2010年09月20日

新しく手に入れたものたち


100918_2123~02.jpg


















  1. iida G9
    新しく手に入れたっつうか外装交換から帰ってきました。
    G9は使っている間に黒のキーがてらてらしてくるんですが、
    それがすっかりなくなって、クリック感もup。
    もともと傷がつきづらい携帯なのであんまり「ちょーきれいになったー!」
    な感じはないんですが、地味に喜ばしいです。
    で、翌日早速PC用テーブルから落としてバンパーに傷つけました。
    こういうやつなんだよ私は。

    100918_2126~01.jpg


















    ezwebが繋がり辛いのは現象再現せずで基盤予防交換でしたが
    修理金額2万超えてました…あんしんサポート解約してなくてよかった。

  2. きみまろストラップ
    auショップで貰いました。
    これ以外にもなんかあったんですが、うちの犬が前に母のクリップ式ストラップ
    がじがじにしちゃったので(どんだけ母の携帯好きなんだよ)それの代わりってことで。

  3. DISSIDIA FINAL FANTASY
    エ、イマサラ?
    しかもUNIVERSAL TUNINGじゃないほうです。
    先日秋葉いって(後述)ブクオフで1250円だったかな?見て
    だいぶ落ちたしどうしよっかな〜って思ってたんです。
    で、auショップの帰りにその近くのブクオフ寄ったら500円!!
    ほぼ即買いでした。
    説明とか読むのたるいからなんかよく分からずやってるけど頑張る〜。
    ちなみにまだほとんどクラウドしか使ってません。

  4. DOES 「The World's Edge」
    お約束的な感じ?で申し訳ないのですが銀魂から入りました。
    上記ブクオフで3枚発見して、何故か恐らく最新(ベスト除く)のこのアルバムが
    一番安かったので購入。
    つか本気で聞きたいアーはやっぱベストからじゃだめよね。
    まだハコもちっちゃいみたいなのでライブ行ってみたいな〜。
    てか最近DOESとか椿屋とか趣味変わったのかな自分。


  5. Panasonic CF-W2(本題)

    今使っているパソコンの5年保証がもうすぐ終わるので、
    パソコン買い替え考えてるんですけど〜って話を上司にしたら
    「昔紛失してリース会社に弁償したパソコンで出てきたやつがあるから、
    HDD壊れてるけど自分で変えれるならもってってええよ」と言われ。
    仕事でしょっちゅう交換しているので楽勝じゃ〜んと思って持って帰ったんですが
    この機種かなり曲者でして…。
    こちらのサイトにめちゃくちゃお世話になりました。
    CF-W2 HDD大容量化!(ノートパソコン改造)

    秋葉にHDD買いにいったら2.5インチだっつーのに3.5渡されて
    2日連続いく羽目になったりとか(いや違和感には気づいていたんですが…)
    リカバリはすんなりいったけどそっからセットアップまでで
    死ぬほどブルースクリーン見たりとかで分解含めて2〜3日格闘しました。
    しかも昔の機種なんでXP SP1。うち足回りフレッツなんですが
    SP1のせいで設定ツールがうまく動かずDNSの設定に問題が出てしまったらしく
    Microsoftのサイトに繋げなくてSP上げられないわ
    Windows updateできないわEssentials入れられないわ
    (いつも使ってるのは別のセキュリティソフトだけど)
    オンラインスキャンしたら早速ウィルス2つ見つかるわで
    またリカバリかけてブルースクリーンと格闘したりとかしました。
    結果、
    ・ どっから出てきたか分からず戻せない部品がある
    ・ 電源ボタン以外のスイッチ動かない(DVDドライブは手動で開ける)
    ・ タッチパッド使えない
    ・ PCカードスロットのシャッターが外れてつけられない
    という悲しい状態ではありますが正常?使用できるようになりました。
    (ブルースクリーンはIntelのWirelessデバイス切ったら直った)
    今使ってるPCが生きてたからSPも上げられたしEssentialsも
    定義ファイルもネットに繋げずupdateできたし、あー2台あってよかった。

    で、5年保証の切れるPCはイマドキHDD100GBなのですが
    (そしてリカバリしてからSP上げるの忘れててSP2)
    今回蘇生したPCは160なんですよねー。
    メモリは768と足元にも及ばないけど(今のは増設して1.5)
    CPUもHDDの回転数も大きな差はなく、ちょっと悲しい…。

    もちろんW2をメインにする気はないので相変わらず新PCの購入は検討してますが
    (家でLAN環境作ってみたかったのでW2はそれに使うつもり)
    VAIOみたいに天板カスタムできるの東芝あたりで出ないかなー。
    前東芝のオーダーPC見たら天板真っ黒だけでがっかりした…。
    デザインでPC使うわけじゃないけど、折角だからデザインもいいのがいー。
    VAIOはスペックのカスタムの選択肢も多いし。
    というわけでかなりVAIOに傾いてますが、上司には
    「いつ壊れてもええんやったら買ったらええんちゃう」
    と言われました…。

    というわけで、この自分的には大変だった作業を書き残しておきたかっただけです。
    お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
    でもほんと、W2分解したらちょっとやそっとの部品交換じゃ動じなくなるわ(笑)
posted by きよ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。