2010年02月25日

神保町シック

前々職場が神保町、前職場が隣の駅。
すっかり神保町に浸かってしまったので転職してから行く機会がなく寂しかった私。
本日オノ・ナツメさんの新刊「さらいや五葉」7巻の発売日で、一部の書店でしおりが配られると知り
神保町ならどっかで配ってんだろ!とここぞとばかりに残業(珍しく)後はるばる行ってきました。

系列店が神保町内に2店舗ある、マニアックな品揃えの本屋なら確実かなと思ったんですが、
いつも買ってる犬雑誌も欲しかったので、そっちが確実にある日本一の本屋に突撃。
まずコミックコーナーに行き、しおりを配布しているのを店員さんに確認してレジに持っていったら

全5種類くれましたヽ(´∇`)ノ

思わず「全種類頂けるんですか」って聞いちゃったよ!
でニマニマしながら下階に降りて犬雑誌探しへ→以前の場所に見付からず…。
棚に「ペット」って書いてあるのにそれ関係1冊もないから3往復くらいしちゃったのですが
結局その棚の向かいの壁際にありました。分かりづらいよ。

その後、ちょっと寄るつもりで遊べる本屋へ。
いつもの店内物色に加えコバケンのDVDの宣伝ビデオの前で5〜10分停止、
→Pia-no-jaC←のスクエニコンピマジ聴きした挙げ句→PJ←のDVD買って帰ってきました。
いやもうないと思ってた限定のTシャツ付きだしステッカーはついてくるしでね。

携帯からだからあんま長く書けない(充分長い)んですが、もうこんだけでも神保町楽しいな〜。
さらいや五葉は面白かった!
そして犬のために早く帰れよという話。
posted by きよ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もオノ・ナツメさんの作品はすきですね。
神保町のイチバン大きい書店(笑)はあまり行かないですねぇ。あ、煙草を吸いにすずらん通り側の喫煙所は行きます(爆)
遊べる書店はビレヴァンですよね?
ビレヴァンはわりといきますね。
あとは書泉グランデと高岡書店には行きます。
で、ラーメン喰って帰るです。
Posted by SOCIO13385 at 2010年03月01日 22:22
>SOCIO13385様
凄い、土地感が全て通じている。むしろ私が高岡書店わからない(笑)
遊べる本屋は仰せの通りです。小学生の駄菓子屋並みによく行ってました。
(ちなみにオノ・ナツメさんも→Pia-no-jaC←もあそこで知りました)
ラーメン屋行った回数トップはみそやです。久々にオロチョン食べたくなりました。
Posted by きよ at 2010年03月02日 23:25
高岡書店はまたの名をコミック高岡といいまして神保町の交差点から書泉グランデへ向う途中ディスクユニオン並びに在る新刊コミック専門店でしてホント発売直後の新刊だけは強いです。
店が小さいので在庫はあまりナイですが。。。
Posted by SOCIO13385 at 2010年03月04日 11:35
>SOCIO13385様
あぁぁぁ! あそこか!!
手狭そう&書泉以上にマニアックそうな気がして入ったことなかったのですが(^_^;
新刊専門店だったのですね〜。
ユニオンは先日も一瞬だけ寄りました(笑)
Posted by きよ at 2010年03月04日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389873459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。