
じわじわ掴んでってくれればいいです。

がんばれ青木!!!




岡ちゃんの青木評覚書
posted by きよ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦利品

つうても鹿島カテです。
1年半以上振りに、クラブハウス行ってきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
一昨日(もう一昨昨日か)残業中に、急に今日夏休み貰えたもので。

080813_1758~01.jpg









ここ2シーズン、サポになった年に買ったエンブレムの
タオマフを使ってたんですけど、褪せる前からこうだったと
思うんだけど紺であるべき部分が青っぽいんだよね…。
というわけで思い切って今年版購入。
+、たしか全選手対応してるユニ型ストラップ。
多分使わないけど、スタでは買えなそうなので、購入。
1つは友達へのおみやです。

そしてその他に、念願のユニを購入!!!
前日方々電話かけまくったけどLユニすらもう見つからなくて、
クラハにSのNo.なしあるのは確認してたから、S買うつもりで
行ったんですけど、やはり悩みに悩みまして。
Lと胸囲が違うだけだったんで、XLを購入しました。
そんな胸囲必要ないですけどね(笑)
No.つけをお願いしてきたのでまだ手元にはありません。
で、写真のグッズとは会計分けたから、ポスター2本貰えました。
1本貼ろうかな、折角だし。

練習内容は諸々あってほとんど見れてないので割愛(爆)
なにしに行ったのやら。
posted by きよ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ありゃ〜駄目だわ

前半途中までもうちのペースのようでいて全然違うし
良かったのってモトが決めてすぐセンターサークルに戻った
その闘志だけじゃね?
まぁカード出すぎはさておいて(ダニの1枚目のシミュはねぇだろ)
正直うちが弱かったです。

ミシェウっていい選手だね。
うち的に要注意はやざーだったみたいだけど。
posted by きよ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

お菓子食べれなかったよ。

e2 by スカパー!またしても無料開放で生中継だったのですね…。
えーと、そんなん知らんかったわけでorz
結果的に試合内容全く知らないわけで。

まぁいいさ、ナビだし。
さほどおとしても悔しくはないしさ。
若干嘘だけど。
星取れるか取れないかとかより、これで今季の
鹿島の試合を見れる機会がひとつ減ったってことで。
まぁACLもあって日程も過酷だし、贅沢は言わないさ。
若干嘘だけど。
マルキは古巣相手に結構やってくれるんだけどなぁ。
今日は勝利には繋がらず残念。
posted by きよ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

