2009年08月30日

XPくたばれぇぇぇぇぇ!!!!!

ご無沙汰しております。
ご乱心のきよです。

先程、うちのWindows XPが旅立たれました。
現在KNOPPIXをCDブートして、Iceweaselってブラウザで
書き込みしてます。
他のデータはともかく、うちの子(犬)が来た頃からの
写真データだけは救出したくて使ったこともないLinuxにまで
手を出してみたのに、無駄なあがきだったようです。
せめてHDD外付けケース買ってみれば良かった…。

どうしてもどっかにぶちまけないと気が済まないので
お時間に余裕のある方は顛末を読んで頂きたいのですけど、
とりあえず一言。


XPくたばれぇぇぇぇぇ!!!!!


タイトルのまんまでした。
それでは。



顛末を読む
posted by きよ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

はてさてふむー

4月の入院以降体調芳しくなく、今まで通りに出来ない体調と仕事と、
仕事出来ないこと及び医療費に起因するお金のストレスから
激しく体調を崩し先月ドクターストップで10日間の休みを頂きました。
にも関わらずまたしても「休んだほうがいい」と言われました。

体調なんていつ治るか先が全く見えないし、
正社員でもないのにまた休みくれなんて言えないし
仕事辞めるべぇか…。
勿論路頭に迷う可能性は否定出来ませんが。

しかしあと1月以上契約が残っている。
本当はすぐにでも辞めたいけど、無責任だってのと
今の派遣会社との縁を切りたくないってんで
「契約更新しません」と伝えたものの…。
体調もつのか?
posted by きよ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

土曜日、友人タカムラ嬢&うちの犬の誕生日会を
うちで(酷)開催しました。

2人来たんですが、調味料が異様にない私が普段何食べてんだって
話に以前なり、手料理食わせろー!!ってことになったので
お昼は私の手料理の毒見。
朝、前述のチケットを取るために外出した時に食料買い出し。
で、部屋掃除してお風呂入って、そろそろ下ごしらえしないとな…?
って時になって食材の買い忘れに気付くorz 完璧だったつもりがorz
ドウシヨ〜ってなってる間に、まだすっぴんだったにも関わらず
友人らが到着してしまいました(爆)

お腹を空かせた友人には申し訳なかったのですが、
そこからちまちま作って、超手抜きサラダ
(レタス千切って胡瓜切ってプチトマト盛っただけ)と
クリームパスタをご提供。
な〜んか物足りない味でしたが(ベーコン買い忘れたしね…)
美味しいと言って頂けたので素直に受け取っておきます(´ω`)

タカムラ嬢には、先月もう一人と買い物に行った際に
二人で選んだピアスをプレゼント。
気に入って頂けたようで嬉しいっス(゚∀゚*
で、うちのわんこにケーキ&プレゼント頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)
二人ともありがとうでした〜グッド(上向き矢印)黒ハート

んでもって、タカムラ嬢が自宅からWiiを持ってきてくれまして(笑)
3人で遊んでみました。
フラジール?ってやつをやらしてもらったのですが、

こえぇよあれ!!(笑)

そしてなかなか操作が難しいのね。
私はかくれんぼだけやったけど、大苦戦さ…。

そして私が以前から気になる気になる言ってた
PS2のICOも持ってきてくれて、借りました!
翌日クリアしました! 驚かれました!(爆笑)

もう一人の友人は、私がICOをちらいじりしてる間、
私のPSPでクライシスコアFF7をプレイ。
もともとPSP買いたいと思っていたようですが、とうとう
決心してくれたらしく帰りに本体購入したそうです( ̄ー ̄)
(CCFF7はそのままレンタル)
そしてタカムラ嬢もディシディアFFが結構前からやりたくて
たまらなかったらしく、PSP&ディシディア購入して帰ったそうですよ?
わーいこれでPSP仲間が増えた〜ぴかぴか(新しい)
けどみんなで狩ろうぜ!(モンハン)って言ったら
速攻却下されました(爆)

お二人、ありがとうございました&お疲れさまでした〜exclamation×2
posted by きよ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ぴあのじゃっく

土曜日、約1年振りの東京ワンマンのチケット発売日。
大阪が1時間?で売り切れたというので、用心のため
webチャレンジではなくロッピーに突撃することにしました。

出足が遅く5分前に到着、先客いるんじゃないかと心配してたものの
先客おらず、ロッピー陣取り10時ジャストにアクセス。
アクセスに時間がかかるんじゃないかとか思っていたものの
(10分経って1人も進まなかったナビ杯の悪夢が…)
1回エラー吐いただけで2回目にGetぴかぴか(新しい)
スムーズすぎてびっくり。
引き取って更にびっくり、整理番号1ケタexclamation×2ぴかぴか(新しい)

ちなみに15分で売り切れたらしいです。
ローソン混んでたり、ロッピー遅かったりしたらやばかったかな?
(勿論、並びながらTELは必須ですが。)

しかしまさか1ケタとは思わなかった…
こうなったら最前ど真ん中で見たいじゃないか!
会社定時ダッシュしなきゃ間に合わんなあせあせ(飛び散る汗)


で、この後うちで友人と遊んだのですが、話が長いので
また別で〜。
posted by きよ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ベキ子の本を

買いに某本屋へ行ったのだけど、1冊しかなくて
それが生憎美品じゃなかったもので、
近くの遊べる本屋に行ってしまいました。

店内をふらふら見ていたら、既にVHSで持っている
ラーメンズの「FLAT」のDVDにポストカードが
ついているのを発見し、うっかり確保してしまいました。

コミックコーナーに行ったら、好きな漫画家
オノ・ナツメさんのグッズがあり、「開け放し注意」の
マグネットに一目惚れして確保してしまいました。

happyitem.jpg















ラーメンズはほんとはTEXTがよかったなー、せめてhomeがよかったなー、
むしろKKPのPAPER RUNNERだったかなーとか思っていつつも
レジで3つ揃っているのを見た時は超幸せだったのに、
その後マナーなってない奴見て以降、目に入るありとあらゆるもの
全てに苛立っていたのは何故…。

そしてベキ子の本、以前ちらりと立ち読みして、
ポジティブステキ!!と思って購入したのだけど、
ネガな自分を否定されているようで…逆に凹んだ。
posted by きよ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

キタキタキタキタキター!!!

ぱふゅのツアーグッヅに、念願の ガチャガチャ!!!!!
日武で買えなくてすっげー悔しかったんだよなぁ!!
違うバージョンだけど、嬉しい!!
…けど開演ギリギリ(むしろ終演後濃厚)の横浜アリーナに、
残っているのだろうか…。

今回はパンフがあって良かったダッシュ(走り出すさま)
posted by きよ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

