2008年12月31日

年越しそば

はじめて自分で作りましたよ。
普通、お正月は主婦は休むものと言われてますが、
実家の母はお正月に年越しそばとお雑煮を
作るしか料理まともにしない人なもので、
年越しそばだけは毎年作ってました。
で、一人で迎える年越しも初です。
あ、正確には犬と二人です。

本年も「鹿ブログ?」をご覧頂き、ありがとうございました。
来年は、本日の高校サッカーで逆転勝利に貢献した
大迫くんに期待を馳せつつ、相変わらず
鹿島を応援しながら日々を過ごしたいと思います。

あっもうぎりぎりだ。
来年もよろしくお願いします!!
posted by きよ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ビデオなどGET!

前回のエントリに載せた「明日のNHK」、「今日のNHK」でした。
しっかり書き間違えた上にしっかり見逃しましたが何か。
オズとあおきとあおきが…あおきが…。


昨日、ブログ友させて頂いているおく様とお会いしまして、
ご自宅にあったという

J開幕時のセルビデオ3本立て
2002日韓W杯時の、カシマのスポーツボランティア用?のフラッグ

を頂戴いたしました♪
うわーい♪おくさん本当にありがとうございます♪♪
けど、まだちょっとも見れておりません…。
フラッグは広げたいけどうちのわんが噛み倒しそうで
写真撮れるようなスペースに広げられず…。
どこかに挿せないか思案中…。


あっ、今深井ブログにあつと発見。
ジャージじゃねぇ!!!(笑)
posted by きよ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ちょっとこれはすごくないか?

年末年始のアントラーズ関連番組について(12/27)
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20081227_13_1789.html

これって、優勝バブルってやつなのか…。
いやでも去年はこんな祭にはなってなかった、
せいぜいらんどぅーがNHKに取り上げられたくらいで…。

とりあえず明日のNHKだ!
天皇杯での篤人コメは、とっくに敗退してるだけに若干微妙だ!!
posted by きよ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

号外

よぉぉぉぉぉっやく、昨日届きました♪
スタで配ってたチラシに書いてあった、来場者対象
申し込み制の号外!!
表紙が何故ころなのだ(笑)

081224_0011~01.jpg








そしてマルキーニョス様が麗しい。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/2008_jawards/index.html


さて、24日AMにこの時間まで起きてるってことは、
LEADER'S HOW TOまっしぐらだな。
(分かる人だけ笑って頂いて結構!)
posted by きよ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

クラブW杯

結局、見れた試合ですら全部ながら見で終わっちゃったよ…orz
所詮世界に目が向いていないってことかしらワタシ。たらーっ(汗)

とりあえず、朴智星って京都からストレートにマンU行ったんだっけ?
ってことだけが気になりました。
あっ、マンUの前にPSVでしたかそうでしたか。
posted by きよ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

入れ替え戦

録画見終わってから書こうと思ったら1日遅れた〜。

19時からBSだというのは分かっていて、それを見る気満々だったのですが
昨日のもとやんの記事のソースを探していたらうっかりスポ紙の
トップページを踏みまくってました(-_-;)

磐田のカウンターからの2点目、いい流れでした。
2-1になってからの残り1分の仙台の猛攻は凄かった。
川口があんだけ飛び出てたのに守った磐田も凄い。
磐田の執念と、仙台のがむしゃらさ。
これが入れ替え戦。

ジュビロ磐田、残留おめでとう!!
先にネットで結果見てしまったのは残念でしたが、
何よりほっとしましたよ。
仙台の皆様、再来年は牛タン食べに行かせてください。

入れ替え戦、来年以降もやればいいのに。


で、ナカシとぴらせの2トップって、鹿島?
posted by きよ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

もとやまさん…

頑張れとしか言えない。
まじで頑張れ。
応援するしかできないけど頑張れ。

本山が腎臓手術へ 来季開幕戦は微妙
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/13/07.html
posted by きよ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ちなみに。

当日の記事に載せたスコアボード、
当然のように全く見えませんが
「連覇達成」と表示されていましたわーい(嬉しい顔)
posted by きよ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幾日か経ってしまいましたね。

当日は「大事な一戦を勝った」っていうレベルで
優勝の実感がなく(なんで去年に引き続きこうなんでしょう)、
翌日新聞記事を読んで涙し(みつおの、全員のユニ持ち込ませた
エピソードとか、病気をおして戦い続けたモトとか、
それはそれは熱いオズのエピソードとか…)、
何故2紙しか1面でなかったのか若干怒り(笑)

そのまま今年はゆるやかにストーブリーグ開始。
野沢、中後の代理人契約(たしか国内)、マルシの退団、
そして篤人も代理人契約(FIFA公認)。

とりあえず一言言わせてくれ。
>野沢選手「3連覇するぞ!!イエス、ウイ キャン!!イエス、ウイ キャン!!イエス、ウイ キャン!!」
どこに行ってしまうんだい、野沢…。


1シーズンの区切りとして優勝を味わっても、結局は
どこまでも終わらない戦いの通過点なのかなと
2年連続の栄冠を前にし思ったりしている昨今です。
でもこの積み重ねが誇らしいのは揺ぎ無い事実。
また来年もこの区切りを大事に、

国内3大タイトル全制覇、リーグ史上初3連覇、
そしてアジア制覇!!!

を目標に、応援し続けていきたいと思いますexclamation×2


あーなんかすげー書きたいこと一杯あったはずなのに
何総括してんだろw
すぐ書かないと駄目ですねーあせあせ(飛び散る汗)
posted by きよ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

連覇

081206_1422~01.jpg081206_1634~01.jpg



posted by きよ at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

優勝条件

こないだ書いたのは土曜日時点の情報+得失点について
考慮が足りてなかったので改めて。

・○→そりゃーもう文句なしで優勝
・△→名古屋が今日の得失点+12以下なら優勝
・●→名古屋が△以下且つ、
今日うちが最小失点として川崎が得失点+2以下なら優勝
(川崎が+3だと総得点でやられるんだよね?)

…の、はず。脳内計算間違ってなければ。
こう言っては名古屋のサポ怒られるでしょうが、
個人的観測としてはうちか川崎じゃないかと。

去年の最終節前は、優勝なんて単語口にするのすら憚られたなぁ。
去年は勢いがあった(@先週のアツトor昨日の岩政)、
今年は勢いとは言わせず、しっかり優勝しに行きたいですね!!

あと2時間40分だぁぁぁ!!
posted by きよ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

