2009年10月04日

そしてもいっちょ!

1日に3エントリも書くなんて(笑)

友人より「Yahoo!トップに片桐が出てる」と電話がありました。
ニュースかと思ってすんげーーーーー探してニュース検索までしました。
でトップに戻ったらトピックス枠の下の
「腕時計を見れば、その人となりが分かる」のコーナーに

写真入りかーーーーーい!!

あとでゆっくり読みます。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/product/3903/7.html
(要氏分飛ばしてリンク貼ってごめんなさい)
posted by きよ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

生ラ。

2月にプレでチケット確保済み(友人が)、
ラーメンズ第17回公演「TOWER」行って参りました^^*


以下ネタバレです。
posted by きよ at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あっ…

ラーメンズ第17回公演「Tower」が決定したわけなんですが、
今よくよくプレオーダのとこ眺めてみたら、

4月の本多劇場(下北)と
6月のグローブ座(新大久保)が
同じ期間に申し込みになっとる…

まさか両方合わせて3公演しか申し込みできないんじゃあるまいな…
どちらにしろ、当たったら来月金銭的に死にそうなのは確実☆
posted by きよ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

そしてひとこと

Kentaro Kobayashi Solo PerformanceLive Potsunen 2008 『Drop』


チケットゲットだぜ!!!パンチ
posted by きよ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

百葉箱でラーメンズ見っ放しの刑

最近、1〜2日に一本の割合でラーメンズ本公演のVHSを見ています。
DVD BOXは持っていないので、VHSで。
(TV放送されたTEXTと、DVD化されているALICEはDVD鑑賞ですが)
もともと、mixiのラーメンズコミュで昔を懐かしんだ(笑)のが
きっかけです。
「あの台詞、確かに出てきたけどどの公演のなんのネタだっけー」
とか
「あのネタのオチってこういう解釈じゃなかったっけ?」
などなど。
最近ラーメンズは演劇的な要素が強くて、それはそれで面白いんですが、
ちょっと最近昔のバカバカしいネタが見たい。
というわけで今は「零の箱式」鑑賞中。
この公演では「新橋っ!!」でお馴染みの
(このネタだけ知ってる人も多いらしいですね?)日本語学校やら、
私が初めてラーメンズに出会ったネタ「現代片桐概論」
(私的には「教材用片桐大学編」と呼ぶのが好きですが)やら
ただ片桐氏(モジャモジャ)が暴れ回ってるだけの
「タカシと父さん」やらくだらなネタ満載です。
欲求満たされるなぁ。

「CLASSIC」以来全くチケットが取れなくなってしまった為、
ここ数年新作には映像でしかお目にかかっておりません。
3月にDVD発売が決まっている「GOLDEN BALLS LIVE」は
タイトルからしてあやしげ感満載なので(笑)
またバカバカしいラーメンズが見れるのかな?とちょっと期待。
明日からはラーメンズのネタ担当小林賢太郎氏のソロ公演の
東京公演プレオーダーも始まるので、ラーメンズ周りとしては
楽しみがちょっと多い今日この頃。
しばらくラーメンズ漬けの日々は続くでしょう(予告)


ちなみに右の「Links」にさりげなく追加した
「Potsunen」は、小林氏ソロ公演サイトへのリンクです。
posted by きよ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

明日はいよいよ

(正確には明後日)ラーメンズ第16回公演「TEXT」のTV放映日!

ここ数年で全くチケットを取れなくなったファンにとっては
非常に有り難い企画であります。ありがとうNHK-BS。
TEXTはDVDは出さないのかな? そんなことはないのか?
新潟遠征の移動の為リアルタイムでは見れないけど、
帰ったらうはうはしながら見ます(怖)

24:15〜BS2、興味のある方は是非ご覧ください☆
posted by きよ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

今日はNAMIKIBASHI

the_Japanese_tradition.JPG








とうとう購入しました、
NAMIKIBASHI(小島淳二氏とラーメンズ小林氏のユニット)のDVD!!
外国人の先入観と偏見を元に日本の伝統を紹介するような?テーマの
作品なんですけど、相変わらずバカ丸出し!!
日本人ってこんな風に外国人から見られてるのかなぁ〜って
一瞬本気で思ったりして(笑)
ボーナストラックの「鮨」が、BSの番組でやった時から大好きでして。
今回のDVDに入ったのはラッキーでしたわーい(嬉しい顔)るんるん


ついでにオマケ、見づらいと思いますが今日買った
ONE PIECEの携帯保護シート〜るんるん
ONE PIECE、途中までしか読んでなくってこのキャラ顔しか知らないんですがあせあせ(飛び散る汗)

film.JPG
posted by きよ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

MacのCMゲットぉぉ!!

昨日ニュース23内でMacintoshのCM「ウイルス編」
ニューバージョンを見たのですが、勿論録っているはずもなく…。
と思っていたら、さっきMステの前に流れましたよ「再起動編」!!
(「○○編」の名前はAppleのサイトで確認してませんので悪しからず)
いい年こいてクレヨンしんちゃん録ってて良かった(笑)
posted by きよ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ラーメンズの新日本語学校


rahmens.jpg






ようやく購入しました、昨年リリースの同タイトル。
左が今回出たアルバムで、右側が昔出たシングル。
新しい方、最初に買いに行った時は売り切れてたのですが、
ようやく発見した時はそのギンギラギンっぷりにびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
(この写真では見えないでしょうが右のアルバム、写真とかまっ金金です。)
ディテールに拘るラーメンズだけあって、CDを取り出すと
CDの下から、金色の地から浮き上がった日本地図が見えるあたりが
またラーメンズらしい凝りようというか。

最初の4トラックはシングルの再録なんですね。
で、5トラック目に「ALICE」でやった「不思議の国のニポン」。
今打ちながら聞いてるんですが、結構変えてるところもあるようですね〜。
普段ラーメンズのネタをながら見とかしないんですけど、今回は聞くのも
書き込むのも待てなかった(笑)
これから聞き込みます〜わーい(嬉しい顔)
posted by きよ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

なんか今

ものっそい文字化けだらけのTBがあったんだけど、理解不能だったんで
消してしまいました。
もしTBしてくださった方いらっしゃったら、申し訳ないですが、
もう一度貼って下さいもうやだ〜(悲しい顔)

で、カテ「ラーメンズ」で来て下さってるお客様もいらっしゃる
ようなので、久しぶりにMacintoshのCMの話題に触れようと思います。
私が見たVer.は
・WORKとMac編
・iPod編
・ウィルス編
の3バージョンなんですが、この他のバージョン見た方いらっしゃいます??
ちなみにまだ一種類も録画出来てないんですよね〜。
世界中でこのテーマでCMやってるみたいなんですが、
「ラーメンズの世界が出し切れてない」的なコメントを書いている
ブログを拝見したりもしましたが、今の日本でこのCMをこなせるのは
ラーメンズしかいないと思うのは贔屓目かな?
ご意見、ご感想、お待ちしております。
posted by きよ at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

Mac

今週も楽しみにしていた「14才の母」が始まりました。
これで思い出したんだけど、この番組終わってから
私がかれこれ6年来かな、大好きなラーメンズの出演するCMが流れるのです!!
「僕はパソコンです」「僕はMacです」ってやつ。
今週こそ録画したいと切に思う次第です。単独もようやく決まったし♪
そんな私は「WORK」使い。入りはMacだったんですけどね。


…って今週やりませんでしたねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by きよ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

