2008年08月28日

勝ってよかった

満男の試合前コメントにあったように
今勝ったり負けたりを繰り返しているので、
気持ちよくとまではいかないけど暗くならずに
中断を迎えられます。

前半、ジャッジがどうとかってあったので
気になってちょっとネットで見たら、
興梠の幻のゴール? 大久保オフサイド疑惑??

実際のところを現地ででも映像でも見ていないので
確実に主審がアレだとは言えませんが、
主審がアレだったとしても勝てるのが強いチームだよ。
そういう意味では、今日はよく頑張った。

そして両FWが得点(゚∀゚)!
ぶっちゃけ今、FWはマルキ興梠が鉄板だと思う。
posted by きよ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

鹿島の秋田

「鹿島の秋田」引退試合09年2・1磐田戦
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080826-401326.html

やはし秋さんは鹿島の人だよね。
というか引退試合は鹿島で以外ありえないよね。
久し振りに鹿島ユニの秋さんが見れます。

たのすぃみ〜。

>雪風さん
というわけでよろしくお願いいたします。m(__)m
posted by きよ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

悔しさ余って悔しさ100倍

丸1日以上過ぎちゃいましたが。

PSM込みで22戦全勝。
だからってカシマで負けないなんて思ってたわけじゃねーよー。
今の名古屋に油断なんてするわけねーよー。
でも、

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ悔しい。

内容がそこまで悪くなかっただけに
どこに怒りをぶつけていいか分かりませんでした。
でも試合終わってしばらく、
怒りでリアルに手の震えが止まりませんでした。
あ、今も思い出しただけで怒りが…。

もう験を担ぎますよ。
去年名古屋に負けてから9戦全勝でしたからね。

分かってるよまだ22節だって。
ちくしょうーーーーー。(泣)
posted by きよ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

巧!

いはービューリホーゴール!
先ほどやべっちではじめて昨日の試合のV見ましたけど
巧で出てきたソガ→興梠のゴール美しかったですねぇ!
GK起点のゴールなかなかないし、
あのゴールだけでも見に行く甲斐あったのではないかと!
まぁさらにそれだけで済まなかったところが流石ですけどぴかぴか(新しい)
そしてマルキと興梠コンビの成熟にさらに巧!

のざーの背番号アピールもライブアントで聴いてましたけど
「鹿島の8番はオレだ!」って。
ずっと鹿島の8番らしくあって欲しいなぁ。

で、次節の注目カードに選ばれてましたが。
あぁ、そうか次勝たなきゃ首位入れ替わりになってしまうのか…。
いくらホーム名古屋戦全勝中(やべっち見ると15らしいけど
カップ入れたら20くらいのはず)とは言え、
今年の名古屋は中位力じゃない。より気をひきしめなきゃいけない。
兎に角勝て! 勝て! 勝て!!

しかし松木さんは相変わらず暑苦しい(笑)
posted by きよ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ライブアント

聴けたよ!(゚∀゚)
前回散々インスコ→アンインスコ繰り返したOceanGridを
インストールし直し、なんとか聴けました。

しかし。

すっげーーーーーーーーーーぶつぶつ切れる!!!
しかも切れるタイミング2秒〜11分とかなりまちまち…orz
そういやブラウザ変えたのが悪いのかなと思ってIEでも
開いてみたんですが、IEでは聴くことすら出来ませんでした。
なんなんだよー。
その度アクセスしなおしてたら、リアルタイムで聴けたの
コーロキとのざーのゴールだけじゃねぇか。
今まで数回ライブアント聴いてて(ホーム皆勤率が高かった為
ほんと数回ですけど)、こんなことなかったよー?むかっ(怒り)
でも今日もライブアントの中の人は面白かったです。
ヴェルディがシュート外して「ありがとうー!!!」、
うちの誰かがシュート外して「残念枠の外ー♪」(爆)

あーしかし前節4点勝ちしているヴェルディに4-1ですか。
予想以上の結果だよ。
んー、これってやっぱりみつ効果なんですかねぇ。
みつがいないと勝てないんなら、すげーーーー困るんですけど。
(あまりにぶつ切れで聴いていたため、試合内容が余り分からず)
しかしこのスコアもそうだし、右誓志だしマルシーニョスタメンだし
生で見たかったなぁ。
そして誓志にスタメン争いで負けたイノハとか笠井とか、どうなのよ。
(水曜の紅白戦の組み分けがあまり見えてなかったことは秘密だ。)

そういや後半戦のシーチケの引き取り…。
次節でもいけるんやろか。もう送料代引きやろか。
posted by きよ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ありゃ〜駄目だわ

前半途中までもうちのペースのようでいて全然違うし
良かったのってモトが決めてすぐセンターサークルに戻った
その闘志だけじゃね?
まぁカード出すぎはさておいて(ダニの1枚目のシミュはねぇだろ)
正直うちが弱かったです。

ミシェウっていい選手だね。
うち的に要注意はやざーだったみたいだけど。
posted by きよ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

お菓子食べれなかったよ。

e2 by スカパー!またしても無料開放で生中継だったのですね…。
えーと、そんなん知らんかったわけでorz
結果的に試合内容全く知らないわけで。

まぁいいさ、ナビだし。
さほどおとしても悔しくはないしさ。
若干嘘だけど。
星取れるか取れないかとかより、これで今季の
鹿島の試合を見れる機会がひとつ減ったってことで。
まぁACLもあって日程も過酷だし、贅沢は言わないさ。
若干嘘だけど。
マルキは古巣相手に結構やってくれるんだけどなぁ。
今日は勝利には繋がらず残念。
posted by きよ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

うわはーい>▽<

これその他サッカーカテじゃねぇのってとこだけど
やっぱり鹿島カテで。(笑)

あっちゃん表紙のAERA、本日コンビニ本屋合わせて7件?回って
やっと見つけましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)

080730_2010~01.jpg









記事自体はすげー少なかったけど満足です。
ちなみにJUNONとかMAQUIAとかCanCamとかは買ってません。
あ、立ち読みすらしてない。

そんなあっちゃん、忙しいですねぇ。まさか一日で回ったのかしら。
潮来市長?ナイス!(でもユニだったらもっと良かった)

内田選手がホームタウンと県庁を表敬訪問
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080730_20_1500.html
posted by きよ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

洒落ならん…

雷雨で試合中断中。
てか雨は止んだけど雷が…

スタンド残って煽ってるやつどっちのサポもバカや…
posted by きよ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

これはちょっと笑うぞ

内田篤人選手U-23日本代表チーム選出記念Tシャツ発売のお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080724_10_1483.html

すげーなうちのクラブ。顔入っちゃってるよ。
ふつーに代表内田Tは前から欲しいんですけどね〜。
まぁこれは買わない。(笑)
そしてなにJUNONとかMAQUIAとかCanCamとか。

内田選手 掲載雑誌のお知らせ
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080722_16_1478.html



てなわけで今日はU-23の壮行試合でしたね。
またしてもほとんどまともに見てな(略)
ご飯作りながら食べながらながら見。
なのに得点、失点シーンはいつも目撃する私って凄い。
篤人のボレー、その姿勢イイネ!(・∀・)
くらいしか記憶にありません。末期です。
やっぱ個人的に森本はいまいちだに〜。
水本はガンバって、いや頑張っていたようだ。
萌は大丈夫なんかな? まぁ後半途中までやってたから
大丈夫だと思うけど。
そしてインタビューでその言葉遣いでいくか、長友よ(笑)
>「逆転できたのはデカイ」長友佑都=サッカー五輪代表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080724-00000041-spnavi-socc.html

しかし、こんな直前でメンバー決定してるのに
連携テストもどうかと思う。
まぁ結構A代表にとられてたりして止むを得ないとこはあるけど。
いや、あれはテストなんかじゃない。うん、そうだそうに違いない。
依然初戦のスタメンが流動的だなんてきっと嘘さ。

せめてアテネ越えはしてくれよーーー。
posted by きよ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

AOKIぃぃぃぃ!!!

仕事中に勉強してて、どうしても眠くてたまらなくて
眠気覚ましにオフィシャル開いてびっくりしました。
目が覚めました。
微妙なトレキャンメンバーだとしても、
すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ嬉しい。
おめでとう青木!!!

日本代表候補メンバーに中田・青木選手が選出
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080723_17_1482.html
posted by きよ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

チケットはあったのに

またしてもTV観戦(スカパー!無料開放日につき)
裕福でもないのにorz

さて、昨日の横浜FM戦です。
基本メンバーいじらないオズですが、
ナカタコ、ダニ、興梠がスタメン。
浦和戦への温存なのか(特に剛さんは有給リーチだからね)、
それとも実力か…?
(個人的にのざーは温存だと思っております、あとの2人は分からん)

ポイントとしては
・マルキがまた神に見えた。また恩返し弾ですよ。
・五輪に漏れたコーロキが腐らず仕事(・∀・)!
・後半何分だっけ、マルキ→篤人→マルキが素晴らしかった。
 あれスルーして篤人に繋げたの誰だっけ??
・最終的にはポストが神?

というわけで、本日の試合が終わったところで
嬉しい嬉しい首位奪還です^^♪

次節のスタメンがひっじょーに気になるところ。

posted by きよ at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

霧の中のカシマ

うっかりPC全然立ち上げず、アップしそびれていたやつ。
日曜日のFC東京戦です。
霧が出やすいカシマですが、あんなすごいの自分的には
はじめて見たんじゃないかなーって霧。
アウェイ側のゴール裏にどれくらい人がいたのかも、
そもそもアウェイ側のプレーはボールすら見えませんでした。

ダニーさん(スタジアムDJ)が
「濃霧の為足元がすべりやすくなっております」とか言うの
初めて聞いた気がいたします。
サポ歴そう長くないせいかしら。

080713_2004~01.jpg











P.S. 加入の決まった大迫くんてどんな子かしら。
posted by きよ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤナギorz

くっそーーーーー

「ヤナさんにはだいぶ掻き回されてしまった」by モト

試合内容知らないけどくっそーーー

お礼参りな気分ですよ(大分用法違う)

まぁこの時期の1回の負けくらいでくじけん。
くじけたら去年のような栄光はありえんのでね!!

くっそーーーーーーー
posted by きよ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

2度見しました

(意味が違う)

本日、「すぽると!」に内田篤人選手が登場します!
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080707_17_1451.html

放送10分前にギリギリ告知見て、でもうっかりしてる間に
囲みインタビュー終わったようで(あれ篤人だったよね?)
もう終わりかよ…orzとがっくりしつつもそっから録りはじめたら


またデターーーーーーーー!!!


てか「うっちーv」って、高校の先生、かわいい(笑)
てかあのTSUTAYA!(爆)
で、こんな明確な喋りする子だったっけ…
開幕前のサッカーアースの時はもちょっと頼りなかったような。
はい、それはさておき。

去年50試合も公式戦出てたのね…鹿島プラス
アンダー2世代掛け持ちで。
春に怪我しなかったら、一体今年は何試合出場に
なったんだろうか。
鹿島のJとナビと天皇杯とACLと、U-23とA代表と。
どのチームでも、コンスタントに出れるなんて
言えないとはいえ、コンスタントに出る可能性は先ず先ず高い。
しかし、あのまま試合に出続けてたら壊れてた、という篤人。
怪我で休めたのがまさに怪我の功名だったのいうのは良かった。
精神状態が回復したのなら本当に良かった。

これからも、出る試合出る試合、持てる力を発揮して
(特にAでは、もっとできるはず!!)
時には身体も気持ちも休めて、
「カズのように憧れられるサッカー選手」に是非なってくれ!
篤人ならできるさ!!

と思わず意気込んでみました。
素顔も全然驕ることなく、いい子らしいですよ。
そんなん聞くとますます応援したくなる。
鹿島で試合してる時は全然贔屓目では見ないけどね。
代表出ると、メディア絡むと、モロ贔屓、ミーハーです。
なんだこの基準。


ところで、普段すぽると見ないんですけど
このコーナー「FOOTBALL DREAMS」ってゆうん?
なんて鹿島な匂いぴかぴか(新しい)


JOMO CUPの話をメインにと書き始めたんですけど、
この特集見始めたらもうそっちに気が行ってしまったので
その件は明日にします(笑)
posted by きよ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

1分間で15プレー

R25調べ。
4秒にいっぺんも特筆すべきプレーが生まれるかっつぅの。

冗談です。ロスタイム7分です。
後半44分記載のプレーが15もありました。

別の意味でも見に行けばよかった。

仕事終わって電車調べたら、愛野18:50着。
もうちょい早く上がってれば18:22に着けたんですけど。
東京で新幹線40分待ちというのもあって悩む猶予はあり熟考
→以前の友人から「エコパの夜ゲームは帰れない」
(東海道線のダイヤがあてにならず、遅れても
 最終の新幹線接続待ちしないんだとか)
の言葉を思い出して思い止まったんですがね。
下手したら掛川か静岡あたりで今頃一泊コースだよ。

さて、本日は深井ヲタ友が新潟遠征、
オフィからは速報メールで2元中継状態でした。
試合見れないときは願掛け?でテキストライブすら
見ない私です。
みつのゴールはまたスーパーゴールかしら♪と思ったら
終わってからR25見たら右ライナー。
モトも右ライナー。
詳細はスパサカ見るとして、先日のみつとか
川崎戦の青木とかみたいなミドルをどんどん決められる
チームになりたいなぁ。いや私がなるんじゃないけど。

なかなか勝ちきれないイメージのあるエコパでのAWAY、
内容知らないものの勝ち点3をゲットできてとりあえず
大満足です。
これで今節2位ほぼ確定だ。

ちなみに変わらず1位、月末の赤戦は一般発売なったらしいけど
出足遅くないか?>現在35666枚
まぁうち2万以上が赤の方なのはきっとガチだ。


>雪風様
参戦お疲れさまでした。
今回こそガチバトルできるかと思ったのに(笑)残念です。
33節、ご都合が合えばはるばるカシマまで来て頂ければ
これ幸いでございます^ω^
posted by きよ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

ナビスコ初戦

となった清水戦、今更。

友人宅で追っかけ再生してたんですが、丁度8:45過ぎに
オフィモバイルからのメールの着信音が鳴りまして。
速報メールが来ること自体がすっかり記憶から抜けていた
私にとって、またとない衝撃でした。

この時間にオフィメールの着信音一回しか鳴らないって、
結果分かっちゃったじゃん…。

というわけで後半は注意力散漫になってました。

とりあえず総じて感想。
まぁあれだね、名古屋戦もとってもよかったわけではなくて
ここぞって時にビューリフォーゴールが入ったり
素敵なパスが通ったりしてスコア的には圧勝だったわけだけどさ。
そういう決定力的なものはどこにいったんだ。
決定的なシーンがあった記憶がない。
清水のがぜんぜんチャンス少なかったけど決定的だったよ。

岩政が流血した時は本気で画面見れませんでした。
血は大っ嫌いなんだよぅぅぅ。
CB頭から流血、=秋さんを思い出したよ。何故か。


さて、今J'sで名古屋戦のみつゴールを見て感動、
士気が高まりました。
明日は磐田。
やるでー磐田! やったるでーエコパ!

…お手柔らかにお願いします。
おいらは休日出勤です。
posted by きよ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

振り向けば名古屋戦

というタイトルで、もうほぼアップするだけになってたんですが
なんか操作間違ってブラウザバックしちゃって全部消えた…orz
立ち直れません。

というわけで、キーワードだけ挙げてみる。はぁ。

・チケ完売で入れなかった人がいるらしいけど、
 前日夜に私買いましたが何か?
・私の席の周囲は、アウェイ側なのに名古屋サポ多数
・あの名古屋のオフサイドはほんとにオフサイド?
・けどそのあとのみつお30mシュート→ゴールに
 周りの名古屋サポ絶句(笑)
・ソガはシュートコース読みまくってて神だった。
・深井のプレーは敵として見て嫌だったなぁ。
 新潟の時より嫌だったなぁ。


明日はナビ準々決勝清水戦。
それに備えて寝ます。
普通に仕事だから行くわけではないけど(笑)

あぁ、消えた文章のことを考えると依然ショックだ。
posted by きよ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

新人さ〜んがやってきた〜

あぁ、「した。」の食わず嫌いで藤原○也が
ガラガラヘビのノリさんのものまねなんかやってたから…。

さて、私が情報収集力に欠いてるからそう感じるのか、
唐突にのこりひとつの外国人枠が埋まりました。

マルシーニョ選手が加入(訂正)
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080626_16_1426.html

27…けっこういってるな。
最終所属がクルゼイロだというからオズの教え子かと
思ったんですが、かぶってないみたいですね?
プロフィール見る限り、クルゼイロの時は入れ違いで
コリンチャンスでもかぶってないもよう。
で、トップ下を期限付きで補強ってどういうスタンスなんだろうか。
うちに今足りないのはディフェンスなんじゃなかろうか。
折角Jに馴染んできたダニと共存できるのかが気になるところ。

あぁぁぁっ、てか「国際Aマッチ1試合0得点」って
セレソンだったことがあるのか!!
海外無知でごめんなさい。
とても起きていられないので本日のEUROも録画です。
posted by きよ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

リーグ戦再開

勝ったど勝ったどー!
これで他チームと同じゲーム数クリアして、4位。
まぁまぁの位置につけてるんじゃねぃのー。
うちはスタートダッシュすると後半失速傾向な気がするから…
2006?の怨念かしら(笑)
残業してて仕事で荒んでヴィレッジヴァンガードに癒しを
求めて(今日は5分くらいだけど)帰ってきたら
終了直前でしたとさ。
折角の再開戦なのに、なにこのダメサポっぷり。

さて西川周作くんをダニーロが撃破して、かどうかは
詳しく存じませんが、久し振りのリーグ勝ち点3^ω^
大分、こばりょーくん(小林亮)も出てたんね、見たかったなー。
そしてみつをは有給リーチですか。
次節は好調名古屋、こないだのナビ生で見たんですが
個々の技術がどうこうより、個々に調子がよくて
チームとして歯車噛み合ってて絶好調って感じの名古屋。
しかも相性の悪い瑞穂です。
ここで意地を見せないと乗り切れないぞ!
と脅してみる。
でも去年のリーグで最後に土つけられたのはたしか
名古屋だったなぁ…なんて。
あの日は本気で戦線離脱したと思ったものです。

さて、そして我がチームは変わらず野戦病院のようです。
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20080625_15_1422.html
てか金古、また怪我だったのかよお前…。
(あれ、前からだっけ)
そして今年稼働率悪しのマルキが
依然リーグの得点ランク1位らしい事実。


あーカシマ行きてぇ。

ちょっと長く書くと相変わらず脈絡なくてごめんなさい。
posted by きよ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鹿島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

