2010年09月12日

携帯よもやま話

昨日、犬のお散歩ついでに隣駅のauショップに行ってきました。
(母が来ていたので一緒に外で待っててもらった)
先日駅のホームでずがーんと落下して、通話ボタンが傷ついてしまったので外装交換を。
今まで使ってきた機種の中で一番傷つきにくかったのでショックで友人に見せたら
「目立たないけどね」と言われました。いや、潔癖じゃないよ? B型だし。
併せて、3日前くらいから、噂の「G9スライドの裏からフェルト地が出てくる病」も
発生したのでそれも直るかな、+買って結構すぐからwebの繋がりが悪かったので
ついでにチェックしてもらうことに。

あんしんサポート解約してなかったの忘れてて、言われた瞬間
「フェルトの件あるからひょっとして安く済む!?」と期待したのですが
「希望外装交換なので5250円ですね〜」と言われ、しくった…?と。
けど調べてみたらフェルト病の方はテンキー側が全交換=通話キーは別
みたいなのでまぁ頼んでヨシだったかと納得。
早ければ1週間で直るそうなので楽しみです。
あと閉店20分前の激コミ時間にいったのですが、店員さんが
あまりにも愛想がよすぎてびっくりしました。
20分くらい待ったけど愛嬌があったので許しちゃったよ。
フェルト病ははじめて見たと仰ってましたが。

その待ち時間には興味あったスマホ(仕事の関係でちょっとWillcomの
Windows Mobileいじってから気になってた)のホットモックがあったので
ちょっと触ってきましたが、予想以上にでかくてびびりました。
スマホじゃなくてあれじゃPDAじゃん。

今回は代替機は出してもらわず前のW64SHを使用しているのですが
記憶してたより使いづらくなかったわ。
でも長めのメール書いたらいらっとするんだろな。
ケータイShoinちゃんオバカだし。


ついでに前日、何気なくPCでauオンラインショップ見てたら
電池蓋がポイント使用で送料無料だったので購入。
自分のじゃありません、母のです。
うちの犬が、買ってすぐの頃にぼこぼこにしたのです。
300円くらいなのにそれを平気で使い続けた母に脱帽。
posted by きよ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
己のこだわりを持つのがB型だから他人の気にならない傷が気になるのがこだわりだったりして‥
「ざっくりでいいんです」のO型の自分は買い換えて三ヶ月くらいで三年使ったが如く傷だらけですん(爆)
あ〜う〜のそのsmartphoneは同僚が持ってますが確かにデカいですね思わず自分は「ザウルスみたい」って言いました(笑)
Posted by SOCIO13385 at 2010年09月17日 08:07
>SOCIO13385様
なんかそれめちゃくちゃ的を射てる気がします。
実際返ってきた端末見て、前外装交換した時みたいな感動なかったもんなぁ〜(笑)
ザウルスって懐かしいですねってかまだあるんでしょうか?
Posted by きよ at 2010年09月20日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。