2009年01月22日

やべ、知らねぇ

パク・チュホ選手が移籍加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090122_14_1820.html

他サポの友人と電話してて知りました。
ブ、ブラジル人のみという鹿島の伝統がー!!
名前が名前なだけで日本国籍の子かと思ったら違うし!!
攻撃的MFでしたっけ? 水戸ちゃん好きに聞いてみよう。。。


石川選手がモンテディオ山形に完全移籍
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090122_14_1819.html

そうだ、ワールドユース準優勝メンバーだったね…忘れてたけど。
イシ、結構好きだったし、かなり期待してたので残念は残念。
まぁ戻ってこないだろうとは思っていたけど…。

あ、山形だったら直接対決アリか!
どんだけやれる子になってるか、とくと見せてもらおー!!(偉そう)


秋田豊引退試合 ジュビロ磐田の出場メンバーについて
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090122_14_1821.html

剛さんジュビロ側で参加(笑)
深井が鹿島ユニ着るのはきっと最後でしょうね〜。
いろんな意味で、しっかり目に焼きつけたいと思います。
posted by きよ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

オズオズ

あ、今日?正式契約だったのですね。
規定路線すぎてまだ契約してないなんて思いもしてませんでした。

オズワルド・オリベイラ監督との契約について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090120_17_1815.html


さて、今日の代表戦は、忙しすぎて見れませんでした。
青木が存在薄かったとか、やらかしたとか、なんとか…orz
代表出る以上、いぶし銀になって欲しいのだがなー。
興梠もイマイチだったとかなんとか??
あー見たかった、録画も忘れたorz
posted by きよ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

中後の期限付移籍より

青木が20日の代表戦スタメン出場へ
って記事のが興味をひかれる私はサポらしくないですかそうですか。

戻ってこなそうなコメントだな…

中後選手がジェフユナイテッド市原・千葉に期限付き移籍
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090116_12_1811.html
posted by きよ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

えーすぃーえる

うちのオフィシャルの速報見て「韓国と中国かよ!!」と思ってて、
他のチームの情報出ないな〜と思ったら
日本のチームは全チーム韓国と中国なのね。
潰されまくって+アウェイの洗礼くるぞ。


で。

羽田憲司選手がセレッソ大阪に完全移籍
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090106_18_1802.html
去年から噂されてましたが、とうとうですね、ハネ。
まぁもう帰ってこないとは思ってたよ…。
数年前の新潟戦、ハネの復帰ゴールかと思ったら
7-2くらいで快勝して霞んだのを覚えてます。
嬉し悲しだったなぁ…。
桜行ってからのプレーは見たことないけど、
またいずれの対戦を願っています。

石神直哉選手がセレッソ大阪に期限付き移籍
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090106_18_1801.html
お前もか、石神…。
正直左サイドいねーだろって話でうちの今後が心配です。
うちにちゃんと帰って…きてくれるんだろうな。
J2の試合数でもまれて、タフになって帰っておいで。

そして。

藤原寿徳コーチ退任のお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090106_18_1803.html

練習中、目立たないけど恰幅のよさが印象に残ってます。
全てのタイトルに関わってらしたのですね。
歴代GKを育ててくださった手腕に敬意を表しつつ、
本当にお疲れ様でした、と心から申し上げます。
posted by きよ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ビデオなどGET!

前回のエントリに載せた「明日のNHK」、「今日のNHK」でした。
しっかり書き間違えた上にしっかり見逃しましたが何か。
オズとあおきとあおきが…あおきが…。


昨日、ブログ友させて頂いているおく様とお会いしまして、
ご自宅にあったという

J開幕時のセルビデオ3本立て
2002日韓W杯時の、カシマのスポーツボランティア用?のフラッグ

を頂戴いたしました♪
うわーい♪おくさん本当にありがとうございます♪♪
けど、まだちょっとも見れておりません…。
フラッグは広げたいけどうちのわんが噛み倒しそうで
写真撮れるようなスペースに広げられず…。
どこかに挿せないか思案中…。


あっ、今深井ブログにあつと発見。
ジャージじゃねぇ!!!(笑)
posted by きよ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ちょっとこれはすごくないか?

年末年始のアントラーズ関連番組について(12/27)
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20081227_13_1789.html

これって、優勝バブルってやつなのか…。
いやでも去年はこんな祭にはなってなかった、
せいぜいらんどぅーがNHKに取り上げられたくらいで…。

とりあえず明日のNHKだ!
天皇杯での篤人コメは、とっくに敗退してるだけに若干微妙だ!!
posted by きよ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

号外

よぉぉぉぉぉっやく、昨日届きました♪
スタで配ってたチラシに書いてあった、来場者対象
申し込み制の号外!!
表紙が何故ころなのだ(笑)

081224_0011~01.jpg








そしてマルキーニョス様が麗しい。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/2008_jawards/index.html


さて、24日AMにこの時間まで起きてるってことは、
LEADER'S HOW TOまっしぐらだな。
(分かる人だけ笑って頂いて結構!)
posted by きよ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

もとやまさん…

頑張れとしか言えない。
まじで頑張れ。
応援するしかできないけど頑張れ。

本山が腎臓手術へ 来季開幕戦は微妙
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/12/13/07.html
posted by きよ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ちなみに。

当日の記事に載せたスコアボード、
当然のように全く見えませんが
「連覇達成」と表示されていましたわーい(嬉しい顔)
posted by きよ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幾日か経ってしまいましたね。

当日は「大事な一戦を勝った」っていうレベルで
優勝の実感がなく(なんで去年に引き続きこうなんでしょう)、
翌日新聞記事を読んで涙し(みつおの、全員のユニ持ち込ませた
エピソードとか、病気をおして戦い続けたモトとか、
それはそれは熱いオズのエピソードとか…)、
何故2紙しか1面でなかったのか若干怒り(笑)

そのまま今年はゆるやかにストーブリーグ開始。
野沢、中後の代理人契約(たしか国内)、マルシの退団、
そして篤人も代理人契約(FIFA公認)。

とりあえず一言言わせてくれ。
>野沢選手「3連覇するぞ!!イエス、ウイ キャン!!イエス、ウイ キャン!!イエス、ウイ キャン!!」
どこに行ってしまうんだい、野沢…。


1シーズンの区切りとして優勝を味わっても、結局は
どこまでも終わらない戦いの通過点なのかなと
2年連続の栄冠を前にし思ったりしている昨今です。
でもこの積み重ねが誇らしいのは揺ぎ無い事実。
また来年もこの区切りを大事に、

国内3大タイトル全制覇、リーグ史上初3連覇、
そしてアジア制覇!!!

を目標に、応援し続けていきたいと思いますexclamation×2


あーなんかすげー書きたいこと一杯あったはずなのに
何総括してんだろw
すぐ書かないと駄目ですねーあせあせ(飛び散る汗)
posted by きよ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

優勝条件

こないだ書いたのは土曜日時点の情報+得失点について
考慮が足りてなかったので改めて。

・○→そりゃーもう文句なしで優勝
・△→名古屋が今日の得失点+12以下なら優勝
・●→名古屋が△以下且つ、
今日うちが最小失点として川崎が得失点+2以下なら優勝
(川崎が+3だと総得点でやられるんだよね?)

…の、はず。脳内計算間違ってなければ。
こう言っては名古屋のサポ怒られるでしょうが、
個人的観測としてはうちか川崎じゃないかと。

去年の最終節前は、優勝なんて単語口にするのすら憚られたなぁ。
去年は勢いがあった(@先週のアツトor昨日の岩政)、
今年は勢いとは言わせず、しっかり優勝しに行きたいですね!!

あと2時間40分だぁぁぁ!!
posted by きよ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

何しろ面白くなってきた

うちとしてはぶっちぎってしまったほうがそりゃ良かったんだけど、
ここまで来たらJリーグ面白ぇぇ!って言うしかない。

明日名古屋が勝ったとして、うちが
次節○→文句なく優勝
次節△→名古屋次節得失点+14以下で優勝
次節●→名古屋△以下、川崎得失点+3以下で優勝

…計算間違ってなければ。
次節こけるのが一番厄介です。
引き分け以上ならほぼ優勝確定と言っていい。
こけたら名古屋が勝ったら名古屋に持ってかれるし、
名古屋こけても川崎に得失点+総得点でやられる可能性は十分ある。
多分こけたら無理だな。

というわけで、予測変換を書き換える為にも

次節は○で!!!


今日の岩政のゴールはリアルに泣くかと思った。

>雪風様
ジュビロはやっぱりジュビロでした。
あれで降格争いとかありえねぇ。
秋田引退試合、楽しみにしてます。
posted by きよ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

28節終わって首位

とは思えないほど危ない橋渡ってるイメージが。
R25の戦評見たら、うちは勝ち点1拾うのが
精一杯だったみたいな感じで、しかしオズコメントは
うちが押していたと。どっちだよ。
スカパーないので分かりません。
スタッツ見るとうちのが悪そうだけど。
そんなこんなで現地組から聞いた話
「竜太がパンツ(ユニのね)脱がされそうだった」
どんだけですかw

そしてサポーターミーティング開催決定だそうで。
今の社長になってからだいぶ変わったよねってか
大東さんじゃなきゃやってくんなかった気がする。
G戦でも遠いアウェイなのにだいぶ応援が分裂してたというか
応援してない人もいたそうで。
私は正直もうそこまで応援に深入りする気すらないので
(今年は完全2階住人)、参加される方よろしくお願いします。

…こういう姿勢がいけないんだよなぁ。

サポーターズミーティング開催について
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20081004_14_1630.html
posted by きよ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

さてマルキーニョス

今季20得点目。
もう圧倒的だね。ダントツだね。
数年前、うちに2ケタ取るFWがいれば優勝だなんて
言われてたこともありました(サポ内で)
倍だよ。20だよ。これで優勝できなくてどうする。
と言っておきます。
ってことで首位奪還。
1日遅れでした。
BS-i入ってるの知ってれば最初から見れたのにorz
posted by きよ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

おぉぉぉお

まさかコーロキが選ばれるとはなぁ。
青木が再選されるとはなぁ。
コーロキは目指せ・親善試合出場。
青木は目指せ・最終予選出場。
アツトは目指せ・得点に絡む。

日本代表メンバーに内田・興梠・青木選手が選出
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080929_16_1619.html
posted by きよ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

アオキタケシBD弾

友人からメール来るまで全く気付かなかったとです。
青木はミドルがあったら絶対もっと警戒される選手になると
ずっと思っていたので素晴らしいです。
今期たしか2得点目でしょ? 両方ミドルで。

そして勝ち点3差の3位浮上です。

(・∀・)
posted by きよ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ACL敗退

正直、最近の試合内容見たらあんなもんでしょう。
空回りしてる印象ばかり受ける。
なんてこといいつつも、
「(プレッシャーも)人生の一部、うまく対処する術は知っている」
(係る言葉ってプレッシャーでいいんだよね?>携帯メルマガ読者各位)
なんてオズの言葉の神通力っぷりに期待してました。
もやもやプレーのサッカー見てても惹かれないよ。

リーグにしっかり集中して勝ってください。
岩政の言う通り、暫くそれしかないんだし。
posted by きよ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

365投稿

になってました。気がついたら。
どんだけスローペースだよ。

てかばーかばーかばーか。
正直ここ最近の体調不良から、最近プライベートもままならず
パブリックな仕事以外のことがほぼ何も手についてません。
なんで昨日の試合も録画したまま見てません。
見ようと思ってたけど見る元気がありません。
しかし現実から目を背けてはいけない。
見たら暫く立ち直れなさそうだ。
すげー現地に行きたかった試合だったのに。

柏レイソル戦でのトラブルについて
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080921_14_1597.html
posted by きよ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

うちのサテってそんなに強いのか。

冗談さておき。
まぁ大げさに書かれたとかなんか知りませんが。
でもこんなこと書かれてニヤニヤ7割の私は
日本代表に愛情がないのかも知れない。
最終予選突破は本当に願っているわけですけど。

岡田ジャパン弱い…流経大に0―1完敗
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080901-OHT1T00304.htm
posted by きよ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お早い復帰でなによりです。

先日のリーグ戦に引き続き。

日本代表メンバーに内田選手が選出
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080829_15_1553.html

わーいヽ(・▽・)ノ
posted by きよ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

