2011年03月06日

開幕しました

が、すっきりしません。
今日の試合、ジャッジがアレだった(吉○さんなのに)のを
差し引いても負け試合だろ。
開幕前の下馬評で大宮はよさそうと言われてただけあって、大宮は良かった。
んだけど、今日のウチにアレで大丈夫なのかと老婆心ながら。
(いやウチをアレにしたのは間違いなく大宮なのだが)

今日は北野が神がかってたからなぁ…ソガがだいぶ劣って見えた。
といっても2点目も3点目もDFがアレなせいなので、
ソガが特別悪かったわけじゃないとは思うんだけど。
前半のセットプレーで止められてなければ流れだいぶ違ったろうな。
吉○さんのPKこぼしもアレやけど。
オズは1戦目にして退場しないかヒヤヒヤしたわ。
あとロギーは毎日300本シュート練してくれ。

あ、大宮の3交代目時だったか、藤本が勝ったかのような喜びようでした。
あまりにも悔しかったので鼻あかせてそこだけは良かった。

さーて次節もオレンジちゃんですが、大丈夫かな〜♪
そしてこのエントリでアレを何回言ったでしょーうかっ。
posted by きよ at 21:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

開幕テンション

ホーム大宮ですか。
※大宮といえば塚本契約更改おめでとう!

久し振りに赤黒の呪縛から解放された気分(笑)
開幕から大阪ダービーも気になるところですな。

自分のスケジュールは

2/19 カシマ
3/6 カシマ
3/13 フクアリ

かなぁ。テンション上がってるし今。

…実際1試合行ければいいほうかな。(弱気)
posted by きよ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

うちのオフィシャルが親切です。

例年こんなにきちんとリストしてくれたことなかったのに。

1/13(木)時点の移籍情報について 2011/01/13
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/9582

しかし今年は出入り多いですな。
宮崎出すとは思わなかったよそんな余裕ないだろ。
アレックス発表の前日に社内のジェフサポさんと話してたんですが、
そん時はまさかほんとに強奪してくると思ってなかったよ。
去年千葉見れてないからどんな選手かよくわかってません。
あとなんかうちでポジション登録変える選手多いね。

剛さんのトップチームコーチ就任、めでたいですな。
これでサブメンたちも気が抜けまいよ(笑)
ってか就任コメント読んで目汗な自分。
…ん? 奥ちゃんと2枚看板?

移籍の件はもう落ち着いてから書くつもりでいたのに
中途半端な時期に書いちゃったよ。
日記書くつもりで来たのに中途半端に
移籍ニュースに触れたエントリでした。ちゃんちゃん!(激古)
posted by きよ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

というわけで行ってきたぜ天皇杯!
ほぼチケットの受け渡しのためだけに出てきてくれた友人に感謝!
大岩が賜杯を掲げた瞬間は涙涙ですよ。
サポ席を上まで上がっていったので、バクスタの自分は寒さに耐え切れず
最後の最後までは見届けられなかったんですが、サッカーの試合で
あんなに何回も何回も泣きそうになったのは初めてだ。改めて、
本当にありがとう大岩!!!

試合のほうは前半見てる限りはあまり危なげなく。
元日にまたブラジル人決めるとかこれなんてウィナーフラグ?
後半清水の時間帯になった時にやばいけどこれ乗り越えればいけんじゃね?
と思ってたら失点。ほんと目の前真っ暗になりましたよ。
しんどくて途中で帰ろうかと思った(爆)
(某03元旦のンガハタ飛び出し事件を彷彿と…)
でものざが決めてくれた後は「勝ち方知ってんなーうち!」って
素直に感動しちゃうような試合運び。
これだよこれが鹿島だようん。あー打ちながら泣けてくるわ。
ほぼハーフウェーのアウェイ寄りだったんでなかなか
喜び爆発できなかったのが残念ではあったのですが、
それ以上に得るものが多すぎたから何も言うことないわ。

110101_1614~01.jpg












Xeroxは日産か…行く…かなぁ…(笑)


P.S.ユニベンチコートタオマフフラッグ持ちの赤サポが
  うちのゴル裏通ろうとして警備員さんに止められてました。
  グッズ着用も赤が一番多かったし、なんであんな自己主張強いの?(笑)
posted by きよ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

仕事納めてきました

といってもほぼ電話番。
午後になり次々と会社の方たちが帰っていく中、
日が暮れるまで頑張りましたよー。

つぅてもうちの部署私と部長しか出てなくて、部長とも
少々席が離れているもんだから、やほーで注文した商品の配達状況見たり
天皇杯の速報を見たり天皇杯の速報を見たり、全く落ち着きません。
しかしいいところで退社時間になり(17:30)、PKはヤバイヨーと思ってたら
ロギーが神でした。大迫も勿論神です。
しかし携帯サイトはなんであんなになんでもかんでも課金するんだろうね。
PCならタダなのに。
ってことでどこのサイトにも登録してない私はSNSで結果知りました。
さて、いざ元旦国立。Jサポとして最強の幸せな年明けですな。

余談ですが、出社人数があまりに少なかったおかげで、
うちの部署+社長室でお昼にお寿司を食べました。
社長が「特上5人前!」と仰いました。豪快です。
しかも美味だったです。
しかもあわびと赤貝が選べて全員あわび食べました。
嗚呼、今日出社してよかった…。
posted by きよ at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

6選手も選ばれといて

ACL行けないチームって。最終節で枠逃すチームって。
もうこうなりゃ上3つのどっかが天皇杯獲ってくれ。まぁうちならベストですがね。

標題は、選手関係者投票と分かっていながらも、実力のある選手達とよく知っていても
皮肉と感じざるを得ない。
でもイバが評価されてんのは素直に嬉しいなぁ。

試合後のオズのコメント(全チームが優勝を狙っているんだから…的な)が
一部批判を受けているようですが、それに関しては選手を思ってのことなので自分は特に。
ただ、ヒゲの時のことがあるのでオズの手腕は素晴らしいと思いつつ続投には不安です。
どうせ更改(って監督でも言うのかな)するんだろうけど。

あ゛ーとりあえずサッカー生で見てぇ。(今年ボロボロだったのでほとんど見れなかった)
どこが出てもの心意気で元旦チケ取ろうかな。その前にもうちあるけど(笑)
posted by きよ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ちょっと気がついて面白かったのでどこぞより転載

ってかいろんなとこに落っこちてますけどね。

順位チーム勝点試合引分得点失点得失点差
2鹿島アントラーズ45251294402317
3セレッソ大阪44251285402317

赤字のとこ以外全部一緒。

残り9節で首位と勝ち点9差か、辛いなぁ…。
諦めたらそこで試合終了ですから最後の最後まで諦めませんけどね。
posted by きよ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

シャレならん

ガチで気分悪くなってきた…大丈夫ですかまじで

鹿島"試練"のドロー…小笠原は頭部強打で記憶失う@スポニチアネックス
posted by きよ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

秋田豊監督

の記事をうろうろしてる間に、ソマさんが今監督やってるって知りました。
ナラさんは知ってたんだけどなー。
まじっすかー。
で、ソマさんで検索かけたらソマ&ナラの面白い(だいぶ昔の)記事を発見しました。
昼休みにPC見ながらニヤニヤ(・∀・)する怪しい奴…。

相馬直樹&名良橋晃がサイドバックを語る!
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00063650.html

ところで
ヤノキショーに今期初ゴールを献上したのがうちってかい。
悔しい悔しい悔しいぃぃぃぃぃ。
ハンカチ噛みそうです。
posted by きよ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

多分2年振り

に遠征しました(深井見に名古屋行って以来な気がする)@浜松のラーメン屋。
相変わらずぱったり疲れてますが、劇的に2点差をひっくり返しての逆転勝ちなのでどうでもいいです。
モトも見れたし青木も見れたし、フェリペも大迫もグー(死語)でした。
さてまだオーダー来てないのですが、私は20分後の新幹線までに食べ終わるのでしょうか。乞うご期待。

私信:雪風様
のちほどトラバさせてくださいませm(__)m
posted by きよ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

元気でな…アツト。

鹿島の選手として、今回のW杯、ピッチに立ってほしいなぁ…。

内田選手のシャルケ移籍に合意
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20100613_15_2722.html
posted by きよ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

キライだ、長居。

いや、それ以前にキライだ、桜。
だから桜が上がってくるの嫌だったんだ。
しかもそーとー酷い内容だったとかナントカ。

つなわけで今週は腑抜けで仕事して、今日はノー試合デー。
(去年はラウンド16なんて呼び方してなかったよね?>ACL@水曜)
試合終わりの他サポと会社のすぐ近くで飲んできます。
休みの日に会社の近くって損した気分。だが、めっさ美味いらしいので楽しみどす。
posted by きよ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

勝利♪勝利♪

残念ながらライブアント。
ライブアントの中の人はやっぱサイコーっすね(笑)
てかあんな叫んじゃうほど凄かったんか野沢のゴール。
見たかった。
しくしくしく。
兎に角ここできちんと勝ち点3獲ってくれたのは素晴らしい。

他会場ですが…川崎、恐ろしい子。
(今日は単体の意味で)
posted by きよ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

マルキ100ゴールで勝利!

マルキには心底感動する。見たかったなぁ…。
GWはスタ行けるかな〜。
posted by きよ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ぽかーん

http://www.jsgoal.jp/photo/00060300/00060398.html

目ーどーやって書こうって。
てか角ですか>耳
まぁ絵心クイズされたら彼より下手な自信があったりなかったり。

しかし3節だっけ?で既に全勝チームなくなってたとはいえ
最近のリーグ戦績はちょっとしょっぱいなぁ…。
昨日とか、ロスタイム追いつけそうだったのになぁ。
posted by きよ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

漫筆

NACK勝利ありがとぅー。
大迫グッジョブー。
映像見てないけどフェリペ全治6週間大丈夫なのぅー。

結局スカパに切り替えないでひかりTV繋いでるんですが、
今月でJスポーツが放送終了のようです。
やっぱりいよいよスカパーか。

昨日試聴してきたこいつが欲しい↓
500も700も聴いたけど700が欲しい。
頑張ってお金貯めますよー(3万だけど)
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/inner_sp/fx700/index.html
posted by きよ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

勝ち点3

頂きましたー!!(マチャアキ風に)

生観戦はTVなんかの比じゃないくらいいろんなことが見えます。選手の動きも調子も空気も。
生観戦万歳。
ひっさしぶりのその楽しさでニヤニヤしてたのに加え、今日の試合は面白かった。
そして勝ち点3。最高ですね〜。
今日は有り得ないくらいグルメも満喫しまくったし
(温玉麦トロ豚トロ串焼ききのこうどん野菜スープケバブ!←勿論いっぺんにじゃないです)
幸先のいい2010リーグのスタートを切りました♪
「次の『史上初』を見つけにいこう。」!

100306_1334~01.jpg
posted by きよ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

あ〜、明日の今頃(12時間後)は〜、

僕は汽車の中〜

否、鹿嶋(東京駅)に向かう電車の中です多分。今年はゴル裏避けたのでごゆっくりな出発。
雨か〜。寒いのか〜。そうか〜…。
実に○ヶ月振りのカシマっつか生観戦、楽しみです。

そして今年も呉越同舟(今年はバスだけど)。
posted by きよ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

2010ACL初戦

なんと!KO30分過ぎに気がつきましたorz
会社のカレンダーにまで書いて楽しみにしてたのに。というわけでそこからBS観戦。
鹿島の試合ですらちゃんと見れなかったらドウシヨウと思ってたんですが、ちゃんと見れたよー。
⇒結論:岡田ジャパンつまんない。次ギドならもう今からギドでいんじゃね? まぁ噂だけど。

・フェリペなかなかイイネ!(・∀・)
・てか松木「フィリップ」とか言わなかった? 気のせい?
・ジョンスはなんかあんま分かんなかった。
・ジウトン…あんな短時間なのに…大丈夫か…。
・マルキ、1戦目からあんなに飛ばして大丈夫か。
・ヤスなかなか。
・アオキはアオキ。ついでに岩政はやっぱり岩政か。うっせ(ry
・大迫をあんな使い方。仕方ないとは言えちょっとかわいそう。
・やはり中田浩二を応援しなければならないのか。
・スタジアムどこ変わったんだろ〜。「KASHIMA」がはっきりした気はするけど(笑)
・オズにプレッシャーをかけられた。TV観戦でごめんなさい。ダイ名鑑でも来い言われたし。

そんな駄目な私は開幕が生鹿島初めです。
ぜろっくすはなんかトラウマですよー。だから行かないわけじゃないけどさー。
posted by きよ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

今年こそリベンジ

http://www.so-net.ne.jp/antlers/game_data/game/

ヤ・マ・ハ! ヤ・マ・ハ!
今年こそは体調完治して行ってやる。
いや18時ゲームで帰れるのか多少心配だけど。
(まだ調べてない)

最終節はNDスタなのね。
お約束のウィーアーじゃなくて良かった黒ハート

ってかなんで開幕わざわざウィーアーなんだろう。
ただでさえ開幕は人入って大変なのに(普段はどうなんだというのは(ry
posted by きよ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

