2008年11月29日

何しろ面白くなってきた

うちとしてはぶっちぎってしまったほうがそりゃ良かったんだけど、
ここまで来たらJリーグ面白ぇぇ!って言うしかない。

明日名古屋が勝ったとして、うちが
次節○→文句なく優勝
次節△→名古屋次節得失点+14以下で優勝
次節●→名古屋△以下、川崎得失点+3以下で優勝

…計算間違ってなければ。
次節こけるのが一番厄介です。
引き分け以上ならほぼ優勝確定と言っていい。
こけたら名古屋が勝ったら名古屋に持ってかれるし、
名古屋こけても川崎に得失点+総得点でやられる可能性は十分ある。
多分こけたら無理だな。

というわけで、予測変換を書き換える為にも

次節は○で!!!


今日の岩政のゴールはリアルに泣くかと思った。

>雪風様
ジュビロはやっぱりジュビロでした。
あれで降格争いとかありえねぇ。
秋田引退試合、楽しみにしてます。
posted by きよ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

視覚、聴覚に効くライヴ

2ヶ月ほど前、某店店頭で見掛けたアーティストの
銀座アップルストアでのインストアライヴに行って参りました!
→Pia-no-jaC←というミュージシャンで、とある店頭でPVを見て一目惚れ。
1月以上悩んでようやくCD購入。
ライヴ映像見た翌日(今日)に、会社帰りで間に合う30分ライヴが!
奇跡でしょ!ってことで即決で。

ひっさびさに言葉の代わりではなく衝動(楽しいもの含む)の音楽を
聞いたような気がするのです。
→Pia-no-jaC←は→Pia-no-jaC←なので他のアーにちっとも
似通っちゃいないのですが、強いてイメージを伝えるとすれば
SLT+IMな感じ(該当アーの話題探してくる人には、
該当アーの話でなく申し訳ないので略称で)
ひたすら生音な感じがSLT、衝動部分がIM? この例えも正しくないし
SLTに至ってはライヴ行ったことないのですが(^^;

ひとつ衝撃だったのが、ミドルテンポの曲をライヴで聴く時は
目を閉じてみる私なのですが、今回演った『blue moon』という曲、
目を開けてる時のほうが曲の絵がはっきり見えたという!
新しかったです。
曲とタイトル一致する程は聴き込んでなくて、
セトリ観点からの見方が出来ないのが残念。

明日も青山でライヴ(ワンマン)なのですが、
今日一緒に行った友人がチケット押さえてくれるとのこと♪
金曜も再び銀座でイベント、多分仕事が忙しくて行けないのが残念…。
という具合に衝動に貪欲に突き動かされるのも久し振りです。
パフュもすごい楽しみにしてたし楽しかったし、
DA系はもう血肉ですけど、また違うんだよなー。

ちなみにアップルストア、エレベーターがスケルトンで呼ばずとも
各階停止、面白かったです。
しかも会場がちゃんとした100人位収容のシアタールームで
尚びっくり、リハが見れてトリプルびっくり。
仕事で打ちのめされてたのがちょっと癒された。


オフィシャルにはってあったので大丈夫だと思う〜
ってことで試聴できる→Pia-no-jaC←のMyspace貼りますわーい(嬉しい顔)
http://www.myspace.com/pianojac
posted by きよ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ご無沙汰しております。

気がついたら1ヵ月半も引き篭もっていた
ダメブロガーきよ、帰って参りました。
というわけで、最近は飼いはじめたわんの世話などで
PC起動も2週に一遍5分くらいの体たらくっぷりでした。
精神的弱者(というかすぐ気力なくなる)なのをどうにかしないとな…。

それでもかるーくアクセス解析見たら、日に30名様ほど
ご来場頂いておりました。
申し訳ないやら申し訳ないやらで本当申し訳ございません(土下座)
ちょっと育児も落ち着いてきたのでこれからは
せめて以前レベルには更新するよう努めて参ります。


ということで。
昨日の大分戦はN総観戦。
10分押しで5分くらいから中継始まって当初ブチキレそうでしたが
ひっっっっっさしぶりにいい勝ち方をしたような!
名古屋がロスタイム?PKで勝ち点を積み上げてしまったので
結構厳しい感じですが、まーあと2戦勝てばいいのさ!
やってやるさ!
もううちにはリーグしか残ってないのさ!!

あとは磐田と札幌なんで、かなーり厳しい戦いが予想されますが
(特に磐田…)もうここまできたらがっつり勝利のみですパンチ



あっ。一昨日ブログ開設2周年だった…。
posted by きよ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

