2009年07月01日

機種変。

愛するW42Sの基盤がおかしくなりかけ、
止むを得ず機種変したのが昨年末。
たっかーいお金出して買ったし、新機種見てもさほど
いいと思う携帯に巡り合えず、2年の付き合いを覚悟はしたものの
半年で飽きました。メールの使い辛さにも閉口。
そんな時、出会ってしまったのですG9。

もともとCMを見て気になってたんですけど、
2週間ほど前に某量販店でモックをいじり、
持った感じとボタンの押し易さに惚れ。
いやいやしかし実機を見なければと会社のお昼休みに
auショップ行っていじってきて、さらに惚れ。
他にiidaで素敵な機種が出る予定がないか調べたりとか、
評判を調べたりしてたのですが、
日曜日にとうとう購入してしまいました。

G9box.jpg








まず箱を開けた感じが豪勢(?)。

G9.jpg








これ箱を開けた状態。(ボケてますが)
ただ袋にくるまってるんじゃないんだ〜。
(ストラップつけて再セット)

機種変してすぐって、メールが使いづらかったりとかありますけど、
元々ソニエリ使いのせいかそんなストレスもほぼなく、
押し間違いやすいと言われている十字キーの扱いも問題ナシ。
とても手になじむし見てるだけでニマニマしてしまう(怪)、
とってもお気に入りの携帯となっています。

でもシンプルじゃなくてフルサポで契約すればよかった。
2年使えればいいなーと思っているし、違約金発生しても
1年くらいでポイント相殺出来るんだよな…。
(実家の通信費や親の携帯代も纏めているので)
フルサポにすれば1万以上安かったので、やっぱそこだけは後悔。
あ、ちなみに元の機種フルサポで契約してたと思ってたら
シンプルだったので、2年縛りはありませんでしたわーい(嬉しい顔)

で、これを機に、電話帳を一掃しました。
一時の縁で、もう連絡取らないだろうなって人はがっつり削除。
でも、消したくてもしがらみで消せない人が結構いて、
逆にストレス感じてるかもふらふら


W64SH.jpg








ちなみにこいつが前の携帯、W64SH(アースグリーン)。
私の携帯史上、利用期間最短でした。
お疲れちゃーん。
今はサブ機として家で使ってます。
posted by きよ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回の機種変もまだ記憶に新しい気がします(*^^*)
でも違反金が発生しないシステムがあるんだなんて!
驚きです〜(○_○)


私のアドレス
一斉清掃されてないかしら!?
ちょっぴり不安なおくなのでした。。。(^-^;
Posted by おく at 2009年07月05日 22:06
>おく様
おくさんのアドレス清掃してるわけないじゃないですか〜(^^*
前回記事として載せたのは2年前ですかねー。
1年タームで機種変してた私の中では最長使用記録でございました。
半年で替えるなら、2年前のを基盤交換かもう1台前の端末実家から持ってくればよかった。。。

auは端末代高2年縛りなし(シンプル)と、
端末代低2年縛り有り(フルサポート)が選べるのです。
KDDIにすげー毎月払ってるから、フルサポのが良かったかな?
(フルサポのがポイントの還元率が高いのです)
Posted by きよ at 2009年07月07日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389873409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。