2010年07月25日

きのうのにっきとざっかん

久しぶりに遠征したので記録ということで久しぶりに長文でも。


静岡なんて近いじゃんがモットーの私は勿論鈍行。
JRの乗り換え駅(うちはJR沿線ではない)でみどりの窓口が見つからず、
仕方なくPASMOで入場するも、精算できないと発覚。
(SuicaでもJR東→東海と跨ぐのはダメなんですね)
16:41に磐田駅に到着、駅員さんに申し出たら
「4310円です!」とあっという間に金額を仰られてびびくりました。
で、PASMO、リーダーすらないのかと思ったらリーダーはあるのね。
キセルしようとしなくてよかった(爆)

で、満員のバス乗ってスタついて、Aゲートの行き方が分からず
バイトのおねーちゃんにたらい回されて席を確保したのが磐田駅到着40分後。
予想以上の時間のかかり具合に帰りの新幹線に多大なる恐怖を感じる。
雪風さんと少しだけお話させていただいた後、着席。
もう6時にもなるちゅーのに眩しすぎよ↓、暑すぎよ。

100724_1750~01.jpg












風は東京よりはだいぶ涼しかったですけどね。

前半、かなりやられてたけどそこまで悪いとは感じず。
(通じてとりわけ悪かったのってンガハタとみつをくらいでは)
2-0は勿論がっくりはしたけど(実際周りのテンションも下がっていた)
兎に角遠征復帰&ヤマハデビューにテンション上がってた私は
「これで逆転したら劇的じゃね〜」という楽観ぶり。
(今選手ごとに雑感書こうと思ったら、オフィに載ってないので略)
後半2-1になって、SNS鹿コミュで「磐田2-1鹿島」と書いた奴が
いたのを思い出し、そうなったらシャクだなぁと思った直後に同点。
追いついた後は、なんかジュビロが勝ち点を守ろうと
してるように見えた。アウェイ席のノリも押せ押せだったなぁ。
得点が全部磐田側ゴールだったのが残念。目の前で見たかった。
あとメインスタンドの遠くに見えるマックの看板が気になった(笑)

9時5分前くらいに試合終了。
選手の整列が終わってすぐ、地面から3mm浮きながら足早に
磐田ゆきバスのりばに向かうと結構あっさり乗れました。
1台前のバスだったら、もう1台前のこだまに乗れたよ。
で、磐田→浜松に移動、本でも買おうと本屋を探すも見つからず。
携帯の充電がなくなりそうだったのでビッカメで電池を購入。
(やっぱり遠征すると電池もたないね)
晩御飯を悩んでいたら新幹線30分前になってしまい、
目に付いたラーメン屋の看板で「あ、最近つけ麺食べたかったんだ」
と思い出し(?)入店。
「お時間10分少々いただきますがよろしいですかー」
と言われた時には食べたさで後に引けず、ちょっと焦りましたが
無事お土産まで買って帰れました。
つか磐田着から浜松発まで5時間もなかったのに職場にお土産まで
買ってしまった自分にちょっと後悔(爆)

しかして帰宅後は最低限のことだけして即ゴロ寝。
今日も完全にスイッチオフでご飯作る気力すらありませんでした。
心地いい疲れではあるんだけど…。
年間30試合、鈍行夜行三昧してた昔の体力が嘘のようだ。と、
年相応に、これからは新幹線も視野に入れようと思いました。まるっ。

あれっ、作文!?
posted by きよ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。