2011年09月10日

DOES初参戦

完全に侵食された(笑) ライブ後、DOESばっかり聴きたくてしょうがないもん。

第一部のが知ってる曲が多くて(3日間でSUBTERRANEAN ROMANCE聴き込んだ甲斐があった)ノリノリ。
Vo.のワタルさんのMC(と次曲へのリード)が新鮮だった。ライブは百戦錬磨の自負あるけど、アーティストが偏ってたし、ちゃんとしたロックが初めてだったせいもありか、今までにない感じで。

ex.白いシャツ似合わないと自分で零したあと「メジャーデビューして汚されました」「結婚式と葬式以外二度と着ません」
 「All right!?」と散々煽ったあとに「Oh yeah!」から「オーライとオーイエ」
 「次の曲、Sun, Rise, Again」から「陽はまた昇る」
 「曇天」のイントロを中断して焦らし

開演前は修羅とかイントロ来たら鳥肌立つんだろうなぁと思ってたら、鳥肌したのが「世界の果て」だったのが自分で驚き。
好きな曲ベスト3更新決定。

「第一部、完!」後、しばしブレイク、そこから昔〜現在のアー写、ライブ写真、オフショットのスライドショー。
たしか「206」からカウントアップして「2011.9.8」に繋がったけど、あの数はなんだったんだろうか。
今までしてきたライブの数かなーとか勝手に想像してはいるけど。
DOESMANIA(モバイルFC)見たら分かるのかしら。あとでガラケーにSIM挿し変えてアクセスしてみよう。

第二部は大好きな「イーグルマン」から。
最近のライブはサポートギター入ってると調べて知ってたからさして驚きはしなかったけど、絵面的には3人のがしっくりくる。
そして予想通り「MODERN AGE」の曲が多く、あまり分からない(笑)
(ちなみに今MODERN AGE初聴きしてるけど、逆に「あ、これやった!」って覚えてる)
「黒い太陽」の「高く高く飛び跳ねて」はもっと皆飛び跳ねるかと思ったなぁ。
自分のいたエリアが段差より後ろでわりと落ち着いてたからかもだけど。
「東京ベイベーは、レイジーベイベーですか!」のワタルさんのシャウトからの「レイジー・ベイビー」は何かが壊れた。
からの「バクチ・ダンサー」。サビの「春風に磨かれて 燃えさかる薄ら紅」でキャノンから出てきた金と紅色の紙吹雪と前線にいる皆の挙げている手が感動的に綺麗だった。

アンコール、「切り刻んでいっすか!」からのジャック・ナイフ。これも曲は知らなかったんだけどこのリードでピンと来た。楽しかった。
タイニー・パンク(愛を叫ぼう)では全員でシンガロング。

アンコールが終わりちらほら帰る人が見受けられる中、ダブルアンコール。出た人たちが凄い勢いで戻ってきた(笑)
ワタルさん本人も「ケツカッチンです」と。実際BLITZの規定終演時間オーバーしてたらしい(笑)
一曲目、新曲「今を生きる」。震災後にサイトで発表された「勇気」みたいなストレートな歌詞。
そしてラスト、「修羅」! YouTubeで見た時に「一、二、三、四、」のところ手挙げてなかったから挙げないもんかと思ってたらみんなやってたから、2コーラス目は思いっきり上げといた。ちなみにダブルアンコールの前に前の人出てっちゃって段差最前の手摺りのところ取れた(笑) 最高のロケーションだった。

幕が閉じたので、急いで物販に向かい(予想通りサイン入りポスター特典があったので)第二部の途中までNEWOLDとどっちか迷ったMODERN AGE購入。
したら、場内から歓声が。やばい何事かと思い場内に戻ろうとするも全く入れず。でもツアーの告知だってことと「See You Next Live」の文字だけは見えた。

CD買ったら落ちてる紙吹雪取りに戻ろうと思っていたのに入ることができず、廊下まで出てきたやつを拾ってきた。
で、フライヤーを貰って外でツーマンツアーのスケジュールを眺めていたら「22時開始って、もう先行始まってんじゃん!」という声が聞こえ、携帯を確認したら22時を十数分過ぎていたという(笑)

今の勢いだとツーマン行きそうです。


Set List from Natalie(http://natalie.mu/music/news/56295

第1部
01. 明日は来るのか
02. シンクロニズム
03. 戯れ男
04. 田舎のライダー
05. ワンダー・デイズ
06. デイ・サレンダー
07. サブタレニアン・ベイビー・ブルース
08. 愛がみえた
09. 光の街
10. オーライとオーイエ
11. 眠れない夜に
12. ウー・アー
13. ステンレス
14. 陽はまた昇る
15. 世界の果て
16. 曇天

第2部
01. イーグルマン
02. ウォークマン
03. ロッカ・ホリデイ
04. ユリイカ
05. 都会のスキル
06. 天国ジャム
07. ランプシュガー
08. 欲望
09. スーパー・カルマ
10. 神様と悪魔と僕
11. トゥデイ
12. 夜明け前
13. 僕たちの季節
14. 黒い太陽
15. レイジー・ベイビー
16. バクチ・ダンサー

EN1-01. ジャック・ナイフ
EN1-02. タイニー・パンク

EN2-01. 今を生きる
EN2-02. 修羅
posted by きよ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

へびーろーてーしょん

一気に3位に陥落した鹿島が大好きなきよです今晩和。
さて今日はぱふゅの新曲「VOICE」フラゲ日ってことで買ってきましたー!

100810_2126~01.jpg












アレ、ナンカオオクナイ?
というわけで左はaccessのNEW SINGLE「Higher Than Dark Sky」です。
発売日当日に買いにいったんですけどね、無くて…。
前回探しに行ったレコード店(敢えて言ってみた)にぱふゅ買いに行ったら
正直あると思わなかったのにあったわけですよ。というわけで即買い。
えぇ勿論特典のポストカードなんかありませんでしたよ。
くやしーーーーーーーーーーーーーーっっっ。
いいもんライブ会場でB盤買って握手してやるから。
ファン歴1○年目にしてお二人に触れる機会は初でございます(笑)


なんかだらだらしそーなので続きはこちら
posted by きよ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

きったぁぁ

ぱふゅ@東京ドォームっ!!
通勤時にぱふゅ聴きながらにやにやしておりました。

このキャパならFCでチケット取れないこともないだろーし!
勿論良席は期待するけど、悪い席だって行くさ〜♪
なんなら翌日有給取っちゃうよ〜。

ついでに新譜(もち曲数多い方)を期待するぞ。
posted by きよ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

不自然フラゲエンリピ。

というわけで、不自然なガールこうてきましたよー(何故関西弁)。

ジャケット解禁した日に、通常盤のジャケが
「ラブワ初回以来の大ヒットや!」(彦一風)で超期待、
PV解禁直後のM-ONでフル視聴してからエンリピしまくってました。
惚れたら円盤が欲しくなるよねぇ〜。
てなわけで通常盤と悩んでたけど、売り場に着いた瞬間
初回を手に取ってました。
アキバはタワレコよりヨド内ショップのが熱かった。
TOWER(冊子)欲しかったよぅ〜。

ファンになってからの中では一番クリティカルヒットかも不自然。
曲もPVも上手く言い表せないけど不自然だらけで最高。
色々なところで不自然の「君」とナチュラルの「君」同一人物説が出てますが
同一人物だったら相当の食わせもんだぞ「君」は。
それじゃ余りに救われないので他人説を希望します。
かくいう私もこの説聞いてから相っ当色々思い巡らしてますが。


え、最近サカネタが少ない?
やっぱ現地に行かないとイマジネーションが…。
posted by きよ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

今日はシモキタ


100317_2108~01.jpg昨日は2階3列目のちょー端で見てました。
結構混んでたけど入れてよかった。

今日は→Pia-no-jaC←ライブ@シモキタ。
2日連続ライブとか何年振り?
(しかもアー違いっていう)
「タンブラー売り切れたらすごいよな」
みたいなことをHIROさんが言ってたので
買ってきました。
かわいかったのもあるけど。
てかほぼかわいかったからだけど。
でも終演後の売れ行きいまいち、何故ー。

昨日と今日撮った写真それぞれ載せます。
ライブっぽくないけど。
感想は時間と記憶に余裕があったら。
posted by きよ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

Perfumeファンクラブトゥワー


100316_1808~01.jpg猛ダッシュしたら意外と早くZeppに到着。
けどお目当てのタオルは売り切れ…。

眼鏡がないと見えない自信があるので
2階狙ってきます。
番号真ん中へんだけど、コンタクトあったら
前列突っ込んだんだけどなぁ…
(ライブハウス慣れ人間)
2階取れるかなぁ…。
posted by きよ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

うわぁぁぁぁ

ヤフオクでPerfumeのFCトゥワーのネタバレ見てしまった!
お土産のネタバレ画像なんか載せるんじゃねー糞業者!!!!!

トゥワー未参加の皆さん、金券でオークション検索しちゃ駄目ですよ!!!!!
posted by きよ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

心配事

たまたま見つけたDVDを発注したメールのレス。

>以下のとおりご注文を承りましたのでご案内させていただきます。
(中略)
> ご注文番号:***********
> 商品名:Perfume/Fan service bitter <完全限定生産盤> 単価2,835円 数量1 計2,835円
(中略)
> 現時点での在庫がないため、メーカー・出版社から
> 該当商品をお取り寄せいたします。
> お取り寄せに要する時間は商品ごとに異なります。
> メーカー・出版社の在庫を確認いたしましたら、
> メールでお知らせいたします。


今見たら品切れになってました。
えーと、ほんとにあるんだよねぇ?たらーっ(汗)
ものがものだけに、なかったら泣く。
posted by きよ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

いまさらながら横アリ感想

サッカー界はナビ決勝で盛り上がった中、
敢えて今先月14日、30日のぱふゅ@横アリの感想を書いてみたり。
最近サッカー脳が鈍りすぎて、何を書いてよいのか分からなくなってきた
Jサポがここにいますorz

あ、DVDで初見したい方はネタバレ含みますからご注意ですねー。





続きを読む
posted by きよ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

Complete!

パフュガチャ、最後(といっても2つだけど)の交換商品が到着し、
無事コンプリート致しましたーexclamation×2ぴかぴか(新しい)

perfume_gacha.JPG

















そしてファイナル参戦決定手(チョキ)
posted by きよ at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

昨日いってきたどPerfume

直角二等辺三角形Tour@横アリ。
丁度ホールを出た時に降り出した通り雨でずぶ濡れになり、
本日おもっきし風邪ひいてます。

いや〜、あ〜ちゃん的に申しますと、
「うぃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん……ぷつっ」
(多分擬音語正しくない)とメータが振り切れるくらい楽しかったです♪
武道館、代々木に続き3回目の参戦ですが、一番はじけたヽ(*´▽`)ノ
お約束部分のコールもやっちゃったもんね〜♪
振りコピ(手のみ)出来るとこはしたかったんだけど、
数曲ウロでしかできないのでやりませんでした(笑)

そしてでらかっこよかったです。(でらって何弁だっけ?)
某所からセトリひっぱってこようかなって思ったんだけど、
語りだすと止まらなくなりそう(笑)
あの曲をやるのか!とかあの曲やらないのか!とかあったけど
セトリバランス的に不満はございませんでした。
そして2daysのとこはセトリ変えてるようなので、
今日はあの曲やったんだろうな〜…。そこはちょっと残念。
最後の2日間、どっちか行けたら語ろっと!

ちなみにアリーナA7列だったんですが、5列目までは
センターと同じ高さだったのでちょうどよかった&
メインステージですらホールクラスくらいの近さで見れて
すげー嬉しかったです♪
かっちょいい(by DA)OPは絶対正面から見たほうがいいと思うけど…。
いくつも行けるんだったらアリーナCとかでも見たかったけど、
現状都合1公演なので、近い方が優先さ! 満足さ!!*^^*


そしてそして、念願のガチャガチャ!!

かしゆか⇒NF、GAME
あ〜ちゃん⇒NF、GAME
のっち⇒ダブルコンプ(爆)

早速昨日、SNSで交換のお約束をさせて頂きましたので、
今ツアーのはコンプできるーーーーーー!!!!!ハートたち(複数ハート)
1体手元に残るGAMEのっちは、のっち好き友へのお土産にします。
ticket&gacha.jpg

















昨日はのっちが涙もろくなってたっぽいことと、
最後ハケる時にかしゆかがつまづいたのが印象的でしょうか(笑)
I still love Uのあ〜ちゃんのウインク、見たかったなぁ。

あっ、思い出したから書いておこう。
のちパパは41歳らしい。わけっ!!!
posted by きよ at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

チケット来たがなー!

最近音楽カテばっかな気がしますが…。

連絡したタイミングが良かったのか、クロネコマークの運送屋さんの
住所の問い合わせにローチケが速攻対応してくれたらしく、
前エントリの翌日、9/30の時間指定した20時すぎにしっかり
クロネコさんが来てくれました!
しかし3〜4日遅くなる、と思っていた私はその時間家におらず、
帰ってきてorz←まさにこの状態。
ちなみに同時に残暑見舞いも届いておりました。
住所修正後の対応は意外と早かったな。そこは偉いぞアミューズ。

で翌日、しっかり受け取りましたよセキュリティパッケージ!
勿論センター席なんかを期待しつつ、速攻開封。
結果⇒アリーナAブロック通路より前の列の小さめの番号。
普通に考えたらライブはAパターンなので、小さめの番号てことは
結構席近そう。代々木みたいな花道だったら余計近そう。
うーん、花道の作り方が気になる子ちゃんです。
(横アリの通常の花道って、E、Fブロのとこまでですよね?)
B、Cブロだと多分かなり遠そうなので(幸いにも横アリでは
今までセンター前方の経験しかない)Aブロなら良かったかな?
ちびっこだからセンターも後ろだと見えないし。
しかもアリーナ席、最前列はセンターと同じ高さだそうで。
アリーナ最前でなくてラッキー。と思っておきます。
しかし細かい席番まで載った座席表がwebで見つからず
また気になる子ちゃん。

あとは当日なるはやの到着&グッズ購入を頑張らねば!手(グー)
posted by きよ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

住所登録

PerfumeのFC企画、残暑見舞いの葉書がこかなったもんで
FCに問い合わせたところ、1月以上経って登録住所が
「東京都○○区」で止まってることが判明しました。
なんのために入会時に住所書いた(会場入会)んだよどんっ(衝撃)
最初の問い合わせの段階で宛先不明で戻ってるとこまで調べろよどんっ(衝撃)
サイトの登録住所確認例おかしすぎだよどんっ(衝撃)
などなどあってとっくに残暑は過ぎましたが残暑見舞い待ち。
と、気づきました。
ひょっとしたら横アリのチケット届かないんじゃないか…。

今日もう届き始めたようなので、ローチケに問い合わせたところ、
やはり住所不完全だったそうです。
住所をきちんと伝え、通常より3〜4日遅れで
チケットが届くことになりました。
(しかも時間指定まで対応してくれたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

は〜やく来い来いチケット〜exclamation×2
Perfumeで自分名義のFCチケットは初めてなんだよ〜。
楽しみなんだよ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by きよ at 20:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

むくぁつきました。

えーと大好きな→Pia-no-jaC←のライブでしたけど。

どっこにもだっれも書いてなかったんですけど、
会場運営最悪で(地下2階から地上まで1列で並ばされて、
入場は地下2階で地声でしかアナウンスしないから全然聞こえない、
整理番号1桁で、椅子席だったのに目の前に立ち見入れられて
全編立たないと何も見えなかった)、オフィシャルに
「二度とここでやらないでください」とメッセージするつもりで
ライブ見ていたところ、ライブの最後に12月に同会場で2daysを発表…。
すげー行くの悩む。

オフィシャルに載ってるメルマガのアドレスが違うって
メッセージ送ったのも全然直してくれないし。
(メルマガ開始当初から登録してたのに、そのせいで全く受信できなかった)
音楽が大好きなのに、本人たちとその音は大好きなのに、
他の部分で嫌になりそうだ。
久し振りだ、こんな気持ち。
組曲『』まで全くテンションが上がらなかった。

あのキャパなら月見ルに戻るか、
もっと運営ちゃんとした会場で演ってくれ!!!!!(超切実)
posted by きよ at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ぴあのじゃっく

土曜日、約1年振りの東京ワンマンのチケット発売日。
大阪が1時間?で売り切れたというので、用心のため
webチャレンジではなくロッピーに突撃することにしました。

出足が遅く5分前に到着、先客いるんじゃないかと心配してたものの
先客おらず、ロッピー陣取り10時ジャストにアクセス。
アクセスに時間がかかるんじゃないかとか思っていたものの
(10分経って1人も進まなかったナビ杯の悪夢が…)
1回エラー吐いただけで2回目にGetぴかぴか(新しい)
スムーズすぎてびっくり。
引き取って更にびっくり、整理番号1ケタexclamation×2ぴかぴか(新しい)

ちなみに15分で売り切れたらしいです。
ローソン混んでたり、ロッピー遅かったりしたらやばかったかな?
(勿論、並びながらTELは必須ですが。)

しかしまさか1ケタとは思わなかった…
こうなったら最前ど真ん中で見たいじゃないか!
会社定時ダッシュしなきゃ間に合わんなあせあせ(飛び散る汗)


で、この後うちで友人と遊んだのですが、話が長いので
また別で〜。
posted by きよ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

キタキタキタキタキター!!!

ぱふゅのツアーグッヅに、念願の ガチャガチャ!!!!!
日武で買えなくてすっげー悔しかったんだよなぁ!!
違うバージョンだけど、嬉しい!!
…けど開演ギリギリ(むしろ終演後濃厚)の横浜アリーナに、
残っているのだろうか…。

今回はパンフがあって良かったダッシュ(走り出すさま)
posted by きよ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

やぁぁぁぁぁっと手に入れた!!

→Pia-no-jaC←の3rdアルバム、風神雷神!!!
来る日も来る日も残業続きで買いに行けず
(前エントリ書いた日も、実は2時間半ほど残業してた(泣))、
土曜日に、ヴィレヴァン行ってようやく手に入れましただよー!!!

pj3rd.jpg





I love "Time Limit"!(多分!の位置が文法的に違うけど)
自分の行ったインストアでやらなかった筈なのに
なんか覚えてんなーと思ったら、店頭でちょっと聴いたの
耳残っちゃったみたいね。
組曲『』初聴きした時ほどのインパクトはないですが、
あの時よりプレイしてるイメージが容易に想像つくので
ここHAYATOさんこんな風に弾くんでないかな〜とか
このへんでHIROさん帽子落としそう(笑)、とか
想像しながら聴くのがすげー楽しいです。
ちなみに特典のPV+写真右のおまけはまだ見聴きできてないです。
腰を据えて、と思うとなかなかタイミングが。
同じ理由で本編もゆっくりとは聴けてない。
そして、右のジャケット(?)を犬に食われましたorzorz


続きましては〜、渋谷タワレコの写真。
右のパネルのかしゆかが見切れた…もうやだ〜(悲しい顔)

towerrecord.jpg





一部タワレコでしか抽選会ないと思ってたら、
スクランブルの角のTSUTAYAでいきなり抽選会場発見してびびりました。
そして結果は参加賞のステッカー。
前の人のポスターがすげー羨ましかったです。
でもって昨日の夜、結構ポスター残ってたとかナントカ。

あ、アルバムの感想ですけど、あ〜ちゃんには申し訳ないけど(?)
ボーカルエフェクトはさほどやりすぎ感は感じなかったです。
それより音が、もっと厚いの出来たんじゃないのってほうが気になるなぁ。
シングルはあれでいいと思うけど、アルバム曲はedgeみたいに
もっと音で遊んじゃってもよかったんじゃ。
耳障りよすぎるなって印象です。
次のアルバムはもっとアレンジがゴリゴリするのと、
あとは今回のは生で印象が変わる曲があるのを期待。

あ、最初の印象の薄かったI still love Uが、
プロモのお陰か脳内ヘビロです。
そしてMステで、振りがかわいかった。
ってか髪下ろしてるあ〜ちゃんかわいい。
posted by きよ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ゲット〜♪

Perfumeの3rd Album(文字化けるかな〜トライアングルですよ〜)、
2時間の残業後にはるばる渋谷まで行ってゲットしてきましたよ☆
特典の抽選会があるというからわざわざ渋谷タワレコにしたのですが、
新宿タワレコでもやるらしいというのを一昨日くらいに知りました。
そうと知ってれば新宿で買ったのに…。
まぁ前回のGAMEの初回を手に入れられなかったことを考えれば、
初回をフラゲできただけよしとするか。

triangle.jpg











ちなみに同じく明日発売の→Pia-no-jaC←のアルバムも
ヴィレッジヴァンガード版をフラゲ出来ればしようと思ったのですが、
流石は本屋、明日店頭に並ぶとのことでフラゲできず。
通常版はあとで買う予定だからな〜、タワレコだったら
フラゲできるだろうけど、行けないイベントの整理券貰っても
悔しいしな〜ってことで(タワレコ渋谷・新宿にて平日インストア有り)
明日ヴィレヴァンで買うことにしました。
と思った帰り道で、明日会社の飲み会だと気がつきました。
テンションダウン。
posted by きよ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

アミュモバ落ちたー。

ぱふゅーむのツアーチケット先行予約@事務所モバイルサイト。
戸田と横浜初日狙いで、横浜はFC先行で取れたんだけど、
やっぱ戸田はなぁ…。
ツアー初日で関東ホール1日だけで1210席って…
無理あるよなぁ…。
予想通りの落選です。
これから参戦できるのはローチケのプレリクエスト先行と
e+があれば…かぁ…多分無理だな。^^;
時間的に余裕があるのが戸田だけなので
(戸田は定時で上がれればなんとか間に合うけど、横浜は
 定時で即上がって新幹線乗ってギリギリ間に合うかどうか)
戸田、どーしても行きたいんだけどなぁ…。


そして全く関係ない話ですが、今朝起きたら
ガスコンロ付近が水びたしでした。
拭いて出たのに、帰ったらまたちょっと濡れてました。
換気扇が怪しいです。ミステリー。


あっプレリクも対応カードないと結局だめじゃん。
posted by きよ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

視覚、聴覚に効くライヴ

2ヶ月ほど前、某店店頭で見掛けたアーティストの
銀座アップルストアでのインストアライヴに行って参りました!
→Pia-no-jaC←というミュージシャンで、とある店頭でPVを見て一目惚れ。
1月以上悩んでようやくCD購入。
ライヴ映像見た翌日(今日)に、会社帰りで間に合う30分ライヴが!
奇跡でしょ!ってことで即決で。

ひっさびさに言葉の代わりではなく衝動(楽しいもの含む)の音楽を
聞いたような気がするのです。
→Pia-no-jaC←は→Pia-no-jaC←なので他のアーにちっとも
似通っちゃいないのですが、強いてイメージを伝えるとすれば
SLT+IMな感じ(該当アーの話題探してくる人には、
該当アーの話でなく申し訳ないので略称で)
ひたすら生音な感じがSLT、衝動部分がIM? この例えも正しくないし
SLTに至ってはライヴ行ったことないのですが(^^;

ひとつ衝撃だったのが、ミドルテンポの曲をライヴで聴く時は
目を閉じてみる私なのですが、今回演った『blue moon』という曲、
目を開けてる時のほうが曲の絵がはっきり見えたという!
新しかったです。
曲とタイトル一致する程は聴き込んでなくて、
セトリ観点からの見方が出来ないのが残念。

明日も青山でライヴ(ワンマン)なのですが、
今日一緒に行った友人がチケット押さえてくれるとのこと♪
金曜も再び銀座でイベント、多分仕事が忙しくて行けないのが残念…。
という具合に衝動に貪欲に突き動かされるのも久し振りです。
パフュもすごい楽しみにしてたし楽しかったし、
DA系はもう血肉ですけど、また違うんだよなー。

ちなみにアップルストア、エレベーターがスケルトンで呼ばずとも
各階停止、面白かったです。
しかも会場がちゃんとした100人位収容のシアタールームで
尚びっくり、リハが見れてトリプルびっくり。
仕事で打ちのめされてたのがちょっと癒された。


オフィシャルにはってあったので大丈夫だと思う〜
ってことで試聴できる→Pia-no-jaC←のMyspace貼りますわーい(嬉しい顔)
http://www.myspace.com/pianojac
posted by きよ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

