2011年01月23日

VAIOちゃんがやってきた

以前にも書いたとおり、5年使用し5年保証も丁度切れたdynabookちゃんが
調子が悪く(起動しなかったりプツンと落ちたり)、
「これで壊れたらデータ消失無線ルータ全部設定し直しだんべよー!」
(MAC制限している)と思い、半年間目をつけてたVAIO Eシリーズをポチりましたよ。
BR買ったばかりなのでリボで(号泣)
で、昨日届きました(配達日早めてくれたクロネコさん、多謝!)
購入する際に、自分の買ったマットホワイトの色がよく分からず相当ググったので
どなたかの参考になればと写真多めに載せてみます。
といっても画質は携帯なのでご容赦をば。



110122_1453~01.jpg




箱です。(笑)
この箱に伝票ベタ貼りで来ると思ってたのですが、
さらに無地箱にくるんでありました@ソニーストア


110122_1456~01.jpg




dynabookちゃんと並べてみました。横幅ほぼ同じですが縦幅が随分違う。
Eシリーズのマットホワイトの天板はシルバーと聞いてはいましたが
(一度店頭でも確認した)モノホンのシルバー。
ただしdynabookと比べてみると、dynabookがイエローがかったシルバーで
VAIOはホワイトシルバー?という感じ。


110122_1458~01.jpg




本体だけでなくACアダプタやPC接続部の付け根にまでVAIOロゴが
入っているのは流石(笑)


110122_1502~01.jpg




dynabookちゃんと並べて起動(背景が汚いのは気にしないでください)。
中はきれーにホワイトです。
正確には、スピーカー部がシルバーがかってて、キーボードが
ざらついた質感のホワイト。リストレストがクリアホワイト?という表現が
的確かなぁ、にラメは結構控えめで好印象。
(そのへんも写真取ればいんだけどOfficialとそんな変わんないでしょう。)


ポチってから9日待ちでしたが(買う前にも相当店頭とかで漁りまくった)
熟考に熟考を重ねただけあって良い買い物です。
そして思ったよりキータッチがよくって満足中。
純正カバー買おうと思ったけどないほうがいんでないかなこれ。
でも埃(つぅか犬の毛)は気になる…黒茶犬に白キーだし。

無線でdynabookとネットワークしたらお引越しに時間かかりまくったり
(でもIEお気に入りも履歴もメールアカウントもデータも根こそぎ持ってってくれた)
Windows7はじめてまともに触るんで戸惑いもかなりありましたが
大分慣れてきたかな。


現在の構成(覚書)
CPU:Intel Core i5-480M
HDD:320GB(SATA 5400回転/分)
メモリ:2GB(追加で4GB積む予定)
光学ドライブ:DVDマルチ
i5以上でDVDマルチが良かったので、ソニーストア以外の選択肢が
ほとんどなかったのよね。デザイン含めて。
(店頭モデルは少なくともVAIOはi5以上だと漏れなくBlu-rayドライブ)

現在メーラーは初のThunderbird(2アカ同時受信が効かないのは何故)、
ブラウザはRSS見やすいの理由だけでSafariに戻っております。
(一応Chromeも試したんだけど…)
Safari、何故LOVELOGのfavアイコン表示できないかな(笑)


結局自己満エントリでした。
まー個人ブログなんて大概自己満だよね!(決め付けて開き直り)
posted by きよ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。