2008年06月28日

さて名古屋戦

瑞穂に向けて出発。
各駅移動、折角いい電車見つけてギリギリながら乗れたのに、
途中まで来て財布を忘れて愉快なサザエさん中です。
熱海くらいまで新幹線かなこりゃ。

って思って思って調べてみたら、静岡まで乗らないと駄目だよ。
あー節約ルート意味なし…T□T
posted by きよ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえりぃぃぃ

「外装交換という選択」というタイトルにしようと
思っていたのに、手元に返ってきたらこの言葉しかなかった。
au夏モデルが発表になった際、ソニエリがいいのTOSHIBAがいいの
書きましたけど、結局現在の機種の外装交換で落ち着きました。

TOSHIBAのSportioが発売になったので、auショップに
行ってきたんですよ。
ボタンの押し心地もよくて、色もよくて(鹿的にはやっぱ赤かな)
気に入ったんですが、やっぱり機能性と飽きがくるかも
ってのを考えると一歩踏み出せず…。
で、店員さんに外装交換も考えてるんですよーって
話をしたあと「reのモックってまだ入ってないですよね?」
ってためしに聞いてみたら入荷済みとのこと。
で見せてもらいました。
ところ。
表面がちょーーーメタルだったんですわ。薄いけど重い。
メタルなのシルバーだけだと思ってたんですけど。
まぁフルチェンジ可能だから、当然全色素材は同じな
はずですよってとこ完全見落としてました。
そこでまたちょっとひるんで。
外装交換は5000円くらいだって分かっていたので、
んーなら外装交換にしちゃおうかなぁなんて考えて
とりあえず見積もりお願いしたわけです。
したら数日後、やっぱり5250円の回答。
お願いしときました。

そして生まれ変わって帰ってきたんですよー!
引っ越しの時派手におっことしてコンクリに打ち付けたのも、
メタル部がはげてきてたのも美しく交換ぴかぴか(新しい)
慣れ親しんだ筐体じゃなくしちゃったのはかわいそうだけど
(誰にだ)、素敵に新品です。
キータッチがめっちゃ重いのがまた、新品の実感を増幅。
しかし、ディスプレイ部は貼ってあったメールブロックを
張りなおしてくれたらしく、そこだけ傷だらけなので
なんともかわいそうな感じに(笑)たらーっ(汗)
メールブロックも変えようかと企んでおります。
ちなみに現在のメールブロックはカピバラさん。

旧機が実家にあるため、生まれ変わった携帯の写真を
撮れないのが残念。(実家だったらやってましたな)
デジカメで撮ると本気すぎる感じなので自粛(笑)

さて、少なくともこれで夏モデル安くなるまでは頑張れます。
いっそ冬モデルでもいいです。
というか、今回も冬モデル?→CyberShot待ち→夏発表
になっちゃったので、冬モデルに持ち越しそうな予感
てのが正しいかな。(・∀・;

あ、ちなみにバッテリチェックもしていただいて、
「問題なくお使い頂ける電池です」だそうです、3段階中。
劣化を感じはあんまりしてなかったにしても、意外すぎて凄い。
posted by きよ at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

au夏モデル

発表になったようで。
一通りデザイン見終えて、気になる携帯をふたつ
ピックアップしましたよと。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/re/index.html
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/Sportio/index_j.htm

現行AQUOSか62Sか、もしくは今使ってるやつの外装交換
(できたはず…)かで悩んでいたんですが、
(CyberShot狙ってたのに、高いわもっさりだわでがっかり)
この2機種だったら機種変してもいいかと。
どっちもインタフェースは悪くないメーカーだし。
というかむしろソニエリ万歳。

ソニエリのreは正直、フルチェンジ(見てくれのカスタマイズ)
はどうでもいい。
キーのアップの写真みて、その清潔感に惹かれました。
TOSHIBAのSportioも、別にスポーツ補助機能とかどうでもいい。
そのおもちゃっぽさがたまらない。
外見だけだったらSportioに一票。
でも飽きがこないデザインとは言えないだろうし、
恐らくキーの押しやすさとか画面のデザイン、
それに2年使うとなったらやっぱり気心の知れてるソニエリかなぁ〜。
1年で機種変がデフォの人間にとっては、嫌な世の中になったもんです。
とりあえず実機出回るまで待機待機。


昨日というか一昨日は代表戦でしたね。
なんか、最近代表戦の記憶がない。
期待してないからか、魅力のない試合してるからか、
それともほかの要因か。
posted by きよ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

何故だろう

無印と新星堂があるところへ行こうと思って、
錦糸町を目指したのに気がついたら葛西にいました。


長くなりそうなので続きはこちらだ。
posted by きよ at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

収納ケース

クローゼットに入るサイズだと確認して注文したんですが
思わぬ落とし穴。
確かにクローゼットには入るけど、扉が閉まらない。
ほんの5mmくらいひっかかります…。
返品手数料(大型商品なので引き取りきてもらわないといけない)、
返品商品の代金の振り込み手数料なんかで、
結局ういたはずのお金がイーブンになってしまいましたorz
なんだよー。
なんの意味もないじゃんよー。

しかし今、代わりの商品を注文しようとしてます。
さらに+αの商品まで注文しようとしてます。
懲りない奴です。

でも+αの商品は店頭で現物触りたいんだよな。
というわけで無印に行きたい。
けど業後新宿まで出るのがめんどくさい。
(そう遠くもないくせに何を言うか)
posted by きよ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

引っ越ししたてかよ!

先日、無印良品でメンバー限定割引キャンペーンがあったので、
ここぞとばかりにネットで大量注文しました。
収納関係が多く、車がなくて運べないから通販だったのです。

で、今日届いたんですが。
トータル、大段ボール4箱。
開梱するのに3時間かかりました!( ̄ω ̄;引っ越し以来の大量の段ボールゴミ発生。

しかも、衣装ケース(って言い方めちゃめちゃ古い?)まだしまえてない。
しかも、これでも在庫なくて注文できなかった商品がある。
しかも、気が付いたら右手の親指の第2関節に痣が…。
指にも痣ってできるんですね。(当たり前)

まぁよく3ヶ月、収納ケースなしでクローゼットに色々
ぶちこんでたもんだ。
結局洗濯とか掃除とか家のこと何もできなかったので
明日の清水戦はお留守番です。(言い訳)


東京vs柏見ながら開梱してたんだけど、ロスタイム6分て初めて見たわ。
posted by きよ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

炊飯器購入

引っ越して2月弱、ようやくです(遅すぎ)。
パスタとかおかずだけとか食べて生き延びてました。
早速ごはんを炊きました。
普通のお米と無洗米が同じ値段だったので、無洗米を。
水っぽかったけど、炊きたてのご飯
ウメェェェ!
しかし買った炊飯器のメーカーが…


三菱orz

そういやDVDもMITSUBISHI(赤)だしTVはパナ(G)だし
HITACHI(柏)の携帯使ってたこともありました。
アウェイな家電に囲まれて生活してます。
(まぁMITSUBISHIは直接的ではないにしろ。)
posted by きよ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

https

えーと、いくら「キャッシュバックしてやるよ!」的な感じでも、
サイトで個人情報を入力させるのに、httpsじゃないのは如何なものかと。
住所も名前も電話番号も、口座番号まで書かせるんだぜ。
あまりに怖かったので、でもお金は欲しかったので
口座は普段お金の入ってない口座を書きました。

FLET'S光、某代理店のキャッシュバックキャンペーンの話。
posted by きよ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

きたどきたど

光がきたど〜^ω^
これでネットし放題です! ビバ!!
プロバが実はau oneじゃなくなったんですが、(契約は実家にあり)
ブログ更新できるのかしら。メールは見れるのかしら。

んでさぁ、深井見たさに今日の浦和vs名古屋のチケット
会社の浦サポさんに譲ってもらって今埼スタ向かってるわけなんだけども、
今節もベンチ外かよ…T^T
posted by きよ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

グッズ

その1。
もう今シーズンのタオマフが売ってるようだったので、
15番売ってたら買うつもりでオフィシャルショップ覗いたら
14番の次が40番だったorz

その2。
売り切れる+店頭なしと思い込んで送料ほか約900円かけて
通販した10冠記念ストラップ、店頭で普通に売ってたorz


岩政、XEROX出場に意欲って、大丈夫かよ。
あ、うまくいけば15日、我が家に光がやってきます♪
posted by きよ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ダービーダービー♪

おはようございます、ダメ人間です(ぇ)

今日はいばらきダービーで久し振りのカシスタです♪
新居から行くのも初だぁぁ。
かしま号(高速バス)に乗ることすら最早楽しみです。
コンタクト忘れた、眼鏡は会社って最悪のパターンですがorz
張り切って行ってきます!
posted by きよ at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

参戦回数

ご無沙汰してます。きよ@引越し準備中です。
今年は「まめに更新」を目標と宣言したのにこの体たらく。
ダメ人間ですみません。

そして片付きません。あの6畳間にどんだけ荷物あるのかと。
本とか置いてくつもりでもこれだもんなぁ。

昨年は参戦が少ない少ないと思っていました。
しかし片付けていてびっくりしたんですけど、結構行ってるんですね。
後から後からチケット出てくる出てくる。
ちなみに今年のシーチケは、まだ申し込んでいません。
断然オトクなのは分かってるんだけど、引き落としが怖い(((゜д゜;)))

さて、布ガムテがないことに今更気づき、100均帰りの道のりから更新です。
引越し先付近に100均あるか不明で色々買いそうになりました。
危ない危ない。

新居のネット環境が不明なので、当分携帯からの更新になりそうです。
posted by きよ at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

超ワタクシ的

話題で恐縮です。きよです。
まぁおいらのブログなんてそんなもんか。

第二期岡田ジャパン第一戦なんかもあった先週末から今週頭にかけてですが、
私にとっててーへんな環境の変化がやってきました。


ワタクシ、1人暮らしを始めることに決定致しました!!


宣言したのは去年の9月ですねぇ…。
まだお金が満足なほどは貯まっていなくて、今時期から3月までは
物件全然ないのでもう4〜5月まで1人暮らしは無理だろうなと
諦めていました。

だがしかしですよ。

うっかり行ってしまった不動産屋。
完全に勢いでした。
で、私が「住みたいと思っていた」エリアで

「バス・トイレ別、フローリング」

の条件を提示したところ、「このエリアは物件も少ないし、
ユニットじゃないってだけで8万くらいになりますよ」との悲しいご返答…
ネットでの予習は全く役に立たなかったわけであります。
で、不動産屋さんからのご提案。

「ちょっと下るとその条件でも結構物件ありますよ〜」

勧められるがままに間取りを見、本来の希望地から電車で10分
下った街の物件を数件内覧し、正直勢いだけで決めてきました。
2度言っちゃいましたよ。勢い。
結果、駅名すら知らなかった街での1人暮らしとなります。

家賃は下ったにも関わらず想定より若干?足が出ました…。
1人暮らしとしてはグレードかなり高めの部屋で、本当は
そこまで求めてはいなかったのですが、他の物件と照らし合わせた結果
「これならちょっと頑張っていい物件に住んだほうが…」
と思った次第です。
ちなみに2階以上の物件が2件しかなくて、1階の物件が全て
日当たり悪かったのが最大のポイントです。
決めた部屋は内覧した中で一番明るかった、2階の角部屋。
陰々鬱々とした休日は送りたくないですからね。
間取りとしては1階日当たり悪の部屋でとても気に入った物件が
あったのだけど。決めた部屋より。


さて、今週末には正式に契約して半ばには入居です。
電気とかガスとか水道とか電話とかネットとかどうしよう…
公共料金の類は鍵貰ってから申し込むべきかな、それじゃ遅いかな
そしてそもそも最大の難関


家財道具を買うお金が殆どございません。
滅。
posted by きよ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

年末のご挨拶

今年も終わってしまうのだなぁ、早いものです。
ここに年始のご挨拶を書いたのがほんとに昨日のような気がするのに(笑)

年末も書きたいことは諸々あったのに
(天皇杯準決勝のことや各選手の移籍問題、
 しまいには今日出た深井の名古屋移籍報道まで…)
ばたばた仕事したり年賀状したり?しているうちに過ぎてしまいました。
というわけで。

「鹿ブログ?」をご覧の皆様、本年も「鹿ブログ?」をご覧下さいまして
本当にありがとうございましたm(__)m
今年はあんまり更新できなかったので、来年は

「まめに更新」

を目標に頑張る所存です。
皆様それぞれに、2008年がよい年でありますように!


さて、明日に向けて支度をせねば…。
明日は譲り受けた指定チケットでの参戦です。
posted by きよ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

数時間の間

当ブログのジャンルが「ビジネス」になってました。
Blog設定の更新かけた時に何故か「ビジネス」が
選択されていた模様…なんでやねん^^;
クレームが来る前に気がついて良かったです(笑)



今日は有給〜
posted by きよ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

XP

職場のPCが新しくなりました。
今までWindows 2000だったのですが、XPへグレードアップ。
今までの環境がよろしくなかったのかも知れませんが、
びっくりする位さくさくです。
メールの表示はえー!
業務用アプリ起動はえー!
業務用ツールの表示もはえー!
あぁ、2000って時代に取り残されていたんだなぁと痛感しました。
いやOSの問題じゃなくPC自体のスペックの問題だったかも知れませんが。
これからよろしく、さくさく新PCぴかぴか(新しい)

と全然鹿島と関係ない日記で、「鹿ブログ?」1周年を迎えました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
一言鹿島について書いておくならば、

浦和は絶対撃破じゃ!!!!!どんっ(衝撃)
posted by きよ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

手帳の季節です

大分寒くなってきましたねってことで、
今年(去年?)は買いそびれた手帳を買って参りました。

最初は歳相応に(笑)、シンプルで大人っぽい手帳を
買おうと思っていたのですが、そーいうのってやたら
分厚かったり重かったりするんですよね。
で、最終的に決めたのがコレ。
ちびギャラリーの手帳です。
(リンクの「ボンボヤージュギャラリー」よりちびギャラを探してみてください♪)

071111_1008~01.jpg









以前もちびギャラの本を買ったことがあるのですが、
いちいちかわいいしいい台詞ついてるしで地味にお気に入りだったのです。
尤も今回の手帳セレクトの理由は、一番が理想とする
スケジュール帳構成だったからなのですけどね(笑)
でもめくっていく度にいい台詞にめぐり合えそうなので楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by きよ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

貯金推進委員会

ん〜、お給料入って、1/3を下ろして、ようやく目標金額かぁ。
これ以上お給料に手はつけられない…。(苦悶)
あ、ちなみにうちは月2回お給料日があって、今日がその1回でした。

さて、頑張らないと春までに一人暮らしできないからな!
頑張らねばー!!パンチ
posted by きよ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ようやく

会社の最寄り駅です。
えぇ、残業です。
そして休憩なしです。
タイムカードに書き忘れちゃったから、月曜日に
しっかり今日の分休憩なしって書いとかないと。
えぇ、覚え書きです。


今日は「仕事を任せられる一人」に挙げられて嬉しい(*^^*)
posted by きよ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

残業祭り

という更新出来てない言い訳しようとしているきよです今晩和。

10月に入ってから一回しか定時に帰ってないことに気が付きました。
もっとも定時の6時台で帰っていることが多いのですが、
月曜に至っては9時半まで残業…。帰ったら11時回ってました。
そんなこんなで昨日も今日も7時台。
残業少ない部署じゃなかったのかゴルァ\(`Д´)/
まぁ稼げるからいいんだけど…。


posted by きよ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

