2011年03月05日

J開幕戦

スカパーようやく入ったのでどこを見るかな…とチャンネル回してたら
平ちゃん司会の開幕直前SPやってるので見てみている。
うちの解説はもー終わっちゃったカナー。
まぁこのまま見続けて、大阪ダービーへ流れるか。
posted by きよ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

おめでとうニッポン!!!

うんもう今日だけは嬉し泣きして余韻に浸っとけ。
後半辛い時間もよく頑張った。
全員に7点つけてあげたい気分です。

私も余韻に浸り泣きながら寝たいですがシャワー浴びてくっか…。
休み取れば良かった!(笑)
posted by きよ at 05:46| Comment(2) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fantastic!!

後半もこの調子で!
カードには気をつけろ〜!
posted by きよ at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ちょまじ勘弁

決勝Tなら岡田監督へ続投要請/日本
http://southafrica2010.nikkansports.com/news/p-sc-tp2-20100621-643948.html
posted by きよ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

惜敗

さて昨日のオランダ戦。
思ったより全然いい試合をしてくれてびっくりです。
まさに「惜敗」の言葉がぴったりですね。
岡崎、あれは決めろよFWならよーーーorz

友人に「ブブゼラの音で集中できなさそう」と言ったら(今まで全てNHK観戦)
「松木より気にならなかったよ」の返事。
昨日はなんか事前番組とかの流れでテレ朝で見てたんですが、
あ、たしかに松木(と実況)より気にならないわ(笑)
はじめてテレ朝の有用性を認識した試合になりました。
そして最後、実況の「PK!!」に完全踊らされました。
高山病のアツトはもう出ない仕様ですかそうですか。
前半のスピードの速い攻めにはアツトがいないことを嘆きましたよ。

兎にも角にも、引き分け以上で決勝T進出です。
大会前には2戦目ではもう希望ナシと思ったし、
昨日も勝ち点取らないと…と思ってたからびっくりしたよ。
ここまできたらもう次勝ってもらうしかないな。


ところで先日、スナイデルを「スナイダー」と書いた記事があったようで。
スナイダー→シュナイダー→シュナ潤
と脳内変換をしたのは私だけでしょうか。
シュナ潤いまどこにいるんだろうか。
posted by きよ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

開幕しましたねぇ

PCからゆっくり記事書こうと思ったんですが、今日の試合もうはじまっちゃうや(爆)

今回のW杯は時間的に見やすくてよいですな。
っていいつつ昨日のオープニングゲーム中に寝ちゃったんですが…。
現役なのにツネさんが毎日出てるのが気になる。
西村がちゃんと吹けたのか気になる。
今日の解説がこのまま早野なのか気になる。

昨日上司に「W杯休みとらなくていいん?」みたいなこと聞かれました。(冗談半分ですが)
休みはとりませんが、理解のある上司で有り難い(笑)
posted by きよ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

テンションをもどしまして

昨日の代表戦。
まぁ悪くはない気がしたが、決して良くなかったっつぅか

単に今までが悪すぎただけじゃねぇかー!!!

田中さんは自作自演だし。(しかし吹っ切れたよーな顔)
カウンター→ガチャピン→ストップ。
川島は神がかってたけど、一番良かったのがGKってどうなのよ。
(あくまで個人的見解ですが)

まぁあれでうっかり勝っちゃってたら
戦術転換したのも「成功だった」とかメガネがいいそーなんで
負けてくれてよかったっちゃよかったかね。

そんな監督さん、3rdキャリアは農耕希望だそうで。
うん、もう監督なんかしないでいいよ。
うーん、やっぱしいまいちテンションが上がらね〜´д`;
posted by きよ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

恥ずかしいよぅぅぅ

日本代表。
あ、間違えた岡田代表。
2日経ったのに恥ずかしいって相当恥ずかしいんだな。
もう試合内容なんかどうでもいいよってことで
終了後の岡ちゃんと茸の半泣き顔に爆笑するのに専念しました。
ぱくちそん、正直すぎるねぇ。もっと言ってやって。

さて、今日会社で電話を取ったらうっかり国際電話でした。
離席中の上司宛で、折り返しがほしいというのはわかったんですが
名前を聞こうと思ってもその台詞すら出てこない。
超待たせた挙句に唯一部署内で席にいた部長にパスしました。
あぁぁ恥ずかしいよぅぅぅ。

というわけで今日は恥ずかしい繋がりでした。
あ、もうかなり経つけどACLが未だに悔しい。
posted by きよ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

兎も角岩政篤人オメ!!

代表ツマンネーとかなんだかんだ言いながら昼休みにYahoo!ニュース読んでたらテンション上がってきちゃって
14時3分くらいから日刊スポーツのサイトでツィートが流れるのを見守りました。

自分的サプライズは川口、岩政、玉田、矢野ですね。
(うちからは篤人当確、30人に興梠ともしかしたら満男っていう個人的見解でした)
特にFWはサプライズがあるなら前田だと思ってたのに。
まぁもーここまで来たら面子にはぐだぐだ言わねーよ(試合までは)。勝ってくれ!!

で、基本的には使われないならうちの選手代表呼ばれなくていい派なんだけど、
なんだかんだ言っても選手にとっては夢だもんなぁ。と一昨日も語ってました。
岩政、篤人をはじめ選ばれし23人、おめでとう。前評判を覆しまくる戦績を期待しています。

ようやくW杯イヤーの実感が沸いてきたなぁ。
posted by きよ at 18:05| Comment(3) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

昨日のMVP

国営放送アナウンサーズ。

(インタビュアーもNHKの人?だよね?)

インタビュアー:この勝利で(内容が良い方に)変わりますか?
岡田:(思いっきり苦笑)いや変わるというか以下今までの自分の正しさを延々主張

直後岡崎に

「良い変化がありますか?」

みたいな流れ。
岡田にばっさり否定されたのにさらに岡崎に問うインタビュアーワロス。
あんな鋭い追求は民放ではジョンくらいか?

実況田代さんも、冷静且つ鋭く細かいツッコミありがとうございます。
モリシも若干戸惑っておりました。本選も是非よろしくお願いします。

ところで「JリーグはNHKで」って、今年そんなに放送権持ってるんすか?
posted by きよ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

毎年

マガとダイの名鑑を見比べて買うのが楽しみなんですが、先程地元の本屋に行ったところ

ダイしか置いてない(´・ω・`)

いや確かに下調べしてダイのがいっかなーって思ってたけども!
コンビニにもなかったので(会社の近くも本屋なし)諦めてダイ買いました。
しょっぼい本屋ってかなしいねー(´・ω・`)
posted by きよ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

他サポ友と話してから急激に開幕熱が高まりまくってる件。
早く名鑑ほしす。

代表戦さ…直後の「岡田ぁ!!」って怒号が全てだよね…。
最近代表戦がちっとも楽しくない件。
posted by きよ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ミシッタカオガイッパイ

深井のブログで、愛犬わんこがジェフユニ着てたから
売ってんのか〜?と思って久々にジェフ公式覗いてみたら…
(トップはすぐ消えそうなんでニュースリリースを貼ってみました)

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=5228

茶野さんは欠席ですかそうですか。
そして目的のブツは見つかりませんでした。
posted by きよ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

つれづれなるままに適当に。

随分長いこと書いてなかったのでまぁ書きたいことは
色々あったんですがほや〜んと書いてみる。

■お菓子杯
FC東京、優勝オメ!
その時間丁度TV見れなかったんだよなぁ。
去年は国立行ったのに…。

■蒸し返すようだが…
森は馬鹿か? 何年経っても成長しないねこの人。

■千葉降格
深井以外にも結構好きな選手多いだけに、
予想はしていたけどショック。

■桜・仙台昇格
オメ!
って桜か…桜か…相性最悪の桜か…。
仙台は素直にオメなんだが…
ハネもガミーもフナもいるんだが…桜か…。

■ところで
これとは別件でたまたまナカシのブログ初めて見たら、
結婚したんだねー。オメ!

■ロギー追加召集
新ユニ発表の時、あつとの後ろにそれらしい姿が見えて、
けど今回召集されてなかったよなぁ?と思ってたら
直前に追加召集されてたのね。オメ!
(サポとしてどうなんだお前)

■ってか代表新ユニ
後ろのクロスしてる模様のが、表よりよっぽど気になる…。

■ってか親善試合
生じゃないのね。
起きてられっかなーorz
posted by きよ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

山形対神戸

先日現プロバイダから、「ひかりTV見ませんか?」と言われ、12月まで無料お試し中。

で、夕飯時に上記試合がやってたのでほや〜んと付けてたのですが、
ロスタイムの攻防を見て、また改めて「いや〜、サッカーってほんとに面白いですね」
と思った次第であります。なんか久し振りにスタに行った気分になっちゃった。

うちの試合は日付変わって明日のオンエアだー!


ひかりTVはリモコンとか画面とか使い勝手悪いからお試しで終わりにして、
でも銀魂気になるからe2に移行しようそうしよう。チューナー要らないし。
サッカーで入らなかったのにアニメでスカパ入るのかよ←
posted by きよ at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

ALL FOR 2010

W杯出場決定、おめ〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)

長谷部が退場してからはヒヤヒヤでしたよもう。
posted by きよ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

BSにて広島vs柏リスニング中

実況の「サンフレッチェ寿人」に吹いた(爆)
posted by きよ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

BS-iを見ていた

東京対山形戦。


石川石川石川石川…

どっちだよ!!!


と思う人は少ないんだろうなそうだろな。
というなんとなく独り言。
久々の投稿が他チームの話という落ち。


おぉぉ、フランサすげー。(スパサカ)
posted by きよ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

大迫くん

大会新記録得点王GJ。
鹿児島城西、準決勝みたく逆転できるかと思ったけど
惜しかったですね。
突き放されて、糸が若干切れちゃったのかな…。
といってもちゃんと見れてないので、明日録画したの
見ようかと。
(鹿サポのくせにいいのかこの体たらく!!)
昨日の大学決勝も行けなかったし(5年振りくらいの欠席)、
シーズン〆できないままシーズンが終わってしまったよorz

さ、中後中後。
posted by きよ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

予想通りにやってまいりました。

深井正樹選手がジェフユナイテッド市原・千葉に完全移籍
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20090105_18_1798.html

深井正樹 選手の完全移籍について
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=4317

予想してた規定路線だからショックはなんもない。
寂しさはあるけど。
これで遠慮なく、去年購入した他選手ユニが着れるってもんだ。
(去年はなんだかんだ深井ユニで通してしまったので)
私きよはこれからも、鹿島アントラーズそして
深井正樹選手を応援します。


一昨日のスポーツマンNo.1選手権の感想でも書こうと思ってたのに
書きそびれたよー。
テイルインポッシブルだけは青木の独壇場だと思ってたのに、
ワッキーにやられるとは。
しんのすけ(誰)が4本目であんな置いてかれるとは。
ワッキーのこと「アスリートっすね」言った青木に萌え。
最終競技でサッカー選手新記録で優勝したシンゾーに燃え。
跳び箱のでもサッカー選手記録タイだったよねー確か。
posted by きよ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

