2011年06月23日

ハードスケジュール

6/18
サカノウエヨースケ with SPIRAL SPIDERS@渋谷タワレコ、
か〜ら〜の、→Pia-no-jaC←@C.C.Lemonホール。
よーくん見たのはどれぐらい振りだったかなぁ。
あ、初期スパスパの活動休止ライブ以来か。
10日にやった原宿アストロのワンマンにも行きたかったんだけど
普通に残業シテマシタ。
いやー、インストアにもかかわらずいつも通りのはっちゃけっぷりで。
タワレコが生活圏になく、ニューアルバムTHE POPSもこの日
ようやく購入しました。10年間変わってないよーくんがそこにいたぜ。
勿論THE POPSの曲は歌えなかったけど、初期サカノウエヨースケの
スーパードライブなんかも聴けて楽しかったす黒ハート
あ、開演前に友人とステージ狭すぎな件について(スパスパは大所帯)
「パゲちゃんステージ乗れないんじゃないの」って行ったら
ほんとにアンコールまで(てかインストアでアンコールとか)
乗れなかったしそれをよーくんにいじってもらえなかったし(笑)
4401っちゃんがすげ近くにいたー黒ハート
ってかよーくんも車椅子のお客さんの車椅子の車輪に乗ってた時
めっちゃ近かったけどな(笑)
ステッカー貰えんかったのだけはくやしす。配布待ってる時間なくて
店員さんに聞いたら後では無理だって。タワレコのケチ。
で、アンコール終了してダッシュしーのC.C.Lemonホール。
ほぼ開演時間に着いたんだけど、お客さん捌ききれてなくて
全然余裕で間に合ったっていう。物販2階まで並んでたし。
PJはいつ振りだっけー、渋谷Apple Storeのインストア以来かな?
あ、下北のヴィレヴァン下北店限定ライブ以来か。
運営がアレで暫く離れてる間に(今回の客捌き見る限り成長してなし)
かなり「PJのお約束」ができてたね!
基本手拍子で観るの好きじゃないんだけど、HIROさんもHAYATOさんも
煽るもんやからほぼ全般手拍子しちゃってしかも苦じゃなかったよ。
月見ルからの?お約束、シャカシャカ大作戦ではあのビニール袋
売りもんだと思ってお客さんに感心してたら、実は配ってて
私たちは貰えなかったんだってあとでナタリーで知ったっていう(笑)
ちなみによーくんのCDが入ったタワレコの袋を割ってみた(笑)
いやーひとりHAYATOチームのお兄さんノリ最高だったなぁ。
PJはいつも思うけど、オリジナルをもっと演ってほしいな。
FirstからはJackとか組曲『』だけでなく、蝕とかやって嬉しかったけどグッド(上向き矢印)
アンコールのラストが「Friends」だったのは意外。
こんなご時世だから、昔アンコールの最後に演ってた、えーと
タイトル分からないんだけど、あのHAPPYな曲かと思ってた。
小さなハコから見てきたPJが渋公を満員にしたのは眩しすぎて、
次の全都道府県ツアーでは埼玉とか千葉とか行きたくなった、
てか行徳いっとけばよかった(笑)
友人も初PJを堪能してくれたようでよかったでするんるん
旧JCBホールは行く方向でいいんだよね?>友人(笑)

6/19〜21
か〜ら〜の、広島出張。
6時に起きて当日移動。広島空港で市街行きのバス待ってたら
ひとつ前のに乗ってたはずの上司の上司がいてびびった。
広島は仕事中無駄に忙しかった記憶と、すぐ近かったのに
原爆ドームとか広島城を眺めることも出来なかったのが心残り。
でも広島焼きは食しました。弁兵衛っつったかな? お店。
広島焼きは勿論、モツも得意じゃないんだけど非常に美味でした。
帰りは新幹線で5時間の旅。疲れた。。。
広島は写真撮れず〜。

6/22
か〜ら〜の、LIVE POTSUNEN "THE SPOT"振替公演。
【   ネ  タ  バ  レ  注  意  !  !  】
前回の「SPOT」は観れてなくて、今回の公演は3回鑑賞。
ようやく眼鏡を忘れず持っていけて、うるう人のオチの
アナグラムがようやく読めました。
通常のアナグラムも、ほとんど見えてなかったしね。
けん玉の玉が達磨に、のくだりもようやく見えたし。
あ、あと怪獣のお医者さんのネタも、ニット帽被ってたのね。
白髪のヅラとかかと思ってた(笑)
POTSUNENはわりとどの公演も最後何故か泣きたくなるもので、
今回の一坪王国の王様のラストも、全然悲しくないのに
何故か昨日は泣きたくなったわ…。
ボックス席だったんだけど、結構近いのね。
アナグラムとか線上の手男とか、今まで眼鏡なしで
見えてなかったから余計に実際の手元とかが気になっちゃって。
「SPOT」がDVD化されず、観たくて観たくて堪らなかった
今回の公演も昨日で観れるのがラストってことで、
満足感と同時に寂しくなりました。
ライブとかでこんな感覚は物凄く久しぶりだなぁ。
…って思ってたらコバ怪我のため本日休演て!!
天王洲公演、震災直撃して100日振りの振替公演で
今日がオーラスだったのに。心配です。
そう、昨日は震災の翌日、3/12の振替公演で
(コバケン「3/12の…?、3/13の、振替で」って言っちゃったけど)
100日前にタイムスリップした気分を味わいました。
ちなみに横浜公演ではカメラがあったので恐らく収録回に参加
→恐らくDVD化でしょう。楽しみすぎる。
いやその前にほんとの千秋楽が。コバケンーーーーーー!!!


以上、敢えてものすごーーーーーく読みづらく繋げて書いてみた。
今日はそんな気分だったんだよ。
BGMはサカノウエヨースケ「THE POPS」でした。これ最高だよexclamation×2
posted by きよ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

今、銀魂が面白い

いや、元々好きなんですけど。原作はちょっとしか読んでません。
今TVでやってる四天王篇がすごい面白いんですよね〜。
つぅても1話目は好きじゃなかった。2話目から一気にハマり、
お陰で1話目が嫌いだった理由が平子だと気づいた(笑)
で、今現在も延々四天王篇見続けているという。
来週までにあと10回は見そうだな。
今までキッズステーション(スカパー)で見てたので
一話がこんなに待ち遠しいものだったとは…です。
キッズステーションも早くまた再放送してくんないかなー。
という話でストレス発散してみました。
試合? 止むを得ないとしか言い様がないわチクショウ。
posted by きよ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

SMILE AGAINに行けなかった人の日記

さつぽろに行ってましたが何か。
今日開催だったら間違いなく行ってたのになー。あぁぁぁぁぁ。
試合データ見る限りではねぇ…色々面白そうだったんですよねぇ…。
平瀬ゴールとか歌っちゃったんだろうなぁ…。

さつぽろの写真。
DSC_0051.jpg
噂のがっかりスポット時計台をがっかりっぽくなく撮れて札幌の支店長に褒められた。
札幌では夕飯がジンギスカン→懇親会で和食→お寿司と3日間贅沢しすぎました。
絶対太ったよコレまじで。

ちなみに先月行った高崎の写真。
DSC_0039.jpg
おもひでの写真が駅前のY田電機本店てどういうことだ(爆)
高崎では3日間飲み続けてました。やっぱり太ったと思います。

しかし出張いくとめちゃくちゃ疲れますねぇ。
旅行に行くのと何が違うんだろう(ここ数年行ってないけど)
今日もだけど、寝続けないと回復しないって寸法になっております。
必要以上に寝ないでも回復する方法をどなたかご教示くださいませ。

あーーーーーーーーーーーーーーーねむし。
posted by きよ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

